ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ

ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ

2020.08.07 10:00
提供:ハウコレ

カレが他の女に目移り・・・・・・。彼女としては、これが一番怖いですよね。
では、男子は他の女子のどういうところを見て、「この子のほうがいいかもなぁ・・・・・・」なんてことを思うんでしょうか?

それを知っておけば、ある程度はカレの目移り、そして心移りを防げるかも?
そこで今回は、20代男子30人に「他の女子に目移りしてしまう瞬間」について聞いてみました。

1.胸が大きい

「おっぱいが大きいと、めっちゃ速攻で乗り換えたくなる。しょうがないよ。俺たち人間だって動物だもの・・・・・・」(営業/26才)

しょうがなくないです! そこを理性で踏ん張るのが人間でしょ(笑)!

これはちょっといきなりどうしようもないかもしれません・・・・・・。そんなことを思うなら、はじめからおっぱいが大きい子と付き合えばいいのにね・・・・・・。


2.ニコニコしてる

「他のカップルとかをデート中に見かけて、そのカップルの彼女がすごくニコニコしたり、彼氏の話に笑ってたりすると、『俺の彼女もあんなに感情豊かだったらなぁ・・・・・・』って思うよ」(私学教員/26才)

これは彼女の頑張り次第でなんとかなりますね。やっぱり男子は、自分の話に「面白い〜!」わかりやすくリアクションしてくれる女子が好きなんですよ。
いっつも仏頂面でいるのはダメですよ。


3.顔

「顔でしょ。顔が彼女に勝ってると、『すまん、こっちのがタイプ!』って思ってる」(公務員/23才)

はいはい・・・・・・。これは本当にどうしようもないので、次行きましょう・・・・・・。


4.彼女と真逆

「良し悪しじゃなくてさ、彼女と真逆のタイプの子にはたまに惹かれちゃうよね。彼女が真面目なら、ちょっとギャルっぽい子とかね〜」(出版/24才)

これは私たちもありますよね。真逆の男子を見ると「この人と付き合ってたらどうなるんだろうな〜」なんて思ってしまいます。

そしてこれは、どうにもなりません。でもこういうのは、本当に一時的でしょうから、本気で心配する必要はないかもね。


5.年下の子

「今彼女と3年目で、大学生の頃から付き合ってるんだけど、就活中の女子大生の子とかと話すと、『なんの責任もなさそうで、いいな〜!』って思う。
相手が大人だと、やっぱり適当に付き合えないからね・・・・・・」(営業/24才)

でもこれは、逆に彼女に対してはきちんと責任感を持ってるってことの裏返しですよね。彼女との結婚とか、将来を真剣に考え始めた男子だからこその、目移りなのかも。

これくらいなら、ちょっと許してあげたいかもですね。結婚してから目移りされるよりもマシですし。


おわりに

どうでしたか?2あたりは努力次第でなんとかなりそうですけど、ほかのちょっとどうにもならないものばかりでしたね(笑)。

でも、「君だけをずっと真っ直ぐに一途に」なんてドラマの中だけだとじつは私も思います。
いろいろ目移りしたり、他の女子がちょっと気になっちゃったりしつつ、それでも一応は別れずにいる。

長続きしてるカップルも、ほとんどこんな感じで綱渡りです。カレが自分だけを見てくれないことを、そこまで悲観する必要はないですよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. モラハラの可能性が…?「冗談がキツイ彼氏との向き合い方」4つ
    モラハラの可能性が…?「冗談がキツイ彼氏との向き合い方」4つ
    ハウコレ
  2. 彼は本気で結婚を意識している?3つの行動で判断できます!
    彼は本気で結婚を意識している?3つの行動で判断できます!
    愛カツ
  3. 女子大生に聞いてみた!「他大学の彼氏」と長続きさせる秘訣
    女子大生に聞いてみた!「他大学の彼氏」と長続きさせる秘訣
    ハウコレ
  4. 長続きの秘訣!彼氏が萌えてやまない「年上彼女のギャップ」4つ
    長続きの秘訣!彼氏が萌えてやまない「年上彼女のギャップ」4つ
    ハウコレ
  5. 期待しちゃダメ!男性が「遠まわしに断る時に使う」4つのフレーズ
    期待しちゃダメ!男性が「遠まわしに断る時に使う」4つのフレーズ
    ハウコレ
  6. 復縁にはタイミングが重要!男子が元カノのことを思い出す瞬間
    復縁にはタイミングが重要!男子が元カノのことを思い出す瞬間
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  2. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  3. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  4. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  5. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  6. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  8. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  9. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事