これは絶対言っちゃダメ!彼が離れていく「NGワード」5つ

これは絶対言っちゃダメ!彼が離れていく「NGワード」5つ

2020.08.06 07:40
提供:ハウコレ

今まで上手く行っていたはずなのに、ある日突然、彼から「別れよう」と言われてしまった・・・なんていう経験はありませんか?

でも彼はあなたの何気ない一言に嫌気がさし、前々から別れたいと思っていたのかもしれません。

そこでこれは絶対言っちゃダメ!という「NGワード」をまとめてみました。

1.つまんない

「デートの最中に言われて一気に萎えた」(25歳/会社員)
「一緒に居ても楽しくない」(19歳/学生)

男性も女性もデート中につまんないと言われてしまうと一気に気持ちが冷めてしまいますよね。「つまんない」この一言でもしかしたら次のデートはないかもしれません。


2.うざい

「こういう言葉を平気で言える神経が分からない」(20歳/フリーター)
「口が悪い子だな、と思ってただただ幻滅する」(17歳/学生)

日頃口癖になってしまっていて、つい彼に言ってしまったという経験はありませんか?
男性の心は繊細です。

「うざい!」と思った時は一度気持ちを落ち着かせ、「やだ~」「ダメだよ~」などやんわりとした言葉に変換させて彼に伝えるようにしましょう。


3.でも、だって、どうせ

「否定ばかりされると話したくなくなる」(19歳/学生)
「会話の初めがいつも「でもさ~、だってさ~」この繰り返しでもう一緒に居るのが嫌になった。」(20歳/学生)

つい何気なく口にしてしまうこのワード。
このワードを発した途端、相手の話を全て否定することになってしまいます。

彼は「何か話してもちゃんと聞いてくれない」と考え、そのうち何も話してくれなくなるかもしれません。
口癖になってしまっている人は、最初のうちは意識して言わないようにしてみましょう。

そして彼の話を良く聞き、彼が気持ちよく話せるように共感する力を身に付けていきましょう。


4.もっと優しくしてよ

「自分なりに優しくしているつもりなのにどうしたらいいか分からなくなる。」(20歳/学生)
「俺に何を求めているのかもっとはっきり言って欲しい。」(22歳/学生)

ほとんどの女性は“優しい人”が好き。でも男性の中には抽象的過ぎて良く分からないという人も。

彼の無理のない範囲で「もっとこうして欲しいな」と具体的に伝えるのが良いでしょう。


5.器が小さい

「悪かったですね、と言いたくなる。」(18歳/学生)
「なんでそんなに上から目線なんだと思った。」(19歳/学生)

男性にとってこれは一番プライドを傷つける言葉です。「男として否定された!」と考えてしまうのだとか。まだまだ若い彼に「器」を求めることはやめましょう。

きっと人生経験を積んだ何十年後には器の広い素敵な男性になっているはずです。


おわりに

いかがでしたか。男性のみならず、女性も言われたら嫌なワードばかりだったのではないでしょうか。振られてからではもう遅い!口癖になってしまっている人は今から改善していきましょう。

言葉は大切なコミュニケーション方法です。上手に使って彼といつまでも仲良くいられたら良いですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 嫉妬するなんて女々しいかな…そう思いながらもついつい彼女に嫉妬してしまうときとは
    嫉妬するなんて女々しいかな…そう思いながらもついつい彼女に嫉妬してしまうときとは
    ハウコレ
  2. 付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為
    付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為
    愛カツ
  3. 「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています
    「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています
    ハウコレ
  4. 男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意する瞬間
    男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意する瞬間
    愛カツ
  5. 人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    ハウコレ
  6. 好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事