恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為

2020.08.05 21:45
提供:愛カツ

彼氏がいるのに、なぜか孤独に感じることもあるはず。それは相手も同じです。

なるべくなら、寂しい思いをさせないようにした方がいいですね。付き合っているからこそ、いっそう強く寂しさを感じてしまうことがあるからです。

そこで今回は、「彼に孤独を感じさせてしまう行為」についてご紹介します。

付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為

友だちとの予定を優先する

「彼女と食事に行く約束をしている日でした。店の予約も取っていたんです。でも、直前になって、『親友と会うことになって』と連絡が来ました。行っていいよとは言ったけど……。キャンセル料を払うのが嫌なのでひとりで店に行き、寂しい思いをしました」(30歳/運送)

自分との予定が入っているにもかかわらず、友だちを優先されるのは納得がいかないところでしょう。いくら親友とはいえ、不愉快かも。

大事にされていない……という気分になってしまうでしょうね。友だちを優先するのなら、しっかりとした理由が必要です。

LINEの返信が素っ気ない

「あるとき電車に乗っていたら、芸能人を発見。俺しか気付いていない状況でした。テンションが上がって、彼女にLINEしたんですね。すると、『そうなんだー』という素っ気ない返事が。ひとりで舞い上がっている自分がむなしかったです」(26歳/塾講師)

こっちが盛り上がっているのに、相手が冷めているというのは、かなり虚しさを感じる状況です。

LINEでもテンションの上がり具合は伝わるはずなのに、反応が薄いというのは、合わせる気がないということ。彼が孤独を感じるのも、納得できるところです。

記念日をスルー

「彼女と付き合ってちょうど1年を迎えるとき。僕のなかでは、結構大事にしている日だったんです。だから、食事にでも行こうと、いろいろ候補を彼女に送りました。すると、『ごめんその日は空いてない』と返ってきて……。寂しかったですね」(27歳/IT)

誕生日以外にも、大事にすべき記念日はあります。それは、カップルごとに違うかもしれません。彼にとっては重要でも、彼女にとってはあまりということもあるでしょう。

その認識が合っていないというのが、まず孤独を感じさせるポイントです。しかもそれが、付き合った日であるなら少しは意識すべき日かもしれません。

大事な話を聞いていない

「彼女がうちに遊びに来ていて、今度出張があるという話をしました。彼女はそれを聞いて、ちゃんと頷いていたんです。ところが出張前日、『明日ごはん食べに行こう』と連絡が。出張だと告げると、『聞いてない』と言うんです。話をまったく聞いていなかったんだと、悲しくなりました」(32歳/金融)

話を聞いていないということは、自分の存在を重要視されていないと捉えてしまいます。もっと大事な話だったらどうするんだ……という意識にもなってしまうでしょう。

会話がまったくの無駄となれば、それは非常に悲しいこと。孤独を感じさせ、信用を失うことにもなります。

おわりに

孤独を感じれば、彼女以外のほかの女性を求めるようになってしまう可能性もあります。浮気や破局につながりかねません。

取り返しのつかない状況にならないよう、彼を大事にしてあげてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています
    「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています
    ハウコレ
  2. 男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意する瞬間
    男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意する瞬間
    愛カツ
  3. 人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    ハウコレ
  4. この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    ハウコレ
  5. 好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    ハウコレ
  6. 好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  2. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  3. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  4. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  5. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  7. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  8. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事