この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント

この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント

2020.08.05 15:00
提供:ハウコレ

みなさんは飽きっぽいですか? それとも、わりとなんでも長続きするタイプ?
飽きやすいタイプでもそれだけで悪いってことはありませんけど、恋愛でも飽きやすい体質だと、ちょっと困りますよね。

交際も長続きしないし、それ以前に、交際前にそのことが男子にバレたら「この子と付き合っても、すぐに飽きられそう」って思われて敬遠されてしまうかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「ころころ変えると『この子、飽きっぽい子なんだ・・・・・・』と思ってしまうポイント」について聞いてみました。
あなたは、飽き女子認定されてない?

1.髪型

「気づきやすいのは、髪だよね。『あれ、また切ったの?』とか『また色変えたの?』みたいな女子は、相当飽きっぽそう」(大学生/22才)

これは本人としては、自分磨きというか、相当オシャレに気を遣ってるつもりなのでしょうけど、こんなふうに思ってしまう男子がいるみたいですね。

ちなみに、私からのアドバイスとしても、髪型は頻繁に変えないことをおすすめします。
髪型を変えないほうが、男子の印象に残りやすいんです。ほら、アイドルの子って、髪型めったに変えないでしょう?


2.態度

「あるとき、ふと俺に対して気がありそうな態度をとってきたと思ったら、一週間後にはまた素っ気なくなって既読無視とか増える。
こういう態度の温度差の波みたいなのが頻繁に来るようだと、『こんな気分屋の子とは付き合えないわ』って思う」(公務員/26才)

うーん、なるほど。男子でもいますよね。急にバーって連絡してくると思ったら、またパタリと連絡してくれなくなる男子。たしかにあんまり信じられないかも(笑)。


3.好みのスタンプ

「LINEで使ってるスタンプがめっちゃ頻繁に変わってる。『また新しいの買ったんかい』って思って、その子の飽きっぽさをなんとなく感じたりする」(大学生/22才)

これはあんまり関係ない気が・・・・・・(笑)。だって、LINEって無料でかわいいスタンプがすごくたくさん出てますからね、そりゃ目移りもします。

でも、髪型みたいに、いっつも同じスタンプを使い続けるほうが男子の印象に残りやすくなるというのはありそうです。


4.プロフ写メ

「LINEとかツイッターとかFBとかのプロフ画像をすごくたくさん変えてると、飽きっぽそう。あと、すごく暇そう・・・・・・」(大学生/21才)

これはというより、好きな男子がいてアプローチしたいとか、彼氏募集中とかそういう目的な気もしますけどね。

でも、頻繁に変えると目立つものなので、変え過ぎはたしかによくないかも。


5.好きな芸能人

「女子ってだいたい一人、大好きな芸能人いるじゃん? 
それが新しいドラマがはじまるごとにころころ変わったりしてると、完全に飽きやすいタイプだよね。俺なんて5年以上堀北真希ちゃん一本だぜ」(営業/24才)

なにがスゴイのかわかりませんけど(笑)、たしかに好きな芸能人で、その人が飽きやすいかどうかわかるというのはなくもないのかも。

「タイプは加瀬亮!」みたいにずっと言い続けることで、付き合った男子を好きでい続けられることを証明できるのかも?


おわりに

どうでしたか? たしかに熱しやすくて冷めやすいタイプってわかってる人との恋愛は、ちょっと躊躇しますよね。せっかく付き合うなら、長く愛されたいと思うのが当然。

なので、あんまり移り気なところを男子に見せないほうがいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 猫系女子の生態を教えます!男性から愛される猫系女子の特徴5つ
    猫系女子の生態を教えます!男性から愛される猫系女子の特徴5つ
    Grapps
  2. 好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    ハウコレ
  3. 忙しい彼に!やっちゃいけないNGな励まし方
    忙しい彼に!やっちゃいけないNGな励まし方
    愛カツ
  4. 思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    ハウコレ
  5. 女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?
    女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?
    MOREDOOR
  6. 「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事