いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴

いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴

2020.08.03 22:00
提供:ハウコレ

過去に付き合って別れたけれど、いまだに忘れられない相手はいますか?

別れたとしても、嫌な思い出ではなく、「いい女だったな」と思ってもらえるステキな思い出として彼の仲に残り続ける事ができれば良いですよね。

また、そんなステキな女性でいられれば、復縁もしやすかったり、そもそも別れることもなくて済むかもしれません。

そこで男性に「別れたけれど忘れられない女性」についてインタビューしてきました。

1.自分のことをわかってくれる女性

「なんでもかんでも知りたがる女性っているじゃないですか?
でも俺はそんなに自分からしゃべる方ではないので、付き合っている子からはいつも「何考えているのかわからない」と言われます。
でも何も言わないで自分から考えて動いてくれた元カノは、俺のこと理解してくれてたんだなって、いまだに思います。」(26歳/マスコミ)

「男は敷居を跨げば七人の敵あり」という言葉があるように、男性は外に出るとライバルや敵ばかりで気が休まるところがないそう。

そんな中で、自分のことを理解してくれる女性がいれば、彼はその女性を心の支えに頑張る事ができます。
多くを語らなくても彼のことを理解してあげられるように頑張ってみて。


2.夢を一緒に応援してくれる女性

「夢を追うか、現実を選ぶか迷った時に「私は応援してるよ」と言って辛い時期に一緒にいてくれた彼女のことはずっと忘れられないですね。」(28歳/旅行)

男性はいくつになってもロマンチックで子どもです。

夢を追っている時、仕事を頑張っている時に、一緒に応援してくれる女性は男性にとって忘れられない相手になるそう。

逆に自分中心で「なんで会えないの?」と言って来るような女性は不評でした。


3.いつも笑っていてくれる女性

「何があってもよく笑っていた元カノのことは今でもよく思い出します。
一緒にいる相手が笑ってくれるってそれだけで癒されるんですよね。」(24歳/建設)

付き合っていると嬉しい事、楽しいことばかりではないと思います。
それでも、彼に対して愚痴や文句を言うことなく、笑顔をいることができる女性は、男性にとっては安心して一緒にいられる女性として人気でした。

確かに不機嫌な女性とは、一緒にいても疲れるだけですよね。


4.料理上手な女性

「同棲していた元カノが料理が上手だったんですけど、一人で暮らすようになって晩ごはんの時にはいつもその元カノのことを思い出しますね。
新しく付き合った彼女が料理ヘタだったりすると余計に。」(27歳/サービス)

胃袋を掴むのが大事とはよく言われますが、特別な料理ができるよりも、日常的に身体に優しく美味しい料理が作れる女性なら、男性にとって忘れられない女性になれるようです。

別れても「あの時の彼女の料理、美味しかったなー。また食べたいなー」と思ってもらうことができれば、復縁だってできるかも?


おわりに

相手のことを理解してあげられる女性、癒すことのできる女性が人気のようですね。

今恋人がいるというかたは、彼に手放したくないと思ってもらえる女性になるように、これらのことを意識してみてはいかがでしょう?

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「草食系・奥手男子」が思う「女子からやって欲しい恋愛アプローチ」って一体?
    「草食系・奥手男子」が思う「女子からやって欲しい恋愛アプローチ」って一体?
    ハウコレ
  2. 連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    ハウコレ
  3. 理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    Grapps
  4. 【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    ハウコレ
  5. ここが違う!男性が考える「真剣交際したくなる」女性の条件
    ここが違う!男性が考える「真剣交際したくなる」女性の条件
    愛カツ
  6. 好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選
    好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ごめん、飽きたわ」男性との“マンネリ化を避けるため”にすべき3つのこと
    「ごめん、飽きたわ」男性との“マンネリ化を避けるため”にすべき3つのこと
    Grapps
  2. 「俺たち相性最高だね!」男性との“相性”を確認するための3つのポイント
    「俺たち相性最高だね!」男性との“相性”を確認するための3つのポイント
    Grapps
  3. 交通事故で緊急搬送された息子。母「先生!息子は!?」医師「一命は取り留めました。しかし…」⇒続けて告げられた【手術結果】に背筋が凍る…
    交通事故で緊急搬送された息子。母「先生!息子は!?」医師「一命は取り留めました。しかし…」⇒続けて告げられた【手術結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 台所洗剤から”シャンプー”の匂い?嫁「ちょっと変じゃないですか?」同居中の義母に尋ねると…→【まさかの回答】に唖然
    台所洗剤から”シャンプー”の匂い?嫁「ちょっと変じゃないですか?」同居中の義母に尋ねると…→【まさかの回答】に唖然
    愛カツ
  5. キャンプで夜中におしゃべりが盛り上がり…「お静かに願います」外から注意された!?⇒翌朝、外に出てみると…”まさかのもの”を発見し、背筋が凍る
    キャンプで夜中におしゃべりが盛り上がり…「お静かに願います」外から注意された!?⇒翌朝、外に出てみると…”まさかのもの”を発見し、背筋が凍る
    愛カツ
  6. 「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    Grapps
  7. ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    愛カツ
  9. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事