彼を意識させちゃお!好きと言わずに好意を伝える3つのLINEメッセージ

彼を意識させちゃう!好きと言わずに好意を伝える3つのLINEメッセージ

2020.08.02 20:00
提供:Grapps

彼を意識させちゃお!好きと言わずに好意を伝える3つのLINEメッセージ

好きな人ができたけど、告白する勇気はない…けど意識はしてほしい!と恋に悩む乙女は多いですよね。それなら「好き」と直接言わずに、彼に意識してもらえるLINEメッセージを送ってみるのがおすすめかも。好きとは言わずに好意を伝えるLINEメッセージを紹介します。

とにかく褒め言葉をちりばめる

男性は女性から褒められることが大好きな生き物。「かっこいい」のわかりやすい褒め言葉から「服のセンスいいよね」など見た目に関する事柄、また「本当に頼りになるよね」「さすが物知りだよね〜」と内面の褒め言葉まで、何を褒められても大抵の男性は喜び、相手の印象が良くなります。

しかもその褒め言葉が何度も繰り返されるようであれば、男性は「もしかして気があるのかな?」と相手の女性を意識した目で見るように…!彼とLINEするタイミングがあれば、その都度メッセージの中にさりさりげなく褒め言葉をいれてみてくださいね。

「見て見て〜!」と写真や画像を送る

「この写真面白いから見て〜!」といったメッセージを添えて、彼が面白いと思ってくれるような写真や画像を送ってみましょう。わざわざこれといった用事もないのに写真や画像を送ってくるのはどうしてだろう→俺と連絡をとりたいのか→もしかして好きなのか…?!と相当鈍い男性でもない限り、相手の気持ちがわかるはずです。写真や画像に彼が共感することがあれば、そこから話題が広がってLINEが盛り上がることも。

ただし、実際好きでもない女性からプライベートが垣間見える写真が何度も送られてくると、男性はうざったく感じることが多いです。そのため、写真や画像を送るときは頻度の高さに気をつけて送りましょう。

「〇〇君とだったら〜」と近い未来を想像させる

2人の未来を想像させるフレーズを送ってみるのも、好きとは言わずに好意が伝わるLINEメッセージ。例えば「〇〇君と付き合ったら楽しいんだろうな」と言われた場合、男性は相手と付き合った時のことを無意識に想像します。今まで恋愛対象として見ていなかったとしても、その想像をさせることで意識するきっかけにも繋がりますよね!自分と付き合った時のことを想像しているのか…ということにも彼はドキッとしてしまうはず。

また「〇〇君とあのお店行ったら楽しそう!」と遠回しなデートの誘いメッセージを送ってみるのも○。彼も一緒に出掛けた時のことを想像するでしょうし「じゃあ行ってみよう!」と実際にデートに繋がる可能性も高くなってくるからです。ただし!「○○君と結婚したら〜」と結婚や子供などの生涯を誓う系のワードは急すぎて男性がひいてしまう場合が多いので、使わないように。


男性は女性よりも相手の気持ちには鈍感なため「好き」とはっきり言わないと好意は伝わらないことが多いです。しかし相手に「もしかして…」と思わせることで、こちらを意識するきっかけはつくることができます。あえて「好き」とは言わずに、LINEメッセージで彼が意識するきっかけをつくってみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 「相性いいなぁ♡」男が居心地よく感じるLINEとは?
    「相性いいなぁ♡」男が居心地よく感じるLINEとは?
    Grapps
  2. そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ
    そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ
    MOREDOOR
  3. 男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    愛カツ
  4. 磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    ハウコレ
  5. 先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    ハウコレ
  6. ほっこりする~♡男性が「癒されるLINE」の4つの共通点
    ほっこりする~♡男性が「癒されるLINE」の4つの共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事