魅力をアピール!男子がドキっとする「女子の後ろ姿」とは?

魅力をアピール!男子がドキっとする「女子の後ろ姿」とは?

2020.07.24 17:51
提供:ハウコレ

「後ろ姿を見れば、その子がかわいいかだいたいわかる」。
こう豪語する男子は多いです。しかし、女子の後ろ姿から抱いたイメージと、実際に振り返ったときの印象は一致することが多いです。

かわいい女子は、後ろ姿までかわいいということでしょうね。では、男子がドキッとする後ろ姿はどんなものなんでしょうか? 20代男子30人に聞いてみました。
後ろ姿でガッカリされてしまわないようにしましょうね。

1.サラサラな髪

「髪は見ますよ。だって、髪ってやっぱり顔の一部というか、裏側なんで」(大学生/21歳)

髪がサラサラでイイカンジのヘアスタイルなだけで、相当男子は「あの子絶対にかわいい!」と期待してしまいます。なかには、わざわざ正面まで回りこんで顔を確認するなんて男子も。

ヘアセットのときには、鏡を2枚使ったりスマホで撮影したりして、後ろ姿もしっかりとキメたいですね。


2.イイカンジの脚

「脚の感じもかなり見る。スカートとかならね。見るのは、太さと、脚の骨格。
たまに見入っちゃうほど綺麗な脚の人いると、それだけで好きになりそうになる」(営業/24歳)

やはり男子は脚が好きですね。しかもこれは、後ろ姿だけでもしっかりと確認できますし、どれだけ見てもバレないので、それこそ徹底的にガン見をしてしまう男子も多いようです。

きつめのO脚やX脚の人は、もしかしたらここで減点されているかも?


3.背筋ピンっ

「背筋がスッて通ってる人は、やっぱり綺麗だよね。猫背とかだと、なんか魅力感じない」(営業/25歳)

その人の姿勢は、その人の性格とか自信とかまで反映すると言われています。明るく前向きな印象を与えられるように、これも後ろ姿を鏡などでチェックしたいところ。

とくに、自分が猫背ということに気づいていない人は結構多いですので、要チェックです。


4.いいにおい

「すげーいいにおいがする女の人がいると、そのまま後ろついていきたくなるよね(笑)」(フリーター/24歳)

背中しか見えないわけですから、視覚的情報は圧倒的に少ないです。だから、嗅覚で補うわけです。

そうなると、「後ろ姿」とは言え、ヴィジュアルだけでなく、においも重要になってきます。男子が好きそうなにおいを振りまいて、後ろ姿に香りのオーラをまとわせましょう。


5.ええ腰や・・・・・・

「腰の感じは、かなり見る男子が多いと思う。腰がいい感じにくびれてて、お尻がまるってなってる。
こういうのって、正面から見るより後ろ姿のほうがわかりやすいもんね」(大学生/22歳)

となると、男子が喜ぶのは、ボディラインがややはっきりした感じの服かもしれませんね。

ワンピースとかはたしかにかわいいのですが、こういうアピール力にはやや欠けてしまうかもしれません。


おわりに

いかがでしたでしょうか? いい俳優は「背中で魅せる演技」をするものです。力がある人なら、顔すら見せなくてもいいということなんでしょうか。

みなさんも、「背中でモテる女」を目指してみてくださいね。こうなれば、街を歩くだけで後ろにあなたを求める男子のマーチができているかもしれませんよ。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事