勝手すぎない? デートで「自己中な女」だと思われてしまう行動

勝手すぎない? デートで「自己中な女」だと思われてしまう行動

2020.07.20 08:40
提供:ハウコレ

どちらが計画したものにしろ、デートというのは2人で楽しむもの。自分勝手な行動をしすぎてしまうと、嫌われる原因にもなってしまいます。

そして、自分では何気ない気持ちでやっていたことが相手には「自分勝手な行動」に映ることもしばしばです。

では、女性のどんな行動を見たときに、男性は自分勝手だと感じるのでしょうか。

そこで今回は、デート中に「自己中な女性」だと感じてしまう行動について、男性たちに聞いてみました。

多すぎる「メイク直し」

「食事中に何回もメイク直しで席を立たれると、ちょっと腹が立っちゃいますね」(27歳/マスコミ)

「メイク直しに時間を取られすぎてしまうと、なんだかデート自体も白けてしまいます」(28歳/金融)

好きな男性の前だからこそ、キレイな姿を見せたいという気持ちはわかりますが、デート中に何度もメイク直しの時間を取るのは、男性にはあまりいい印象を与えません。

2人で過ごせる貴重な時間でもあるので、メイク直しで男性に待たせてばかりいるのは、思いやりがある行動とは言えませんよ。


まさかの「長電話」

「仕事の電話とはいえ、長電話をされたときは、ドン引きしましたね」(32歳/商社)

「デート中に普通に友だちと30分くらい電話をされて、激怒してしまったことがあります」(28歳/WEBデザイナー)

よほどの重要な電話でもない限り、そもそも人と会っているときに別の電話をするのは相手に対するマナー違反です。

また、スマホをイジってばかりいるのもデートの雰囲気を台無しにしてしまいます。

例えば道や時間など、デート中に何か調べる必要があっても、画面を彼にも見せながら調べたりして、ひとりでスマホと向き合っている時間を作らないほうが得策です。


すぐに休みたがる

「休憩ばかり取りたがられると、テンション下がっちゃいますね」(25歳/IT)

「一回のデートでカフェに3回とか行くのは、正直しんどいです」(27歳/広報)

女性はちょこちょことカフェで休憩をしながら、友だちと遊んだり買い物をしたりすることもよくあるでしょう。

でも、男性にはその習性はありません。一日に何度もカフェに行くのは時間がもったいないし、楽しくもないのです。

また、デート中に露骨に「疲れた」と言われるのも、男性はがっかりしてしまいます。疲れてきて座りたい時でも、なるべく明るく提案するよう心がけましょう。


自分が行きたい場所しか行かない

「いつも彼女が行きたい場所に行くだけだと、ただの付き添いのような気分になります」(30歳/公務員)

「俺が行きたい場所には全然行けないと、デートにも乗り気になれないです」(26歳/営業)

デートスポットというと、どうしても女性好みの場所が多いですよね。しかし、いつもいつもあなたが行きたい場所にばかり男性を連れて行っていると、男性はあなたとのデートそのものが嫌になってしまいます。

自分の欲求を満たしているだけでは、“ワガママ自己中女”だとしか思ってもらえませんよ。

2人でどこに行くかを計画しながらデートをすると、絆だって深まるし、楽しみだって倍増するはずですよ。


おわりに

デートは2人の愛を深める貴重で大事な時間。その時間を自己中心的に過ごしてしまうと、愛なんて深まるはずもないし、逆にどんどん嫌われていってしまうだけです。

相手の気持ちも考えることを絶対に忘れないでくださいね。 

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事