もしかして高望み!?【恋愛心理テスト】あなたの理想の高さを診断!

もしかして高望み?【恋愛心理テスト】あなたの理想の高さを診断!

2020.07.18 21:30
提供:MOREDOOR

誰しも「こんな男性と付き合いたいな」といった理想はあるものですよね。
しかし、もしかしたらあなたの理想は高すぎるかも!?
この記事では、あなたの理想の高さを診断する心理テストをご紹介します。

Q:美味しそうなドーナツ屋さんを見つけたあなた。 ひとつだけ買うとしたら、次のうちどれを選びますか?

A:リングドーナツ
B:オールドファッション
C:クルーラー
D:ホイップドーナツ

A:リングドーナツ

ドーナツの中でも特に代表的な種類であるリングドーナツを選んだあなたの理想の高さは、「富士山レベル」とまあまあ高め。
しっかりと現実に目を向けてはいるけれど、「これはこうあるべき!」といったこだわりがかなり強く、理想を捨てきれないタイプなのです。
一見、あなたの理想とは正反対に思える男性と付き合ってみると、新しい価値観に出会えるはずですよ。

B:オールドファッション

独特の食感と素朴な味わいが美味しいオールドファッションを選んだあなたの理想の高さは、「街の裏山レベル」と低めです。
あなたは、自分にとって絶対必要な条件と妥協できる条件をしっかり分かっているので、高すぎる理想を追い求めることはありません。
そのため、周りからは「そんな条件でいいの?」なんて驚かれることもあるかもしれませんね。
でも、あなたは自分で「あなたが幸せになるために必要な条件」を理解しているので、周りの言葉に流されず、自分が素敵だと感じた男性を選んでくださいね。

C:クルーラー

一風変わった形状とふわふわの生地が魅力的なクルーラーを選んだあなたの理想の高さは、そこそこ高い「高尾山レベル」。
決して低い理想ではないけれど、少し頑張れば実現できるレベルの理想なので、そこまで高いわけでもありません。
あなたは、本音を言えば理想はいろいろとあるけれど、どこまでが実現できる理想で、どこからは実現できない理想なのかハッキリと線引きができているはず。
目標を高く持つのは決して悪いことではありませんので、現実的に実現できる理想を掲げながら、よりよい出会いを探していきましょう!

D:ホイップドーナツ

クリームたっぷりで甘い物好きにとってはたまらないホイップドーナツを選んだあなたの理想の高さは、「エベレスト級」と最高レベルです!
自分では現実を見ているつもりだけど、まだまだ恋愛に夢を見ているタイプ。
現実的には叶いづらい高い理想でも、あなたはそれを高い理想だと気づいていません。
高い理想を持って素敵な出会いを探し続けるのもいいですが、理想を追い続けるといい出会いを逃してしまうかもしれないので気をつけてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
素敵な人と出会うためには、ある程度理想を持つのも大切です。
しかし、理想ばかり追い求めていると素敵な縁を台無しにしてしまうこともありますので、自分の理想が高いのか低いのかを知り、現実的な目線の理想を持つようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】ナイトルーティンで分かる「あなたの恋の終わり方」
    【心理テスト】ナイトルーティンで分かる「あなたの恋の終わり方」
    MOREDOOR
  2. あなたが好きな空でわかる!一緒にいて居心地が良い「相性最高な男性」
    あなたが好きな空でわかる!一緒にいて居心地が良い「相性最高な男性」
    愛カツ
  3. 【心理テスト】あなたの腹黒度をチェック 本性は小悪魔!?
    【心理テスト】あなたの腹黒度をチェック 本性は小悪魔!?
    MOREDOOR
  4. 【実はこう思われてる!】異性から見た「あなたの印象」って?
    【実はこう思われてる!】異性から見た「あなたの印象」って?
    MOREDOOR
  5. あなたは早婚?晩婚?【恋愛心理テスト】結婚するスピードを診断
    あなたは早婚?晩婚?【恋愛心理テスト】結婚するスピードを診断
    MOREDOOR
  6. 【恋愛心理テスト】あなたの男性経験レベル診断
    【恋愛心理テスト】あなたの男性経験レベル診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事