恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男子の本音。奥さんにするならどんな女子がいい?

2020.07.17 21:45
提供:愛カツ

「恋愛と結婚は別」と考えている男子も多いもの。そう、モテたとしても、「奥さん候補」にはならないということもあります。

では、男子はどんな女子を奥さんにしたい!と思うのでしょうか?

今回は、奥さんにしたい女子のタイプをご紹介します。

男子の本音。奥さんにするならどんな女子がいい?

心身ともに健康的な女子!

「多くは望みません!心身ともに健康的な人がいいです。どんなに美人でも、だらしなさゆえに不健康な生活を送っているような子は苦手です。自己管理ができず、情緒不安定な子が多いし、そういう子と生涯一緒はきつい」(30代・保険)

不健康な生活を送っている女子を「奥さんにしたい!」と望む男子はそういないでしょう。

見た目を気にしてダイエットをする女子もいますが、それ以上に心身の健康が大事なのです。自分自身の生活を大切にしましょう。

派手じゃないけど垢抜けている

「派手すぎる子は奥さんになったときの想像ができない。かといって、地味な子も微妙……。わがままと思うかもしれないけど、派手じゃないけど垢抜けている子がいい」(20代・IT)

「派手すぎる子は嫌、けどダサい子も嫌!」というのが、男子の本音です。

華美にならないくらいの適度なオシャレをするのが、奥さん候補になるためのコツです。

協力的で倫理観のある人

妻にするなら…男の本音は?

「『自分さえよければそれでいい』とか『私の考えが正しいし、これが常識』というような、自己中心的な人は無理。共同生活をするのなら、協力的で、倫理観のある人がいいですね」(30代・営業)

これから一生をともにするのに、自己中心的な言動は困りますものね。

多少のわがままは可愛いものですが、ブンブン振り回しすぎるのはNG。奥さん候補から外されちゃうかもしれません。

親戚づきあいくらいは普通にできる

「実家が田舎で、親戚や近所づきあいが盛んなので、結婚をするならそういうのを嫌がらずにこなしてくれる人が理想。親戚の集まりに不参加とか、親戚中からバッシングをくらうのが目に見えてる」(30代・金融)

住んでいる場所や実家の場所によっては親戚づきあい、近所づきあいが濃いところもあります。

そうした家族を持つ彼にとっては、その濃い人付き合いを避けずに頑張れる女子じゃないと、現実的に結婚は難しいと感じるようです。

一般常識は知っている

「一般常識くらいは知っていてほしい。いい歳して役所の手続きがひとりでできずに親にしてもらうような子とか、1,000円の3割引がいくらかわからない子はちょっと怖い」(30代・不動産)

ハタチそこそこなら、役所の手続きがよくわからなくても「まぁしょうがない」で許されますが、25歳を超えてわからないでは「え?ちょっと大丈夫……?」と、相手を不安にさせてしまうかも。

最低限の一般常識は押さえておきましょう。

彼は結婚において何を重視している?

結婚になると、男子も将来のことを現実的に考えて冷静になるもの。

口では「家庭的な子がいい」「価値観が合う子がいい」とか無難なことを言う人も多いですが、本音では細かい条件がたくさんあるでしょう。

ただ、どんな条件を重視するかは人それぞれです。

まずは、あなたの彼が「結婚において何を重視しているか」を探ってみましょう。

そして、そのポイントを自らアピールすれば、彼からプロポーズされやすくなるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  2. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  4. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  5. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  6. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  7. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  9. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事