デートで使えば告白されちゃう!「男子を虜にする4つのモテフレーズ」

デートで使えば告白されちゃう!「男子を虜にする4つのモテフレーズ」

2020.07.17 22:00
提供:ハウコレ

友達以上恋人未満の期間って、ドキドキして、とても楽しいですよね!
でも、その期間が長くなってくると、「彼と付き合えるのかな?」「私のこと、どう思ってるのかな?」と、だんだん不安になってくるもの。

今回は、そんなときに使える、デートで使えば告白されちゃう!モテフレーズを紹介します。

1.「いつもと雰囲気違ってドキドキしちゃった」

「平日の夜に会っていたから、いつもスーツ姿しか見たことなかった彼と、土曜日にデートしたときのこと。私服が想像以上にオシャレで、素直に『いつもと雰囲気違うね』って伝えたら、『良い意味で?悪い意味で?』と聞き返されました。
恥ずかしかったけど、『良い意味で!』と伝えたデートの帰り道、『俺も今日ドキドキした』とLINEが来て、付き合うことに!」(24歳/医療・福祉/女性)

いつもと雰囲気違う!という言葉は、男性の心にぐぐっと響きます。
『いつもと違う俺』を見せられたことに満足し、それを良いと認めてくれた女性のことを良く思うみたい。

紹介した例のように、初めて私服姿の彼と会うときに是非使ってみてくださいね!
もちろん、彼が髪を切ったあとや、普段身につけていない小物を身につけているときなどにも有効です。


2.「連れて行きたいなと思ってたところがあるんだ」

「いつもデートは彼任せだった私。夜景がキレイな公園を見つけて彼を誘ったら、『来る前から、ずっとドキドキしてた』と、告白されました!」(20歳/学生/女性)

普段、自分から誘うことのないという女子必見です!
男子は、突然の女子からの誘いにドキドキさせられてしまうよう。

加えて、「連れて行きたいなと思った」と言われると、「俺のこと考えてくれたんだな」と嬉しくて思うみたいですよ!


3.「一緒にいると楽しいね」

「二人でご飯に行くと、いつも『楽しいね』って言う女友達がいて。
最初は全然そんなつもりなかったのに、いつのまにか自分の方が『一緒にいると楽しい=好き』になってました」(21歳/学生/男性)

「楽しいね!」と言われて、「いや」「そんなことない」と言える人はいませんよね。

一緒にいると楽しいということを何度も言われているうちに、男の子の頭の中に、『この子と一緒にいると楽しい!』という意識が刷り込まれ、やがてそれは『この子のこと、好きだ』という確信につながるのです。


4.「また次に会えるまで頑張れそう」

「友達の紹介で出会った今の彼女と付き合うことになったキッカケは、初めてのデートで彼女から『いっぱい元気もらえたから、次に会える日まで頑張れそう!』という言葉。
本当はもう少し友達期間を持つつもりだったけど、結局その日中に付き合うことに」(27歳/教育/男性)

次に会うこと前提の会話が、まずオトコゴコロに刺さるそうです。
ちょっと自信なさげな草食系男子に使うと、彼も告白に踏み込めるかもしれませんね!


おわりに

いかがでしたか?
そろそろ彼から告白されたい!と思っている女子は、是非次のデートで使ってみてくださいね。

何度使っても効果的な言葉もあるので、楽しくデートして、素敵な彼をゲットしてください!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  2. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  3. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  4. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  5. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  6. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  7. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  8. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  9. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事