恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

内心傷ついてます!「彼女にされると悲しくなる」ショックな言動

2020.07.13 21:45
提供:愛カツ

自分は彼を好きでも、その気持ちが伝わっていないときってあるものです。

彼の暗い顔や、そっけない態度が気になるとき、彼もまた「彼女の態度に傷ついた」と思っていることも……。

彼がよそよそしいのは、あなたのこんな態度で自信を無くしているせいかもしれません。

内心傷ついてます!「彼女にされると悲しくなる」ショックな言動

自分と話すときだけ真顔

「彼女といるときはいつも笑顔って感じじゃないけど、それはそれで仲が落ち着いてると、ポジティブに考えてたんですが……。
デート中に彼女の友だちと偶然会ったら、久しく見てないような超笑顔で楽しそうに話してて。

『じゃあまたLINEするねー♡』ってその子と解散したらスッと真顔になった。
笑ってくれないのは僕にだけなんですね……」(26歳・男性)

このケースの男性は、彼女の「そんな笑顔できるんじゃん!」といいたくなるような表情をみて、ショックを受けたそう。

付き合い初めに比べて気持ちが落ち着いているとか、友達には幸せそうに見せたいなど、いろいろ理由があるかもしれません。

しかし、彼女が「自分にだけ笑顔を見せない」ことは、男性にとってはかなりショックな様子です。

手をつなぐなど、スキンシップを避けられる

「手をつなごうとしたらスッとよけられて、再トライしたら『人込みだし邪魔じゃない?』と拒否。
前は『はぐれちゃう♡手、つなご♡』とか言ってたのになー」(23歳・男性)

男性にとっては「彼女にスキンシップを嫌がられる」のは「好かれていない」とショックを受ける大きな原因のよう。

以前はよく甘えていたならなおさらです。

「暑い」「照れくさい」はたまた「手をつないだときの歩くテンポが合わない」などの事情は、ある程度正直に言ってあげたほうが、余計な心配をさせずに済むでしょう。

デート解散後、振り返ったらいない

「デートの別れ際、彼女の電車の改札まで送って解散して、振り返ったらもうどこにもいない……。
忍者か?急いでたのかもしれないけど、『余韻とは』って思いました」(25歳・男性)

終電ギリギリまでデートを楽しんだ場合など「ヤバ、もう帰らなきゃ」という日もあるでしょう。

でも、解散した一瞬後には、彼女がどこにも見えない……。

そんな状態は、やっぱり男性を寂しい気持ちにさせてしまいます。

「電車に乗った彼女が、こっちが見送ってるのに、即スマホに触るのも悲しみ」という声もありました。

「もしかして臭いの?」不安になる仕草

「もしかして臭いの?」不安になる仕草

「『私、においフェチなんだ』という彼女。
ソファでくつろいでるとき、もたれかかってきたと思ったら、僕の首のにおいをスンスンって嗅いで『……?』って顔して首をかしげて元の姿勢に。
もしかして臭いの?不安になるからやめて」(30歳・男性)

女子が思う以上に、「自分は臭くないのか?」と気にしている男性は多いです。

このケースのような状態から、「もしかして臭い?」「ううん、臭くないよ」というやり取りがあったにしても、「遠慮して本当のことが言えないんだ!!」とネガティブになってしまうそう。

大した意味がないなら、意味深なしぐさは控えてあげたいものです。

男って意外と繊細だから

男性の心は、女子が思う以上に傷つきやすいことも。

ここにあげたようなことは「そんなつもりじゃないのに」という女子も多いでしょう。

「彼が冷たくなる」「彼女が冷たくする」は「ニワトリと卵、どっちが先か?」のようなもの。

気心の知れた彼に対しても、気配りは必要ですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あんなに盛り上がってたのに…彼氏が急に冷たくなった原因TOP3
    あんなに盛り上がってたのに…彼氏が急に冷たくなった原因TOP3
    Grapps
  2. 憧れてたんだよな~♡男性がしたいと思っている「イチャイチャ」4つ
    憧れてたんだよな~♡男性がしたいと思っている「イチャイチャ」4つ
    MOREDOOR
  3. これは何のご褒美!?彼氏が悶絶する「イチャイチャ」4つとは
    これは何のご褒美!?彼氏が悶絶する「イチャイチャ」4つとは
    MOREDOOR
  4. 彼こそ最良のパートナー!相性の良さがわかるチェックリスト
    彼こそ最良のパートナー!相性の良さがわかるチェックリスト
    愛カツ
  5. 気持ちは嬉しいけど…男性が「手作り料理をもらって困ったこと」
    気持ちは嬉しいけど…男性が「手作り料理をもらって困ったこと」
    ハウコレ
  6. 不安にさせてるかも!男性が「モヤッとしてしまう」彼女のNG行動
    不安にさせてるかも!男性が「モヤッとしてしまう」彼女のNG行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事