恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

浮気は皆無!「本気で女性を愛する」ときに男性が出すサイン

2020.07.11 19:45
提供:愛カツ

好きな人が本気で自分を愛してくれているのか。

それとも、ひょっとして、ほかに付き合っている人がいるんじゃ……

そんな風に、不安を抱えながら恋愛をするのは、いくら相手が好きでも辛いもの。

逆に好きになった人が、自分と同じように愛してくれる人だったら、これ以上に幸せなことはありませんよね。

そこで今回は、本気で女性を愛するときに男性が出すサインを考えてみました。

浮気は皆無!「本気で女性を愛する」ときに男性が出すサイン

(1)要望にすぐに応えてくれる

たとえば、あなたが「〇〇に行きたい」「〇〇がしたい」と言ったことに、「じゃあ行ってみようか」「そうしようか」と、すぐに行動してくれる。

そうした行動をしてくる男性ほど、あなたのことを大事に思ってくれているのではないでしょうか。

相手の意見を尊重するのは、相手のことをそれだけ大事に思っている証拠。

大事な人の言ったことは、できるだけ叶えてあげたいと思いますし、大事にしてあげたいもの。

恋愛感情に限らず、親、友人など、自分にとって大切な人なら、誰しもが同じようにするのではないでしょうか。

だからといって、ムリな要求を出す必要はありません。

デートで生きたいところ、2人の関係でしたいことがあれば、彼に伝えてみてください。

それに対して、彼がどう応えてくれるのか、さり気なく観察してみてください。

(2)励ましのキスやハグをしてくれる

たとえば、好きな人が仕事疲れでぐったりしているとき。

何かに悩んでいる様子のとき。

あなたならどうしますか。

「どうしたの?」と胸の内を聞いたり、「力になってあげたい」と思ったりするのではないでしょうか。

男性の場合も同様でしょう。

しかし、男性は女性よりも感情表現が不器用な人が多い傾向にあります。

「なんとかしてあげたい」とは思っても、なんて声をかけたらいいのかわからない……。

でも、好きの気持ちはある。

そんなとき、キスやハグで好きな人の気持ちを楽にさせようとする男性はいるかもしれません。

それこそ、あなたが寂しそうしているとき。

肉欲でキスやハグをするのではなく、好きの気持ちからスキンシップを取ろうとするでしょう。

好きな人の人肌から伝わることは、意外と多いもの。

彼の温もりから伝わるものがあるか、冷静に見極めてみてはいかがでしょうか。

(3)友達や知人に紹介したいと言ってくれる

たとえば、「今度友達と集まりがあるんだけど、行ってみない?」とか。

「知り合いとご飯食べるんだけど、もしよかったら一緒にどう?」など。

プライベートな空間に、彼が誘って連れ出そうとするのは、あなたを友達や知人に紹介したい意味もあるでしょう。

はたまた、自分のことを知ってもらいたい意味もあるかもしれませんね。

2人だけの関係ではなく、周囲との交流を含めて付き合いたいと思うのは、彼にとってあなたがそれだけ大事な人だからではないでしょうか。

大事な人でなければ、友達や知人にあなたを紹介しようとは思わないはず。

彼があなたを友達や知人に紹介したいと言ってきたら、それはあなたへの愛情が本気である証拠ですよ。

おわりに

あなたが思っている以上に、彼は案外思ってくれているかもしれませんよ。

少しずつでも彼のことを信じて、あなたが2人の関係をプラス思考で考えられるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「ホテルの部屋飲みだから大丈夫」⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴って?
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「ホテルの部屋飲みだから大丈夫」⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴って?
    愛カツ
  2. 「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間
    「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間
    Grapps
  3. あなたはわかってる?彼からの【LINEの返信がそっけない理由】4つ
    あなたはわかってる?彼からの【LINEの返信がそっけない理由】4つ
    Grapps
  4. 意外と気にしてます!男性が密かに抱く【彼女への疑問】
    意外と気にしてます!男性が密かに抱く【彼女への疑問】
    愛カツ
  5. 夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    Grapps
  6. 妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    愛カツ
  7. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  8. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  9. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps

あなたにおすすめの記事