いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目

いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目

2020.07.10 18:00
提供:Grapps

いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目

いい人なのに違和感を感じる時、恋を続けていいのか分からなくなりますよね。もしも迷った時は、彼の言動をチェックしてみましょう。恋を続けるべきか手放すべきかの判断ができるはずです。

愚痴を聞かない彼は手放そう

仕事の悩みや、家族・友達との関係に不安を感じる時、つい彼に愚痴ってしまいたくなりますよね。彼と普段会話が弾んでいれば、愚痴をこぼしても良いだろうと甘えがちになります。しかし、愚痴を打ち明けた途端に表情が曇ったり連絡が途絶えたりするようなら、恋を手放す方向で考えましょう。

「誰だって愚痴を言われれば嫌になるし、愚痴を減らせば良いのでは?」と思う女性も少なくありません。しかし、他人の愚痴を聞かない人こそ、自分が愚痴を吐き放題だったりします。あなたが愚痴を減らしたところで、彼が愚痴を減らすことはないでしょう。最初は彼のためを思って愚痴を聞いていても、だんだんと不満が溜まっていくものです。不満が爆発する前に恋を手放した方が心身ともに楽ですよ。

価値観の違いは別れのサイン

彼の性格は決して悪くないし、ルックスも好み。それなのに、どこか違和感を感じてしまうことはありませんか?その違和感は、価値観の違いからきているかもしれません。

例えば、あなたは節約をしているのに、彼はお金のかかる趣味を持っていたりギャンブルで大金をつぎ込んでしまったりするなどの金銭感覚の違いです。金銭面で言えば、割り勘でも価値観の違いが出てきます。大雑把に計算するか、1円単位まで細かく計算するかの2択だけでも大きな影響があります。

金銭面以外でも、会いたいと思うペースが違うなどの時間的な価値観、結婚に対する価値観など、様々な場面で価値観が見えてきます。価値観は血の繋がった家族でさえ違うことがあるので、彼と価値観が違っていても恋を手放すまででもないという人もいます。しかし、些細な違いでもいざという時に意見が食い違ってしまうと、判断力が鈍ってしまう恐れがあるのです。

価値観が全く同じ人はいませんが、なるべく似ている人と付き合う方がリスクが減りますよ。

完璧を求める彼は避けましょう

近場のデートや家で彼会うとなると、いちいちおしゃれはしていられませんよね。しかし「女性は常におしゃれをしなくちゃ!」とか「メイクは絶対でしょ?」などと、まるで強制するような意見を言われたら恋を手放すサインです。

確かに、いつもノーメイクでおしゃれに無頓着であれば、彼の言い分もまだ理解できますよね。ただ、打ち解けてからも強制されるようでは、彼の女性への理想が高すぎています。このような男性はモラハラ気質であることが多いので、彼と距離を置いた方が身のためです。


恋を手放してもいいチェック項目を3つ紹介しましたが、いざ手放してみたら「やっぱり手放さなきゃ良かった」と後悔する女性もいるでしょう。

しかし、その後悔はだんだんと薄れてきます。少しでも違和感を感じるというのは、彼と合わない証拠となり得るのです。直感を信じて、恋を楽しんでいきましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 全く目が合わない男性…嫌われてる?恥ずかしいの?目を合わせない男性心理とは
    全く目が合わない男性…嫌われてる?恥ずかしいの?目を合わせない男性心理とは
    Grapps
  2. 「好き避け」か「ゴメン避け」か?男性の好意を見分ける方法と対処法
    「好き避け」か「ゴメン避け」か?男性の好意を見分ける方法と対処法
    Grapps
  3. 毎日連絡を取りたがる彼氏…正直面倒くさいんだけど断ってもいい?
    毎日連絡を取りたがる彼氏…正直面倒くさいんだけど断ってもいい?
    Grapps
  4. 離婚するべきかもしれない…男性が妻との離婚を覚悟する瞬間とは
    離婚するべきかもしれない…男性が妻との離婚を覚悟する瞬間とは
    Grapps
  5. 男性は女性と焼肉を食べたがる?男性が焼肉デートに誘う意味とは
    男性は女性と焼肉を食べたがる?男性が焼肉デートに誘う意味とは
    Grapps
  6. 付き合いて〜。男性が憧れちゃう女子に必ずある共通点3つ
    付き合いて〜。男性が憧れちゃう女子に必ずある共通点3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事