「遊べる場所行き尽くしちゃった…」そんな時にオススメのデートプラン!

「遊べる場所行き尽くしちゃった…」そんな時にオススメのデートプラン!

2020.07.07 06:00
提供:ハウコレ

ふたりの行動範囲ってそんなに変わらないし、遊べる場所も行きつくしちゃった・・・。
カップルがいつかは直面するのが「デート場所のマンネリ化」ですよね。

長く付き合っているカップルなら、場所はどこであれお互いに心地良い過ごし方ができることでしょうが、たまにはもっと新鮮なデートをしてみませんか?

そこで今回は、「ちょっと変だけど意外と楽しいデートプラン」をご紹介します。

1.小路散策

「デートで大通りを歩くんじゃなくて、ちょっと込み入った場所を歩いていくと、いろんな発見があっておもしろい。人も少ないから楽だしね」(23歳/女性/IT)

デートというと、定番どころはアウトレット、映画館、遊園地などの特定の施設に行くことが多いかと思いますが、あえて提案したいのが“小路散策”。おおまかにエリアを決めて、探検するように街中を歩いてみましょう。彼とふたりで考えながら道を選んでいくとなんだかワクワクしてきますし、ちょっとした裏路地に入れば人目がないので、ふたりだけの世界を感じることもできます。


2.途中下車の旅

「一回だけ彼と“途中下車の旅”したことある!ノープランで家でたからけっこう心配だったけど、おもしろかった」(25歳/女性/メーカー)

予算や時間だけ事前に決めて電車に乗り、気になる駅があったら降りていく、“途中下車の旅”はいかがでしょうか?1.の小路散策と同じように、どこへ行こうかを彼と相談することで、話題も尽きませんし「ふたりで一緒に行動している感」を出すことができます。
ちょっとお金と時間はかかるかもしれませんが、たまには遠くに出てみてもよいかもしれませんね。


3.鍾乳洞探索

「冒険してるって感じがしてすごい楽しかったな。最初は地味だな~と思ったけど」(22歳/女性/接客業)

「ちょっとアウトドアっぽいことしたい!でも、スポーツは苦手だし日にも当たりたくない・・・」
そんなワガママなあなたには、鍾乳洞探索がおすすめ!洞窟の中なので日にも当たりませんし、ちょっとした段差を避けながら歩いていけばアウトドア感も味わえます。きっと男性の彼ならオシャレな場所へ行くよりも、こういったアクティビティをするほうがワクワクして楽しんでくれるのではないでしょうか?


4.無料展望台

「無料展望台とかどうかな。スカイツリーとかよりは人も来ないし、落ち着けるからいいよ。デート帰りの足休め的に寄って帰るのもありなんじゃない?」(20歳/女性/大学生)

高いところから景色を眺めるなら、スカイツリーや東京タワーなど有料の施設が定番ですが、二度も三度も行くような場所ではないですよね。
マンネリ化してしまったカップルであれば、「無料展望台」に手を出してみるのがオススメ!探すと各地にあるものですし、かつ穴場の場所が多いもの。お金がかからないぶん景色は劣るかもしれませんが、ゴミゴミした施設よりは彼とふたりの空間をより味わうことができるでしょう。


おわりに

いかがでしたか?デートを重ねれば重ねるほどデート場所ってなくなってしまうもの。
「ここなら毎回行っても全然飽きない!」という場所を探してもいいですが、たまには思い切って遊ぶ場所を変えてみることも、マンネリ防止には良いかもしれませんね。(松宮詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  2. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  3. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  5. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  6. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  7. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  8. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  9. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事