恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

星座別 実は「プライドが高い」男性ランキング

2020.06.30 17:45
提供:愛カツ

男のプライドは、時にカッコよく、時に面倒くさいもの……。

見た目やちょっと話したくらいでは、わからない場合も多いでしょう。

今回は男性の星座別に、実はプライドが高い男性をランキング形式で占いますよ。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

星座別・じつは「プライドが高い」男性ランキング

11位 おとめ座(8/23~9/22)

「そうだけどそうでもない」

おとめ座男性は、神経質で完璧主義。

きっちりしているので、プライドが高そうに見えますが、じつはそうでもありません。

あくまでも現実的で、的確なことを言っているだけなのです。

プライドが傷つくようなことを言われても、事実ならば普通に受け入れられるでしょう。

10位 さそり座(10/24~11/21)

「プライドを上回る情熱」

さそり座男性は、心が動けば考え方が変わるタイプです。

たとえば愛する女性ができると、その女性を中心にした考え方をして行動することになり、それを邪魔するようなプライドは働きません。

感動とか情熱の方が、プライドを上回るのです。

●9位 みずがめ座(1/20~2/18)

「プライドを振りかざさない」

みずがめ座男性からすると、恋人も友人も仕事も、基本的にみんな同じ価値があるもの。

公平に考えたいので、いちいちプライドを振りかざさないでしょう。

その平等さに文句をつけられると、一気に反抗心が湧き上がります。

8位 うお座(2/19~3/20)

「流されやすいタイプ」

うお座男性は、他人や周囲の環境に流されやすいタイプです。

女性に頼られたい!というプライドはあるのですが、好きな女性の言動には振り回される傾向大。

そうなるとプライドも何もない、という状態になってしまいがちです。

7位 おひつじ座(3/21~4/19)

「変なプライドはない」

おひつじ座男性は、自分が一番になれる道をまっすぐ開拓します。

小心者の一面もあり、リスクを考えチャレンジを控えることもありますが、そこに変なプライドはありません。

でも、負けず嫌いなので、弱いもの扱いされると怒るでしょう。

6位 いて座(11/22~12/21)

「男らしさにはプライドがある」

自分らしく生きられるのであれば、プライドなんて気にしないのが、いて座男性。

イラっとすることがあっても、角度を変えて考えられるのです。

とはいえ、自称恋のハンターなので、男らしくないとかカッコ悪いと言われるのは、ガマンがなりません。

5位 てんびん座(9/23~10/23)

「八方美人でプライドなさそう」

てんびん座男性は、人付き合いが上手です。

相手によっては、自分の意見をさらっと変えるので、プライドのない八方美人だと思われがちでしょう。

でも、彼的にはすべてのバランスを見た上での八方美人。

その考え方は変えないことが、彼のプライドです。

4位 ふたご(5/21~6/21)

「知識に関してはプライドが高い」

好奇心旺盛で、ネットワークが広いことを自負している、ふたご座男性。

自分の知らないことに遭遇すると、じつはひそかにプライドが傷ついているでしょう。

でも「知らなかった」なんて表情は絶対見せずに、さりげなく新しい知識として吸収するのです。

3位 おうし座(4/20~5/20)

「穏やかだけど、プライドは高い」

目標に向かって、自分が決めたことを着々とこなしてくのが、おうし座男性。

自分のスキル、忍耐力、持続力などに自信を持っているでしょう。

穏やかな物腰からは想像もできないほど、プライドは高いのですが、負けたくない相手は誰でもなく自分なのです。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

「プライド高いデキル男」

やぎ座男性は、とても具体的で現実的な感覚の持ち主です。

自分と周囲の人、環境、その他もろもろを哲学的に探究して、良い方向に進めようとし、成功率も高いでしょう。

つまり、デキル男と思っているわけなので、当然プライドも高いのです。

12位 かに座(6/22~7/22)…他人への優しさを優先

人への気配りと気づかいを大切にし、情にも厚いのが、かに座の男性。

何を言われても柔らかい言葉で返してくるので、その場をほんわかさせるムードメーカー。

それは、自分のプライドよりも、他人への優しさを優先するからこそと言えます。

●1位 しし座(7/23~8/22)…プライドの塊

●1位 しし座(7/23~8/22)…プライドの塊

しし座男性は、プライドの塊といっていいでしょう。

見るからに外見を気にしていますし、言動も見栄っ張り。

褒められるのが大好きで、馬鹿にされたと感じたら烈火のごとく怒ります。

実は、気が弱いところがあるのですが、絶対に認めません。

「男のプライド」の扱い方が大事?

恋人でも、男友達でも、仕事関連の男性でも、「男のプライド」をどう扱うかはとても大事です。

とくに、恋人との付き合いでは、最大のポイントになってくる場合も……。

まずは、その男性のプライドがどんなものなのかを、しっかり理解してみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 血液型別で占う!「離婚しやすい」男女カップルワースト5
    血液型別で占う!「離婚しやすい」男女カップルワースト5
    愛カツ
  2. いつまでも心は永遠の少年!牡羊座男子の恋愛傾向
    いつまでも心は永遠の少年!牡羊座男子の恋愛傾向
    Grapps
  3. 「優柔不断」「束縛魔」「浮気者」…あなたの本当の【ウラ】星座診断!
    「優柔不断」「束縛魔」「浮気者」…あなたの本当の【ウラ】星座診断!
    MOREDOOR
  4. 「ダメ男ホイホイ」「甘えん坊」「冷静」…あなたの本当の【ウラ】星座診断!
    「ダメ男ホイホイ」「甘えん坊」「冷静」…あなたの本当の【ウラ】星座診断!
    MOREDOOR
  5. 【12星座】あなたと「相性がいい」のは何座?(すべての星座まとめてチェック!)
    【12星座】あなたと「相性がいい」のは何座?(すべての星座まとめてチェック!)
    MOREDOOR
  6. 【血液型別】友達は多い?少ない?あなたの人付き合いタイプを診断!
    【血液型別】友達は多い?少ない?あなたの人付き合いタイプを診断!
    liBae

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  2. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  3. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  4. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  5. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  6. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  7. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  8. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  9. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事