母の日は「Flower Letter」に感謝を込めて 可愛くて#STAYHOMEにぴったりと話題

母の日は「Flower Letter」に感謝を込めて 可愛くて#STAYHOMEにぴったりと話題

2020.05.08 10:30

“憧れギフト”の「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」のフラワーボックスが、手軽なデジタルグリーティングカードとなって登場。今年のG.Wは実家に帰省できない人も多い中、家族を恋しいと思う気持ちや日頃の感謝を、母の日ムード高まる今こそ伝えてみませんか?

会えないお母さんに、“ありがとう”を

遠く離れた相手に、届けることができるデジタルグリーティングカード。「Flower Letter」は、花王の洗濯用洗剤「ニュービーズ」が「お洗濯という見えない優しさに感謝を」という想いを込めて、母の日のためにフラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏とコラボレーションしたスペシャルコンテンツなんです。

「Flower Letter」は開くと、画面上に黒い箱が登場。フタをスワイプすると、様々な花を使ったフラワーボックスとメッセージが音楽と共に流れるという仕組み。

ニコライ・バーグマンの世界観をカードで届ける「Flower Letter」が登場
ニコライ・バーグマンの世界観をカードで届ける「Flower Letter」が登場
何が入っているんだろう?という箱を開けるドキドキ感まで本物さながら!洗練された雰囲気漂う「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」の人気ギフトが、自宅でお財布を気にせずに贈れるなんて素敵ですよね。

Flower Letter
Flower Letter
名前を入力
名前を入力
「Flower Letter」の送り方はとても簡単。まずは贈る相手と自分の名前を入力します。

フラワーボックスは全部で21種類
フラワーボックスは全部で21種類
6色の中から2色選ぶと計21種類の中からぴったりなフラワーボックスが登場。選んだ色は、お花だけでなく文字も彩ってくれるんだとか。相手の好きな色を思い浮かべて選んでみてくださいね。

イメージカラーを2色選ぶ
イメージカラーを2色選ぶ
メッセージは30~40文字程度
メッセージは30~40文字程度
最後にメッセージを入力し、「NEXT」を押してプレビューをチェック。完成したら、LINEやメールなどで簡単に送ることができますよ。

「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」とコラボし、「Flower Letter」のために作られたオリジナルのフラワーボックスは、母の日ギフトはお花!と決めている人も、毎年迷ってしまうけどお洒落なものを贈りたいという人にもオススメ。#STAYHOMEにぴったりな母の日ギフトは、インスタグラマーも注目しているんです。

インスタグラマーも「Flower Letter」に注目

谷川菜奈さんInstagramより
谷川菜奈さんInstagramより
井上麻衣さんInstagramより
井上麻衣さんInstagramより
石田一帆さんInstagramより
石田一帆さんInstagramより
谷川菜奈さん、石田一帆さん、井上麻衣さんもInstagramのストーリーズで「Flower Letter」を紹介。

色鮮やかなお花がドラマティックに演出してくれるので、シンプルな言葉もきっとお母さんの心に響くはず。お出かけせずにスマホで完結できるのも嬉しいですね。「Flower Letter」は5月31日までの限定コンテンツなので、お見逃しなく。

“母の日”にニュービーズができること

これまでも「母の日」スペシャルムービーを公開するなど、感謝を伝えるきっかけづくりをしてきたニュービーズ。

昨年公開されたWeb動画「最愛の6500日」は、18歳で独り立ちするまでの、母と娘が一緒に過ごせる日々を追った洗濯日記。

生まれてから「ちっちゃな靴下を洗った」48日目、「小学校の入学式の制服を洗う」1770日目、「部活のユニフォームを洗った」4650日目―。

普段、料理と違って感謝されることの少ない“洗濯”。しかし、何気ない家事も母にとっては大切な子供の成長ドラマであり、母の愛が溢れていたと知ると、改めて「ありがとう」の気持ちが溢れてきます。

この春には「リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」「ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」としてリニューアル。

(左から)「ニュービーズ リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」「ニュービーズ ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」
(左から)「ニュービーズ リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」「ニュービーズ ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」
花の一生で最もきれいな瞬間の香り(※)をブレンドし、華やかな香りの“七分咲きローズ”と、清らかな香りの“五分咲きすずらん”がやさしく香ります。花の香りにこだわったボタニカルランドリーを体感してみてくださいね。

洗濯には“やさしさ”が詰まっていた

お風呂上がりにやさしく香るタオル。まっさらなベッドリネン―。家で過ごす時間が長くなるほどに、洗濯がもたらしてくれるものに気がつくはず。

心地よく過ごせたり、気持ちまでリフレッシュできたり、そこには、お母さんの見えないやさしさが隠れていたんですね。

会いに行けなくても、心は伝わる。#STAYHOMEな今年はデジタルグリーティングカードに感謝の気持ちを託してみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社

※エアロセント技術(微量香気分析)に基づく香料設計

関連リンク

関連記事

  1. 母の日に迷ったらコレ!ジェラピケにウェッジウッド…絶対喜ばれるプチリッチなギフトリスト
    母の日に迷ったらコレ!ジェラピケにウェッジウッド…絶対喜ばれるプチリッチなギフトリスト
    michill (ミチル)
  2. LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    モデルプレス
  3. まだ間に合う!もらって嬉しい華やか母の日スイーツ5選
    まだ間に合う!もらって嬉しい華やか母の日スイーツ5選
    モデルプレス
  4. 母の日はとびきり美味しいお花スイーツで「ありがとう」を伝えたい
    母の日はとびきり美味しいお花スイーツで「ありがとう」を伝えたい
    モデルプレス
  5. ケーキに花が咲いたみたい 母の日スイーツが可愛すぎる
    ケーキに花が咲いたみたい 母の日スイーツが可愛すぎる
    モデルプレス
  6. 「フルーツブーケ」って知ってる?新感覚ギフトが可愛すぎる
    「フルーツブーケ」って知ってる?新感覚ギフトが可愛すぎる
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ