奥手男子が見せる「女性への愛情表現」4つ/photo by GAHAG

奥手男子が見せる「女性への愛情表現」4つ

2020.03.10 21:00

奥手な男性たちは、自分の気持ちをあまり表に出しません。彼がそんなタイプだと「私って愛されてないのかな?」と不安になってしまいますよね。しかし彼らなりに「愛情表現」を見せている場合があります。今回は、奥手男子なりの愛情表現を4つ紹介します。


女性の考えを優先するような行動を見せる


奥手男子は、彼女のことを一番に考えています。

そのため、「何食べたい?」「今日どこに行く?」といった質問にも「なんでもいいよ」「君の好きなところにしな」と返答してしまうこともしばしば…。

女性側からすると「適当に会話しているんじゃないか」「本当はそんなに乗り気じゃないのかも」と不安になってしまいますが「デートを楽しんでもらいたい」という気持ちから、このような回答をしてしまうようです。

気付きにくい愛情表現ですが、これも彼からの愛!と大きな心で受け止めてみましょう。

もし、彼の意見をもっと聞きたいというのであれば「この前は私のお願い聞いてもらったから行きたい場所言って欲しい!」とおねだりしてみてください。

きっと彼なりに行きたい場所を言ってくれるはずです。

女性の邪魔をしないように気を遣う


彼女が仕事や勉強で忙しい時、奥手男子は無理に会ったり時間を作って欲しいとはあまり言葉に出しません。

内心は「会えなくて寂しい…」と思っていても、奥手男子はその一言が言えない人が多い場合があります。

「いま会いたいって言ったら邪魔になるかな?」「彼女の時間を邪魔したくないな」と、女性の邪魔にならないように気を遣うことで愛情を示しているのです。

これも彼女側からすると、「私がいなくても困らないってこと?」「会いたくないのかな?」と不安を抱えてしまいますが、奥手男子なりの気遣いだと覚えておくと少しだけ気持ちが楽になります。

もしも連絡が欲しかったり会いたいと思ったりした場合は「この時間なら連絡返せるよ」「この日は時間あるよ」と、働きかけてみると良いでしょう。

女性のことを気遣って距離を取ろうとすることも…/photo by GAHAG
女性のことを気遣って距離を取ろうとすることも…/photo by GAHAG

話を真剣に聞いてくれる


奥手男子は自分のことは、あまり積極的に話さないことがほとんど。

そのため、2人で会っていても、女性が話していることが多いということがザラにあります。

奥手男子の心理としては「彼女の話を聞いてあげたい」「相談相手として話してくれるのが嬉しい」と思っていることがあります。

女性が話してくれることを喜んでいて、「もっと話してほしい!」「聞いていて楽しい!」と感じているよう。

それでも話疲れてしまったり、話が膨らまなくてうんざりしてしまった時は、「最近楽しいことあった?」「仕事は順調?」「○○君の話も聞きたいな」などと、疑問形で聞いてみるとGOOD。

自分から話し出すことはなくても、彼女に聞かれれば奥手男子も話しやすい心情になりやすいかもしれません。

パーソナルスペースを大事にしてくれる

奥手男子は付き合った後もパーソナルスペースを大事にするあまり、積極的にスキンシップを取ることが少ない傾向にあります。

「嫌われているんじゃないか!?」と不安に駆られてしまう気持ちも分かりますが、これも奥手男子なりの愛情表現。

たとえ彼女だとしても、「これ以上近づいたら彼女が不快な思いをするかもしれない」「もう少し付き合いが長くなったらスキンシップを取るようにしよう」などと、とてもパーソナルスペースには気を使っています。

彼女側からしたら物足りなさを感じることもあるかもしれませんが、「これも私のことを考えてくれての行動!」と考えを切り替えると良いかもしれません。

奥手男子の愛情表現に気づいてみて/photo by GAHAG
奥手男子の愛情表現に気づいてみて/photo by GAHAG
今回は、奥手男子がさりげなくしている愛情表現を4つ紹介していきました。

奥手男子は「好きだ!」「愛している!」とはなかなか言葉に出しませんが、あなたのことを一番大切に考えてくれる心強い彼氏です。

彼の愛情表現に気付いた時には、彼の気持ちに寄り添った言葉をかけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「いつも寂しい…」恋人がいても満たされない本当の理由
    「いつも寂しい…」恋人がいても満たされない本当の理由
    ハウコレ
  2. 男性が過保護になる「魅力的な彼女」とは?
    男性が過保護になる「魅力的な彼女」とは?
    MOREDOOR
  3. 付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ
    付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ
    ハウコレ
  4. 「彼女ひとすじ」な彼氏が無意識にとる行動4つ
    「彼女ひとすじ」な彼氏が無意識にとる行動4つ
    MOREDOOR
  5. 好きな男性にかまってもらう方法9選
    好きな男性にかまってもらう方法9選
    モデルプレス
  6. 「付き合ってすぐ破局するカップル」の特徴4つ
    「付き合ってすぐ破局するカップル」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事