男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選/photo by GAHAG

男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選

2020.02.27 21:00

好きな彼とはいつだって会いたいし、何度だってデートしたいですよね。しかし、なかなか自分からデートに誘えず悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏が彼女から誘われて嬉しいデートをご紹介します。誘いやすい理由や口実も一緒にチェック!


自分が運転するドライブデート

デートの度に車を出して運転してくれる優しい彼。

そんな彼なら「たまには私が運転するからドライブデートしない?」とさりげなく誘ってみましょう。

「たまには私が運転したいから」という理由があれば、奥手な女性でも誘いやすかったりするものです。

彼のおうちまで迎えに行ってあげるとさらに彼の嬉しさはアップ!

行き先も告げずに秘密のドライブデートというのも、意外とワクワクするものです。

彼も普段あまり見ることのないあなたの運転する横顔にドキドキすること間違いなし。

得意料理が増えたと言ってお家デート

好きな彼女から料理を振る舞ってもらいたい…。

そう考える男性は多くいます。

そんな彼女から「そういえば得意料理が増えたから、今度食べに来ない?」と言われたら、興奮してしまうはず。

「おうち来ない?」と誘うのが恥ずかしくてできない女性は”得意料理”をきっかけに誘ってみてください。

その得意料理が彼の好物だったら、お家デートのお誘いもOKしてもらえるはずですよ。

得意料理を振る舞ってお家でまったり過ごしてみて/photo by GAHAG
得意料理を振る舞ってお家でまったり過ごしてみて/photo by GAHAG

見たい作品をいくつかピックアップして映画デート

「デートしよう」なんて恥ずかしくて言い出せない…という女性は、気軽に誘える映画デートを上手く利用しましょう。

「見たい映画があるんだけど」「この映画が気になっていて」と言えば、“デート”という言葉を口に出さなくても誘うことが可能です。

そんなあなたの誘いを聞いて、彼もやんわりと「デートに誘ってくれているんだな」と思うようになります。

それに映画は次のデートの約束もしやすい傾向があるのです。

本編が始まる前に予告が流れますよね。

映画鑑賞中にひっそりと「次はこの映画が見たいな」と言えば、次の映画デートに繋げることが可能になります。

彼の好みも知ることができる上に自分の好みも伝えられるので、素敵なデートになるはずですよ。

「一緒に癒やされに行こう?」と言って温泉デート

社会人になると仕事で忙しくてなかなか会う時間やデートの時間を取れないもの。

そんな忙しい彼を「デートしよう」と誘うのは気が引けてしまいますよね。

そんな時は、「最近、仕事が忙しくて疲れてそうだから温泉にでも行ってゆっくりしない?」と誘ってみるのが良いかもしれません。

彼も「気遣ってくれてるんだな」と嬉しい気持ちになるはず。

土日を利用して1泊するもよし、それも忙しくて難しそうなら日帰りでスーパー銭湯に行くデートも良いですね。

理由を見つけて彼のことを誘おう/photo by GIRLY DROP
理由を見つけて彼のことを誘おう/photo by GIRLY DROP
彼女からデートに誘われて嬉しく思わない彼氏はいません。

これらの理由を彼に伝えれば、デートという直接的なワードを

勇気を出して誘ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ
    男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ
    モデルプレス
  2. 男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    モデルプレス
  3. 男性を本気にさせる初回デートの「鉄板セリフ」とは
    男性を本気にさせる初回デートの「鉄板セリフ」とは
    愛カツ
  4. 今日は俺が全部払う!男性が喜ぶ「男ウケファッション」
    今日は俺が全部払う!男性が喜ぶ「男ウケファッション」
    MOREDOOR
  5. 男性が女性を「デートに誘おうと思った瞬間」4選
    男性が女性を「デートに誘おうと思った瞬間」4選
    MOREDOOR
  6. デートには「岩盤浴」が断然おすすめなワケ
    デートには「岩盤浴」が断然おすすめなワケ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  2. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  3. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  4. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  5. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  6. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  7. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  8. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  9. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事