男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ(photo-by-alice_photo/Fotolia)

男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ

2020.01.28 21:00

噂によるとどうやら彼は、私とは正反対のタイプが好きらしい。となると、アプローチをしても振り向いてもらえないのでは?と不安になってしまいますよね。しかし、男性の中にはストライクゾーンが広く「タイプじゃないけど好きになる女性もいる」という人もいるそう。今回は男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介します。


自分の自由を認めてくれる

男性の中には「仕事や趣味があってこそ、彼女がいるもの」と考える人もいます。

そのため、仕事を頑張ったり趣味に没頭したりして、自由に自分の人生を楽しませてくれるような女性に惹かれる傾向が…。

女性は好きな人や彼氏ができると恋愛を優先するようになるが、男性は恋愛をしてもそっちばかりにならず自分の私生活を優先し続けます。

そんな男性心理を理解してくれる女性というのが分かると、好きになってしまうようです。

物事をハッキリ言ってノリが良い

良いものは良い、悪いものは悪い。

このように、しっかり自己主張をする女性に好印象を抱く男性は多くいます。

しかしそれだけでなくボケたらツッコんでくれたりノリ良く色んなことを言ってくれたり…。

そんなコミュニケーションをとってくれる女性にも「ハッキリ物を言ってくれるから話していて楽しい!」という印象を抱く男性もいます。

好きな人を前にすると「自分の良いところを見せたい…」という気持ちになりがち。

自分を良く見せようという思いばかりになってしまうと、どことなく遠慮がちなコミュニケーションになってしまいます。

彼とフランクに話せる関係が構築できると、タイプでなくても一緒にいて楽しいと思わせることができますよ。

はっきりと自分の気持ちを言ってノリの良さを見せよう(Photo-by-danr13)
はっきりと自分の気持ちを言ってノリの良さを見せよう(Photo-by-danr13)

恋愛に対する考え方が似ている

女性と恋バナをしていく中で、恋愛に対する考え方が似ているなと感じたら好きになる男性もいるようです。

「束縛されたくない」「連絡の頻度はこのくらい」など理想の距離感が一致していると「この子となら上手く付き合えるのかな?」と妄想したりするのだとか。

彼とはそれなりに良い友達関係が築けているけどイマイチあと一歩が踏み出せない…と悩んでいる女性は掘り下げた恋バナをしてみると良いですね。

積極的に自分に話しかけてくれる

まずは友達として仲良くなることを目標に(photo-by-astrosystem/Fotolia)
まずは友達として仲良くなることを目標に(photo-by-astrosystem/Fotolia)
特にこれといって特別な接点があるわけではないが自分に話しかけてくれる。

女性から会話を振ってくれると分かると、男性は「この子は俺のこと好きなのかな?」と淡い期待を抱くようです。

結果、見た目がタイプではなくても好きだなと思うのだとか。

好きな人と話すのはなかなか恥ずかしいが、お互いの距離を縮めないと片思いは一向に進みません。

「彼の好みとはかけ離れているから話しかけてもきっとダメ…」なんて思わず、まずは恋愛感情抜きで友達として仲良くなるということに軸を置いて彼と会話をしてみると良いですよ。

上手くアピールして彼を振り向かせてみて(photo-by-nd3000/Fotolia)
上手くアピールして彼を振り向かせてみて(photo-by-nd3000/Fotolia)
今回は、「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介しました。

今回ご紹介した特徴をあなたに取り込めば、彼のことを振り向かせることができるかもしれません。

これらを上手くアピールして、彼のことを振り向かせてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    モデルプレス
  2. 好きな人を諦められない時にやりたい行動とは
    好きな人を諦められない時にやりたい行動とは
    モデルプレス
  3. 好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ
    好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ
    モデルプレス
  4. 友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    モデルプレス
  5. 好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    モデルプレス
  6. 男性の本命になる女性の条件4つ
    男性の本命になる女性の条件4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注意喚起。女性を沼らせようとしている男性に共通している【タッチ】とは
    注意喚起。女性を沼らせようとしている男性に共通している【タッチ】とは
    ハウコレ
  2. 【MBTI診断別】結婚前に知っとくべき。結婚したら「激ヤバ男」に変わる男性<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】結婚前に知っとくべき。結婚したら「激ヤバ男」に変わる男性<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【男性の星座x血液型別】「まだ、告白していないの?」奥手な男性ランキング<第1位~第3位>
    【男性の星座x血液型別】「まだ、告白していないの?」奥手な男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 昇格と同時に“妊娠させた彼女”を捨てたクズ彼氏。しかし事情を知った友人がブチ切れ…「搾り取るわよ」【長期交際の重要ポイント】
    昇格と同時に“妊娠させた彼女”を捨てたクズ彼氏。しかし事情を知った友人がブチ切れ…「搾り取るわよ」【長期交際の重要ポイント】
    愛カツ
  5. ママ友が最初から奢らせる気で“1万円分”食事!?だが<本当の目的>は他にあり…「どこまで腐ってるの?」【周囲との問題の解決策】
    ママ友が最初から奢らせる気で“1万円分”食事!?だが<本当の目的>は他にあり…「どこまで腐ってるの?」【周囲との問題の解決策】
    愛カツ
  6. 「これ以上は...///」男性の気持ちが最も高まるキスの長さは【何秒】?
    「これ以上は...///」男性の気持ちが最も高まるキスの長さは【何秒】?
    ハウコレ
  7. 【MBTI診断別】結婚前に知っとくべき。結婚したら「激ヤバ男」に変わる男性<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】結婚前に知っとくべき。結婚したら「激ヤバ男」に変わる男性<第4位~第6位>
    ハウコレ
  8. 【男性の星座x血液型別】「まだ、告白していないの?」奥手な男性ランキング<第4位~第6位>
    【男性の星座x血液型別】「まだ、告白していないの?」奥手な男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 接客中に”舌打ち”!?横柄なモンスター店員に唖然。だが甥っ子の【一言】が地雷直撃で…大赤面!?【理不尽な行動への対処法】
    接客中に”舌打ち”!?横柄なモンスター店員に唖然。だが甥っ子の【一言】が地雷直撃で…大赤面!?【理不尽な行動への対処法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事