男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ(photo-by-alice_photo/Fotolia)

男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴4つ

2020.01.28 21:00

噂によるとどうやら彼は、私とは正反対のタイプが好きらしい。となると、アプローチをしても振り向いてもらえないのでは?と不安になってしまいますよね。しかし、男性の中にはストライクゾーンが広く「タイプじゃないけど好きになる女性もいる」という人もいるそう。今回は男性が「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介します。


自分の自由を認めてくれる

男性の中には「仕事や趣味があってこそ、彼女がいるもの」と考える人もいます。

そのため、仕事を頑張ったり趣味に没頭したりして、自由に自分の人生を楽しませてくれるような女性に惹かれる傾向が…。

女性は好きな人や彼氏ができると恋愛を優先するようになるが、男性は恋愛をしてもそっちばかりにならず自分の私生活を優先し続けます。

そんな男性心理を理解してくれる女性というのが分かると、好きになってしまうようです。

物事をハッキリ言ってノリが良い

良いものは良い、悪いものは悪い。

このように、しっかり自己主張をする女性に好印象を抱く男性は多くいます。

しかしそれだけでなくボケたらツッコんでくれたりノリ良く色んなことを言ってくれたり…。

そんなコミュニケーションをとってくれる女性にも「ハッキリ物を言ってくれるから話していて楽しい!」という印象を抱く男性もいます。

好きな人を前にすると「自分の良いところを見せたい…」という気持ちになりがち。

自分を良く見せようという思いばかりになってしまうと、どことなく遠慮がちなコミュニケーションになってしまいます。

彼とフランクに話せる関係が構築できると、タイプでなくても一緒にいて楽しいと思わせることができますよ。

はっきりと自分の気持ちを言ってノリの良さを見せよう(Photo-by-danr13)
はっきりと自分の気持ちを言ってノリの良さを見せよう(Photo-by-danr13)

恋愛に対する考え方が似ている

女性と恋バナをしていく中で、恋愛に対する考え方が似ているなと感じたら好きになる男性もいるようです。

「束縛されたくない」「連絡の頻度はこのくらい」など理想の距離感が一致していると「この子となら上手く付き合えるのかな?」と妄想したりするのだとか。

彼とはそれなりに良い友達関係が築けているけどイマイチあと一歩が踏み出せない…と悩んでいる女性は掘り下げた恋バナをしてみると良いですね。

積極的に自分に話しかけてくれる

まずは友達として仲良くなることを目標に(photo-by-astrosystem/Fotolia)
まずは友達として仲良くなることを目標に(photo-by-astrosystem/Fotolia)
特にこれといって特別な接点があるわけではないが自分に話しかけてくれる。

女性から会話を振ってくれると分かると、男性は「この子は俺のこと好きなのかな?」と淡い期待を抱くようです。

結果、見た目がタイプではなくても好きだなと思うのだとか。

好きな人と話すのはなかなか恥ずかしいが、お互いの距離を縮めないと片思いは一向に進みません。

「彼の好みとはかけ離れているから話しかけてもきっとダメ…」なんて思わず、まずは恋愛感情抜きで友達として仲良くなるということに軸を置いて彼と会話をしてみると良いですよ。

上手くアピールして彼を振り向かせてみて(photo-by-nd3000/Fotolia)
上手くアピールして彼を振り向かせてみて(photo-by-nd3000/Fotolia)
今回は、「タイプじゃないけど好きになる」女性の特徴をご紹介しました。

今回ご紹介した特徴をあなたに取り込めば、彼のことを振り向かせることができるかもしれません。

これらを上手くアピールして、彼のことを振り向かせてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    好きな男性に電話かけたい時のきっかけ作り3つ
    モデルプレス
  2. 好きな人を諦められない時にやりたい行動とは
    好きな人を諦められない時にやりたい行動とは
    モデルプレス
  3. 好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ
    好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ
    モデルプレス
  4. 友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    モデルプレス
  5. 好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    モデルプレス
  6. 男性の本命になる女性の条件4つ
    男性の本命になる女性の条件4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事