男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動4選

自分では彼氏が欲しい!と思っていてもなかなか出来ない…と悩んでいる女性、いるのではないでしょうか?もしかしたら、男性はあなたの行動を見て「この子、彼氏できないんだろうなあ」とドン引きしている可能性があります。今回は、男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動をご紹介します。
男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動4選/photo by GAHAG
男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動4選/photo by GAHAG

アドバイス風の否定のマウンティングをする

自分では相手のためを思ってアドバイスをしているつもりでも、無意識のうちに否定的な口調になってしまう…という人もいるでしょう。

相手の話を聞いた後に「それっておかしくない?」「私だったらこうするのに」と相手を真正面から否定していませんか?

女性からこんな言葉を言われたら、男性はドン引きしてしまいます。

アドバイスをするときは、まず相手の考えを認めて、その上で自分の考えを述べるように意識しましょう。

無意識のうちに否定癖がついてしまっている方は、知らず知らずのうちに周りから人が離れていくので気をつけてくださいね。

自虐ネタをぶっ込んでくる

何かにつけて自分を貶めるような自虐ネタをぶっ込んでしまうと、男性もうんざりします。

必要以上に「私はブスだから」とか「私なんか何をやってもだめ」など、男性が返答に困る事を言ってしまうのはNG。

場の空気を読んで自虐ネタを入れれば盛り上がることもありますが、流石に毎回だと男性も否定するのが面倒になってスルーされるかも。

自虐が癖になってしまっている人も多いので、男性に嫌われる女性になる前に話題を自虐以外の引き出しも持っておくようにすると良いですね。

自虐ネタは控えた方がベター/photo by GAHAG
自虐ネタは控えた方がベター/photo by GAHAG

SNSで構ってアピールをする

SNS上で「寂しい」とか「私なんか必要ない」といった投稿をする構ってちゃんは嫌われる女の代表の一つ。

その言葉に対して反応をもらうと「大丈夫、心配しないで」など、相手の不安を煽るような返信をわざとすることもあります。

最初のうちは男性も本気で心配して声を掛けますが、毎度その調子だと次第に相手にされなくなります。

不特定多数の人が見ているSNSではネガティブな発言に気分を害す人も多いので、過度な構ってアピールは控えるようにしましょう。

会話が全て悪口

会話をしていると必ず誰かの悪口を言う女性は、男女関係なく嫌われてしまいます。

悪口というのは聞いているだけでも気分が悪くなりますし、せっかくの楽しい雰囲気も台無しに…。

そうして毎回悪口を言っているといつの間にかその人自身が嫌われる女になり、今度はその人が悪口の対象になってしまうかもしれません。

自分が嫌いな相手がいても他の人が同じ気持ちだとは限らないので、悪口はできるだけ控えて楽しい会話をしましょう。

無意識にこのような行動をしてないかよく考えて/photo by GAHAG
無意識にこのような行動をしてないかよく考えて/photo by GAHAG
今回は、男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動をご紹介しました。

このような行動は、気をつけていても無意識に出てしまうもの。

「うわ、これ私に当てはまるかも…」と思ったら、今から気をつけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動4選
今読んだ記事

男性が「この子彼氏できないだろうな」と思うドン引き行動4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事