キスしたのに告白されない時の男性の本音4つ

彼と付き合っているわけじゃないけど、デートをしている中で何となくそんな雰囲気になってキスをしてしまった…。このような状況を経験している女性は多くいるもの。彼が何を考えているのか、私のこと好きなのかなど色々考えてしまいますよね。そんな時、男性はどうやらこんな本音を抱えているみたいです。
キスしたのに告白されない時の男性の本音4つ/photo by GAHAG
キスしたのに告白されない時の男性の本音4つ/photo by GAHAG

いい雰囲気で目が合ったからした

「たまたまご飯食べた店の近くでイルミネーションがやってたからフラッと見に行ったんだけど…イルミネーションを見てる顔が綺麗だなって見てたら目が合っちゃってそのまま。それ以上もそれ以下でもない、本当にその時だけの雰囲気でキスした」(28歳/編集)

たまたまお店を出たらイルミネーションや夜景が綺麗だった…。

そんなシチュエーションの中で目が合ったらそらすなんてことはできず、そのままキスしてしまうこともあるものです。

そのため、何となくいい雰囲気でキスしたらそれ以上もそれ以下の感情が出てこないのが男性の本音の一つとして挙げられるのだとか。

彼と会う頻度が高いなら、キスをするかしないかのいい雰囲気のデートを繰り返すことで、告白をしてもらえる可能性が出てきますよ。

ちょっとした仕草が可愛いと思った

「普通にランチをしていた時、相手の女の子が笑った時に口元を隠していて…普段は気にならない仕草なのになぜかその時だけすごい可愛く見えた。ランチして別れ際、その可愛さをまた思い出してキスした。向こうもキスした俺も2人揃って戸惑っちゃったわ」(25歳/経理)

普段は意識して見ていなかったけど、ふとした女性の仕草が可愛くてキスをしてしまった。

こんな本音を抱いている男性も中にはいるようです。

今まであなたのことを女として見ていない素振りをしていたのに、急にキスしてきたら「可愛い」と思われた可能性があります。

あなたが彼のことを好きなら一歩踏み出してアプローチをしてみても良いかもしれませんね。

あなたの仕草にキュンときてキスしたのかも…/photo by GAHAG
あなたの仕草にキュンときてキスしたのかも…/photo by GAHAG

付き合うキッカケが欲しかった

「ずっと女友達のことが好きだったけど、なかなか告白できるタイミングがなかった。そんな時にその女友達が他の男と仲良くしているのをたまたま見ちゃって。周りに聞いたら2‭ 人で出かけているみたいだし、ヤバいと思って会った時にキスした。向こうはビックリしてたよ」(22歳/大学院生)

自分の気持ちを伝えたいけどなかなか伝えるキッカケが掴めない…。

そんな気持ちがモヤモヤと溜まってくると、告白する前にキスする行動が先行する人も出てくるみたいですよ。

このような本音を抱えている男性は、キスした後に真剣な告白をしてくる傾向が。

なかなか彼が自分の気持ちを言わないならサラッと「どうしてキスしたの?私のこと好きなの?」と言った質問をしてみてはいかがでしょうか。

単純に寂しかった

「理由とかは特になくて単純に寂しくてキスしたくなった。相手がその子じゃなくてもできるキスだね。した後は特に何も言わないし、別にいつも通りに接する。また寂しい気持ちになったらキスするかもしれないけどね」(30歳/金融)

彼女と別れたばかりだったり、日々の生活が忙しくて疲れていたり。

残念ながらあなたにキスをしてきたのは、そういった日々のストレスが募って寂しさを感じたからということも考えられます。

キスした後によそよそしい雰囲気にもならず何も変わらない態度なら寂しさからくる行動なのかもしれません。

この場合、定期的にキスしてこようとするので都合のいい女にならないよう注意したいところです。

彼もこんなことを考えているかもしれない!/phorto by GAHAG
彼もこんなことを考えているかもしれない!/phorto by GAHAG
今回は、キスしたのに告白されない時の男性の本音をご紹介しました。

あなたが「あのキスって結局なんだったの?」と悩んでいる間、彼は心の中でこんなことを思っているかもしれません。

キスをなかったことにするか、この状況を味方につけて一歩前進した関係を築くか、少しだけ考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - キスしたのに告白されない時の男性の本音4つ
今読んだ記事

キスしたのに告白されない時の男性の本音4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事