セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
2020.01.08 21:00
views
それなりに仲は良いし、彼から「会いたい」って言われたら会うけど「付き合おう」とは言われない曖昧な関係が続くと「私って都合いいセカンドの女…?」なんて不安になりますよね。しかし、そんな関係から彼の本命に成り上がる女性がいるのもまた事実。実は本命になれる女性には4つの共通点があるのです。
3ヶ月間ほど徹底的に尽くして距離を置く
ふとした瞬間に「私は彼に都合よく扱われる立場の女なんだ…」と思うと、やっぱり複雑になるもの。「私は彼のこと好きだけど、この気持ちを伝えたらウザいと思われるかも…」なんて考えてしまうのではないでしょうか。
その考え、実は無意識のうちにあなたの態度として出ている可能性が…。
「彼の顔色を伺って行動をする」というのが態度のうちの一つとして挙げられます。
もしあなたがそんなタイプであれば、あえて彼のことが好きという気持ちをフル稼働させて徹底的に尽くしてみましょう。
しかし“3ヶ月”という期間を設けるのがポイント。それ以降は彼と距離を置くことを心がけるのがベターです。
3ヶ月間、彼にとって居心地の良い空間を提供してみましょう。
その居心地の良い空間が急になくなって彼が不安を感じる…という展開を狙うことで本命になれる可能性が出てきますよ。
距離を置いてる期間はドタキャンをしている
徹底的に彼に尽くした後の距離を置いている期間、無理に彼と連絡をとらないといった行動はしなくても大丈夫。極端に彼から離れるような行動をとることで、あなた自身もどんどん辛くなっていく一方です。
距離を置いている間は「彼から連絡が来たら返そう」ぐらいの気持ちでいると、少しだけ気分が楽になります。
彼は、いつもと変わらず自分の都合が良い時にあなたに連絡をして「会いたい」と言ってくるはず。
そんなタイミングが来たら「ちょっと忙しくなってきたから、前もって連絡くれるとありがたい」と言って前もって連絡がくるような関係を構築していきましょう。
もしそれで彼から前もってのお誘いが来るようになったら、会う約束だけはしてみて。
会う前日「人としてどうなの?」と思うかもしれませんが「予定が入った」といってキャンセルしましょう。
今まで都合よくあなたのことを振り回していた彼に、同じような思いを味わせて本命への道を作って都合良い女を脱却した人は意外と多くいますよ。
他の女性とは違う雰囲気を出している
彼に都合よく扱われている女性の中には、彼が複数の人をキープしているという状況の人もいるはず。そんな女性は、まず彼がキープしている女性たちについての研究をしてみましょう。
彼から他の女性たちの話を聞いていく中で「嫌われたくないからという理由でワガママを言わず彼の顔色を伺っているのかも…」と推測することもできるはず。
もしそのような傾向が掴めてきたら、あなたはあえてワガママ全開の女性になりきってみましょう。
そんな環境の中で「良いものは良い、嫌なものは嫌」とはっきり言うだけでも他の女性とはちょっと違う特別感を出すことが可能です。
反対に、自分以外の女性がワガママを言う人たちばかりなら一歩引いて彼のことを支えるような態度をとってみましょう。
他の女性と自分は違うんだという部分を見せると、本命になれる可能性が出てきますよ。
都合のいい女をとことん演じている
本命に成り上がった女性の中には、一か八かをかけてとことん都合のいい女を演じたという人もいます。自分からは一切連絡しない、彼が会いたい時だけ都合を合わせて会う、不安がっている素振りを見せない、彼の生活に干渉しない…。
こうした行動を積み重ねて、彼がだんだん自分のことを気にするように仕向けるのだとか。
そうすることで彼の方から「いつも何してるの?」「休みの日ってどんな感じなの?」と聞かれるようになることもあります。
質問の回答も「暇している」「一人で過ごしている」といったものではなく「趣味に打ち込んでいる」「友達と遊んでいる」と充実しているような答えを言うようにしましょう。
都合よくあなたのことを扱っていた彼も「恋愛に没頭するタイプじゃないんだ」「それなら好きな人ができたら俺の前からいなくなるかも…?」と考えることも。
そんな気持ちが積み重なって「俺、この子のこと好きなのかもな」と彼が自分の気持ちに気づくこともあるみたいですよ。
今回は、セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点をご紹介しました。
曖昧な関係を脱出するには、かなりの勇気が必要になってくるもの。
どれか一つでも実践をして、本命女子になるスタートを切ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
やけに”大量のお裾分け”を持ってくる義母に違和感。だが数時間後、夫の一言で”そのワケ”が判明し…「え?」【家族間の問題解決策】愛カツ
-
【妻が妊娠】お腹の子に“嫉妬”し同僚で穴埋めする夫!?しかし10年後…「陽性だったの!」【パートナーの浮気への対処法】愛カツ
-
高級ビュッフェで”山のように”盛ってきた義母!?しかし「お客様…」店員からの”まさかの一言”に義母は慌てて…【義両親への対応策】愛カツ
-
【星座x血液型別】大好きな相手ほど奥手になる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】まだ周りには気づかれてない?裏の顔がヤバすぎるタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「コレすれば冷めることありません」男性が「幸せ」と感じるボディタッチハウコレ
-
ストレスで倒れ込んだ妻を『邪魔』と蔑むモラ夫。しかし直後、すべてを知った両親の“秀逸な策略”ハマり…【夫の予期せぬ行動について】Grapps
-
“男に媚び売って”マウントをとるぶりっ子同僚!?しかし「助けて!」今までの罰が当たる出来事に…ザマァ【問題を起こす人】愛カツ
-
「下着が可哀想」”嫁の体型”を笑う義母!?だが直後…夫「見てみろよ」義母「あ、あんた…」まさかの展開に…【義母との関係改善策】愛カツ