セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ/photo by GIRLY DROP

セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ

2020.01.08 21:00

それなりに仲は良いし、彼から「会いたい」って言われたら会うけど「付き合おう」とは言われない曖昧な関係が続くと「私って都合いいセカンドの女…?」なんて不安になりますよね。しかし、そんな関係から彼の本命に成り上がる女性がいるのもまた事実。実は本命になれる女性には4つの共通点があるのです。


3ヶ月間ほど徹底的に尽くして距離を置く

ふとした瞬間に「私は彼に都合よく扱われる立場の女なんだ…」と思うと、やっぱり複雑になるもの。

「私は彼のこと好きだけど、この気持ちを伝えたらウザいと思われるかも…」なんて考えてしまうのではないでしょうか。

その考え、実は無意識のうちにあなたの態度として出ている可能性が…。

「彼の顔色を伺って行動をする」というのが態度のうちの一つとして挙げられます。

もしあなたがそんなタイプであれば、あえて彼のことが好きという気持ちをフル稼働させて徹底的に尽くしてみましょう。

しかし“3ヶ月”という期間を設けるのがポイント。それ以降は彼と距離を置くことを心がけるのがベターです。

3ヶ月間、彼にとって居心地の良い空間を提供してみましょう。

その居心地の良い空間が急になくなって彼が不安を感じる…という展開を狙うことで本命になれる可能性が出てきますよ。

距離を置いてる期間はドタキャンをしている

徹底的に彼に尽くした後の距離を置いている期間、無理に彼と連絡をとらないといった行動はしなくても大丈夫。

極端に彼から離れるような行動をとることで、あなた自身もどんどん辛くなっていく一方です。

距離を置いている間は「彼から連絡が来たら返そう」ぐらいの気持ちでいると、少しだけ気分が楽になります。

彼は、いつもと変わらず自分の都合が良い時にあなたに連絡をして「会いたい」と言ってくるはず。

そんなタイミングが来たら「ちょっと忙しくなってきたから、前もって連絡くれるとありがたい」と言って前もって連絡がくるような関係を構築していきましょう。

もしそれで彼から前もってのお誘いが来るようになったら、会う約束だけはしてみて。

会う前日「人としてどうなの?」と思うかもしれませんが「予定が入った」といってキャンセルしましょう。

今まで都合よくあなたのことを振り回していた彼に、同じような思いを味わせて本命への道を作って都合良い女を脱却した人は意外と多くいますよ。

余裕ある態度を見せるのが本命になるポイントかも/photo by GIRLY DROP
余裕ある態度を見せるのが本命になるポイントかも/photo by GIRLY DROP

他の女性とは違う雰囲気を出している

彼に都合よく扱われている女性の中には、彼が複数の人をキープしているという状況の人もいるはず。

そんな女性は、まず彼がキープしている女性たちについての研究をしてみましょう。

彼から他の女性たちの話を聞いていく中で「嫌われたくないからという理由でワガママを言わず彼の顔色を伺っているのかも…」と推測することもできるはず。

もしそのような傾向が掴めてきたら、あなたはあえてワガママ全開の女性になりきってみましょう。

そんな環境の中で「良いものは良い、嫌なものは嫌」とはっきり言うだけでも他の女性とはちょっと違う特別感を出すことが可能です。

反対に、自分以外の女性がワガママを言う人たちばかりなら一歩引いて彼のことを支えるような態度をとってみましょう。

他の女性と自分は違うんだという部分を見せると、本命になれる可能性が出てきますよ。

都合のいい女をとことん演じている

本命に成り上がった女性の中には、一か八かをかけてとことん都合のいい女を演じたという人もいます。

自分からは一切連絡しない、彼が会いたい時だけ都合を合わせて会う、不安がっている素振りを見せない、彼の生活に干渉しない…。

こうした行動を積み重ねて、彼がだんだん自分のことを気にするように仕向けるのだとか。

そうすることで彼の方から「いつも何してるの?」「休みの日ってどんな感じなの?」と聞かれるようになることもあります。

質問の回答も「暇している」「一人で過ごしている」といったものではなく「趣味に打ち込んでいる」「友達と遊んでいる」と充実しているような答えを言うようにしましょう。

都合よくあなたのことを扱っていた彼も「恋愛に没頭するタイプじゃないんだ」「それなら好きな人ができたら俺の前からいなくなるかも…?」と考えることも。

そんな気持ちが積み重なって「俺、この子のこと好きなのかもな」と彼が自分の気持ちに気づくこともあるみたいですよ。

一歩勇気を出して関係を変えるキッカケを掴んで/photo by GIRLY DROP
一歩勇気を出して関係を変えるキッカケを掴んで/photo by GIRLY DROP
今回は、セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点をご紹介しました。

曖昧な関係を脱出するには、かなりの勇気が必要になってくるもの。

どれか一つでも実践をして、本命女子になるスタートを切ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス
  3. 男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    モデルプレス
  4. 男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    モデルプレス
  5. 男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    モデルプレス
  6. 「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ
    「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事