男性がドン引きするデート中の行動4選/photo by GAHAG

男性がドン引きするデート中の行動4選

2019.12.27 22:30

デートの始めの時は彼も楽しそうだったのに、お別れする時には彼の笑顔が減っているなんて経験をしたことはありませんか?今回は、男性がデート中に女性にされるとドン引きする行動をご紹介します。もしかしたら無意識にやっているドン引き行動があるかも…。


すぐにSNSに投稿する

あまりにもプライベートを公開し過ぎる女性に抵抗感を抱く男性は多いようです。

気付かないうちに、自分の写真や行動などをSNSに載せられてしまうのではないかと警戒心を持ってしまうよう。

女性の立場からすると、「見られて困る人でもいるの?」という気もしますが、信頼関係が築けていないうちは、男性が嫌がることは控えましょう。

また、SNS用に何度も写真を撮り直したりしているのも、うんざりしてしまうのでそういった行動もしないように注意したいところです。

バッグやお財布の中身が汚い

ふとした瞬間に見えたバッグの中が汚いと、きっと部屋も片付け出来ていなくて汚いのだろうと勝手に想像して引いてしまう男性も少なくありません。

レシートやカードでパンパンに膨らんだお財布も生活感を感じてしまって、デートのテンションが下がってしまうのだとか。

「細かいことを気にしない女性の方が好き」と言っている男性もだらしない女性には引いてしまうので、思い当たる人はデート前に少し整理をすると良いですね。

デート前に少しだけ整理をしてみると◎/photo by GAHAG
デート前に少しだけ整理をしてみると◎/photo by GAHAG

食事のマナーが悪い

食べ方が綺麗な女性は、育ちが良く、礼儀正しい印象を与えます。

逆に言えば、食べ方が残念な女性は、育ちが悪く、だらしない女性と思われてしまいます。

お箸の持ち方などマナーも大事ですが、食べ物を口に入れたまま喋ったり、猫背や肘をついたままといった最低限のことは気を付けましょう。

また、食べきれない量の料理を注文して平気で残す女性に幻滅して引いてしまう男性もいます。

食べ物の好みが合う相手と付き合いたいと思う男性は多いので、美味しそうに食べることを心掛けて下さいね。

彼以外の人に対しての態度が悪い

彼に対しては感じよく振舞っていても、友達や店員など第三者に対しての言葉使いや態度の悪さを垣間見てしまい、引いてしまうなんてことがあるようです。

普段、可愛らしい雰囲気の女性ほど、残念な部分を見てしまうと、ガッカリ感が大きくなってしまうもの。

お店の人などにも「ありがとうございます」といった気遣いの言葉を掛けるといった行動を、普段からやって自分の習慣にすると良いですね。

彼とのデートをより良いものにするためにも…/photo by GAHAG
彼とのデートをより良いものにするためにも…/photo by GAHAG
いかがでしたか?

見られていないと思っていても、意外と男性は見ているものです。

男性は女性に対して理想を抱いている部分があるので、幻想が崩れると引いてしまうようです。

デートの時に彼をガッカリさせないためににも、日頃から清潔感と品のある言動を心掛けておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. お泊りデートで男性がドン引きするNG行動4選
    お泊りデートで男性がドン引きするNG行動4選
    モデルプレス
  2. 早く終わらないかな…男性が興味なくなる女性との会話4選
    早く終わらないかな…男性が興味なくなる女性との会話4選
    モデルプレス
  3. 可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ
    可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ
    モデルプレス
  4. 「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    モデルプレス
  5. 「重たい女性」と「一途な女性」の違いはここにアリ!境界線4つ
    「重たい女性」と「一途な女性」の違いはここにアリ!境界線4つ
    モデルプレス
  6. 男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事