好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ/photo by GIRLY DROP

好きな人にさりげなく連絡先を聞く方法3つ

2020.01.06 00:30

連絡先の交換は、好きな人との距離を縮めるための最初の関門。「恥ずかしくてなかなか聞き出せない…」なんて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。ストレートに「連絡先を交換しよう!」とは言えないもの。今回は、好きな人の連絡先をさりげなく聞き出す方法をご紹介します。


SNSから繋がる

知り合って間もない男性が相手だと、いきなりLINEを聞くのはハードルが高いもの。

そこで、まずはInstagramやTwitterなどのSNSで繋がることからはじめるのがおすすめです。

SNSなら、「Instagramやってる?教えて欲しいなあ」と聞き出しやすく、相手も気軽に教えることができるでしょう。

SNSで繋がれたら、彼の投稿に「いいね」をしたりリプを送ったりして距離を縮めましょう。

InstagramでもTwitterでも、個人的にメッセージのやりとりができるDM機能があります。

SNS上のやりとりで仲良くなってから、DM機能を活用してLINEを聞き出すと自然です。

LINEを知っているだけだと、やりとりをしないと距離は縮まりません。

しかしSNSだと、相手が勝手に投稿してくれるので、距離を縮めるきっかけを作りやすいです。

相手の投稿から、相手の趣味や好きなもの、日常についても知ることができます。

そこから共通点が見つかれば、会話を広げたりデートのきっかけにしたりできるメリットもあります。

「携帯がどこにあるのかわからない」と言う

携帯を見失ったとき、誰かに鳴らしてもらい探すことってありますね。

そんな状況を活用して連絡先を交換するのもおすすめ。

彼に鳴らしてもらうようお願いして、携帯番号をゲットしちゃいましょう。

ベタな方法なので、わざとだとバレてしまうこともあります。

男性は「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と気になることが多いそうです。

相手の好意を感じたら、自分もなんとなく意識してしまうもの。

結果的に自分に意識を向けることができる…なんてこともありますよ。

スマホが見当たらないフリをして連絡先をゲット/photo by GIRLY DROP
スマホが見当たらないフリをして連絡先をゲット/photo by GIRLY DROP

共通の趣味を理由に交換

気になる男性と共通の趣味があるなら、恋愛において大きな強みになります。

連絡先を聞くときも、それを生かさない手はありません。

共通の趣味があれば、会話も盛り上がるはず。

会話の流れで「見てほしい画像あるから、後日送りたい!」「おすすめのサイトがあるんだけど、URL送りたいからLINE聞いても良い?」などと連絡先を聞きましょう。

あくまで趣味目的なら、好意をバラさずさりげなく連絡先を交換できます。

ただ連絡先を交換しただけだと、「○○だよ、よろしくね!」と最初の挨拶を交わしただけで会話が終了してしまうこともよくあります。

しかし共通の趣味という目的があれば、連絡先を交換しただけで終わらず、その後の会話も盛り上がりやすいですよ。

連絡先を交換して距離を縮めよう!

今回は、好きな人の連絡先をさりげなく聞き出す方法をご紹介しました。

職場が同じだったり共通の友人がいたりしない限り、気になる彼との接点をつくるのは難しいですよね。

手っ取り早く距離を縮めたいなら、連絡先を交換してやりとりするのが一番。

今回ご紹介した方法を参考に、彼とさりげなく連絡先を交換してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!
    モデルプレス
  2. 好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    モデルプレス
  3. 男性の本命になる女性の条件4つ
    男性の本命になる女性の条件4つ
    モデルプレス
  4. 気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    モデルプレス
  5. 男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    モデルプレス
  6. 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事