男性が告白する前に発するサイン5選(photo by skokanna0999/Fotolia)

男性が告白する前に発するサイン5選

2019.12.24 22:30

何回かは2人きりでデートしている男性がいる人は「そろそろ告白されるかも?」とそわそわしますよね。今回は、男性が告白をしようとしているときに出しがちなサインをご紹介。告白する少し前からデート中のシーンまでと、時系列でチェックしていきましょう。


あなた自身かあなたの友人に彼氏はいないか確認する

これはあなたに告白をしたいと思い立ったときにする行動。

ほとんどの男性は三角関係などトラブルを避けたいと願うので、あなたに質問してきたり、彼とあなたが同じコミュニティにいるのであればあなたに近しい人に確認をします。

この動きがあったときは、彼のなかであなたに告白しよう!とスイッチが入ったと考えて良いでしょう。

「好き」とまでは言わないが、あなたのことを褒めてくる

例えば「好きです付き合ってください」が最終の告白なのだとしたら、その“予行”的な意味で同じくらい、ストレートな言葉をあなたにぶつけて様子をさぐる…という手段をとる男性もいます。

具体的には「今日、可愛い」「美人だね」といった、褒めるような言葉を言うといったことが挙げられます。

「突然どうしたの!?」とあまり怪訝な顔をせず、素直に受け取っておいたほうが彼も安心します。

また、自分が発した褒め言葉で喜んでいる女性の姿を見ると、イケるんじゃないかと思うみたいですよ。

あなたのことを褒め出したら告白される予感…!(photo by ponomarencko/Fotolia)
あなたのことを褒め出したら告白される予感…!(photo by ponomarencko/Fotolia)

あなたのタイプを聞こうとする

これも「自分はありか? 彼女にとってアウトじゃないか?」と確認するための行為。

あなたに「どんな男がタイプなの?」と聞き、自分がそこからそれてないか確認するのです。

あなたが彼のことをありだと思っているのなら、身長など変えられないことであてはまらないことを言うのはNG。

それをしたらしょげて告白する気持ちが失せてしまいます。

「優しい人」「おおらかな人」など、誰でも心掛けで寄り添えるような回答をしておくと、彼のほうも「それなら努力で叶えられる!」とますます告白する意欲が出てくるでしょう。

ボディタッチを試みる

男性の中には「告白したい!」と決めたら、「俺ってありか?なしか?」を確認しようとします。

そのための一番わかりやすい手段が、女性に触れること。

そこであなたが嫌そうにしないか否か様子をチェックし、告白の成功率を分析するのです。

王道は手をつなぐ行動になります。

少し攻める感じであればハグもありえるかも。

いずれにしても、単につなぎたいだけではなくて、あなたのリアクションをうかがうためにしている可能性大です。

もしあなたにとって彼のことがあなたも気になったり好きだったりするなら、握り返してみると良いでしょう。

2人きりになろうとする

最後、いよいよ告白したいと思ったら、やっぱり他の人のいない静かな2人きりのシーンで告げたいと思うのが大半の男性の考えること。

街中をデートしていたと思ったのに、突然公園に行こうといった誘いがくるようなら、

気持ちに応える心構えをしよう(photo by monoliza/Fotolia)
気持ちに応える心構えをしよう(photo by monoliza/Fotolia)
いかがでしたか?

告白はYES/NOという結論が出てしまうものになるため、少しずつ外堀を埋めて安心したいという気持ちが働くことが多いようです。

彼の気持ちを受け止めたいのなら、態度をよく見て誠実に答えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「告白しよう!」と決意する瞬間4つ
    男性が「告白しよう!」と決意する瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 成功する告白のポイント6つ 準備とタイミングをチェック!
    成功する告白のポイント6つ 準備とタイミングをチェック!
    モデルプレス
  3. 男性が「甘えて良いんだよ!」と言いたくなる告白フラグ6選
    男性が「甘えて良いんだよ!」と言いたくなる告白フラグ6選
    モデルプレス
  4. 男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!
    男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!
    モデルプレス
  5. 男性が女性から言われてテンションが上がる告白セリフ6つ
    男性が女性から言われてテンションが上がる告白セリフ6つ
    モデルプレス
  6. 脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…
    脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  2. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  3. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  4. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  5. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  6. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  7. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  9. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事