男性が本命じゃない女性に言うセリフ4つ(Photo-by-kiuikson/Fotolia)

男性が本命じゃない女性に言うセリフ4つ

2020.04.08 00:00

彼とはそれなりにデートもするし大人の関係も持つけど、正式に付き合おうという雰囲気にならず曖昧な状態が続いているとモヤモヤしますよね。彼が自分のことをどう思っているかはセリフとして出ているものです。今回は、男性が本命じゃない女性に言うセリフをご紹介します。


「俺は気分屋な部分があるから」

本命じゃない女性に対して、一部の男性は「この子が俺に本気になったら面倒なことになるだろうなあ…」と考えている傾向があります。

そのため、自分から「俺は気分屋な部分があるから」と言ってあえてダメな男性を演出するように。

気分屋というのをアピールして、女性が本気にならないよう予防線を張ろうとします。

また、このアピールは予防線を張るだけでなく「俺は気分屋だから当日にデートを誘うのが当たり前」という環境を作る力も持っています。

本命の女性に対しては「真面目な男」というアピールをしたいため「俺は気分屋だから~」と言うことがありません。

「連絡は俺からするよ」

男性は、自分の気分が乗らない時に本命じゃない女性から連絡が来ると「うわ…ウザいな…」と思いがち。

少しでもウザいという気持ちを減らすため「連絡は俺からするから」と言って、女性から連絡が来るのを阻止しようとします。

なので、あなたが男性に連絡をすると「俺からするって言ってるんだからしなくて良い」と怒ってくるように…。

本当に好きであれば、女性からの連絡は嬉しいと思うものです。

あなたが連絡をすると男性が怒るようであれば、残念ですがあなたのことを本命として扱っていないと言えるでしょう。

甘い言葉を言って正当化しようとする男性には要注意(photo-by-Alexey-Rumyantsev/Fotolia)
甘い言葉を言って正当化しようとする男性には要注意(photo-by-Alexey-Rumyantsev/Fotolia)

「俺のことを優先して欲しい」

例えば男性からデートの誘いが来た時、予定があると言って断ったら「俺のことを優先して欲しい」と言われたりしていませんか?

もし男性の中であなたが本命の女性というポジションであれば、女性の予定をきちんと考慮してくれるはずです。

しかし、あなたが予定あると言ってデートを断るたびに「俺のことを優先して!」と怒るようであれば、本命ではない可能性が高いと言えるでしょう。

「家が落ち着くんだよね」

家でのデートばかり提案してくる場合も(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
家でのデートばかり提案してくる場合も(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
デートの予定を立てる際、男性が「家が落ち着くんだよね」と言ってお家デートを提案してくる…。

お家ばかりでなかなか外に出ることがないというのであれば、あなたと歩いているところを知り合いに見られたくないという気持ちがあるのかもしれません。

また、お家デートといっても男性の家ではなく女性の家が多いとなると、より本命ではない可能性が濃厚と言えます。

彼女の私物がある、浮気の証拠を残したくないといった理由であなたを家に招きたくないのかも。

そのため「落ち着くんだよねー」と言ってあなたの家でデートをしようとするのです。

本命の女性であれば外でのデートを積極的に提案してくれるため、家でのデートばかり…という状況にはあまりなりません。

本命として扱ってくれなさそうなら次の恋も考えてみて(Photo-by-gladkov)
本命として扱ってくれなさそうなら次の恋も考えてみて(Photo-by-gladkov)
今回は、男性が本命じゃない女性に言うセリフをご紹介しました。

彼との曖昧な関係の中で、このようなセリフが出てくるようであれば、あなたのことを本命として見ていないかもしれません。

彼との会話によく耳を傾けて、こんなセリフを言ってないかチェックしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性には言わないセリフ
    男性が本命女性には言わないセリフ
    Grapps
  2. 男性からモテる女性と都合よく扱われる軽い女性の違い6選
    男性からモテる女性と都合よく扱われる軽い女性の違い6選
    モデルプレス
  3. キャバ嬢が教える!不幸な恋愛に陥りやすい女の特徴・4選
    キャバ嬢が教える!不幸な恋愛に陥りやすい女の特徴・4選
    ハウコレ
  4. 都合のいい女と認定される女性の共通点10個
    都合のいい女と認定される女性の共通点10個
    モデルプレス
  5. 遊びだけで付き合う気のない男性の特徴 ただ「彼女っぽい人」がほしいだけ?
    遊びだけで付き合う気のない男性の特徴 ただ「彼女っぽい人」がほしいだけ?
    愛カツ
  6. 男性が「体目的」かどうか見極める5つのセリフ
    男性が「体目的」かどうか見極める5つのセリフ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事