合コンや飲み会後、男性に送りたい“デートに繋がるLINE”5選(Photo by hagamera/Fotolia)

合コンや飲み会後、男性に送りたい“デートに繋がるLINE”5選

2019.11.21 00:30

合コンや友達の友達が集まる飲み会などは、出会いを求める人にとってはこれとないチャンスです。しかし合コンや飲み会の場でうまく立ち回ることに気を取られて、アフターフォローを怠っていませんか?実はこのような場の出会いからデートにつなげるためには「その会が行われた後」のLINEが大切になります。


合コンが終わった帰り道で自分から送るLINE

最後の方まで仲良く話が盛り上がった異性がいると、その後の展開への期待が上がります。

楽しい時間のお礼として、カジュアルな感じのLINEをサッと送れるとポイント高いですよ。

大切なのは、他の子よりも早く送ること。

気遣い上手でマメな印象を与えることが可能になります。

では、帰り道に自分から送りたいLINEをチェックしていきましょう。

「楽しすぎてずっと笑っちゃった!」

男性は、自分の話を楽しく笑顔で聞いてくれる女性に好意的な目を向ける傾向にあります。

楽しかった気持ちを素直に伝えた上で、「〇〇トークめっちゃ盛り上がったね!」など、具体的なエピソードを軽く添えて送ると、「ちゃんと覚えててくれたんだ!」と嬉しい気持ちになってもらえますよ。

また、共通の趣味の話をしていたら、その話題にも触れてみると、趣味デートにつながる可能性大。

盛り上がった話に触れて、楽しかったことをアピールしていきましょう。

「連絡先知りたいなと思っていたから交換できてよかった」

異性からこんなLINEが来たら、特に意識していなくてもドキッとしてしまいますよね。

連絡先知りたい=今後も会いたい、つながりたいということをアピールできるので、「デートに誘ってもいいのかな?」と思われることも。

「自分のことを意識してほしいな…」と思う男性には、このようにちょっぴり大胆なLINEを送ってみても良いでしょう。

「良かったらまたご飯でも行こうね」

ただ相手の出方を伺うのではなく、本当にこの人と仲良くなりたいと感じたら、自分から誘って距離を縮めてみるのも良いでしょう。

誘われて嫌な気持ちになる人はほとんどいないので、積極的に来られたら相手もその気になってくれるかもしれません。

ただ、相手の反応や状況によって、裏目に出ることもあるので、よっぽど話が盛り上がった時限定にしておくのがベターだと頭に入れておきましょう。

積極的に自分からLINEを送ってみて(photo by lpictures/Fotolia)
積極的に自分からLINEを送ってみて(photo by lpictures/Fotolia)

合コン終わりに相手からLINEが来た時の返信内容

運が良ければ、自分が送るよりも先に、相手からLINEが来る場合もあります。

ちょっといいなと思っていた人から、「無事に帰れた?今日はありがとう」のような内容が来たら、舞い上がりそうなくらい嬉しいですよね。

返信もしっかり送って、そのあとの展開に備えましょう。

では、合コン終わりに相手からLINEが届いた時に送りたい返信内容をチェック!

「連絡ありがとう!連絡くれて嬉しいな!」

まずは、素直にお礼を伝えること。

それから、連絡をもらえた嬉しさもきちんと伝えることが大切です。

LINEは相手の顔が見えないからこそ、いつもよりもオーバーリアクションで送った方が、気持ちが伝わりやすい傾向が。

適度に絵文字やスタンプなどを活用しつつ、「素直でかわいいな」「やっぱりいい子だな」と思ってもらえるように返信をするように意識しましょう。

「もっとたくさん話したいなと思っていたの」

このセリフは、「話が合うと思ったから、また会いましょう」というという気持ちを重すぎず、カジュアルに伝えることが可能です。

相手にとっても、「LINEしてみてよかった」と安心感が生まれます。

その後、誘いやすい空気感を作ることができるので自然と距離を縮める

アフターフォローから出会いをモノにしよう(photo by patrisyu/Fotolia)
アフターフォローから出会いをモノにしよう(photo by patrisyu/Fotolia)

LINEでのアフターフォローからデートに繋げてみて

合コンや飲み会後に送るとデートに繋がるLINEのコツ、いかがでしたか?

出会いの場は終わってからが勝負。

このコツを自分のものにすれば、異性に誘ってもらえる可能性が出てくるので実践してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!
    男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!
    モデルプレス
  2. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    モデルプレス
  3. 片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    モデルプレス
  4. 初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    モデルプレス
  5. 疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    モデルプレス
  6. LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事