「重たい女性」と「一途な女性」の違いはここにアリ!境界線4つ/photo by GAHAG

「重たい女性」と「一途な女性」の違いはここにアリ!境界線4つ

2019.11.19 00:00

自分では一途に彼を思っているつもりでも「重たい」と言われてフラれる経験をしている女性は多くいるでしょう。一途と重たいの違いが分からないとなると、次のお付き合いも同じようなことを繰り返して、フラれるなんてことになりません。今回は重たい女性と一途な女性の違いについて解明をしていきます。


重たい女性は「圧力をかける」、一途な女性は「いじける」

彼が例えば飲み会の予定があると言った時に「他の女の子と喋っちゃいけないからね」というような圧力をかけたりしていませんか?

もしもその飲み会が職場の飲み会だったりすると、喋らなきゃいけない女性も現れるかもしれません。

そういう状況を知らず自分以外の女性と喋るのを牽制する行動は“重たい”という印象を与えてしまうため、控えるようにしましょう。

一途な女性は「可愛い子がいても浮気したらやだなあ」と、女性のいる空間に行くことを許しつつ浮気を心配するような“いじけた雰囲気”を出すようになります。

他の女と喋らないでと圧力をかけるのではなく、浮気はやだなあと言い方を変えるだけで重たい女から一途な女に変身することができますよ。

重たい女性は「私とどっちが大事?」と言い、一途な女性は「体壊さないでね」と言う

仕事やプライベートで何かと忙しくしている彼とお付き合いをしているという女性もいるでしょう。

そんな彼に対して「私と仕事どっちが大事なの?」「そんなに友達や趣味の方が大事?」なんて“文句”の言葉をぶつけたりしていませんか?

こうした言葉は彼の怒りを買ってしまうだけです。

対して一途な女は、忙しそうにしている彼に対して第一に「体を壊さないでね」という心配や労りの言葉をかける傾向があります。

忙しい時に女性からグチグチ言われると男性はうんざりするため、まず第一声は体調を心配する声がけをしましょう。

その後に「最近会えてないからそろそろ会いたいなー」と言えば、彼もイライラすることなく「じゃあそろそろ会おうか」と言ってくれるはずですよ。

彼のことを思いやった言葉を言うようにして/photo by GAHAG
彼のことを思いやった言葉を言うようにして/photo by GAHAG

重たい女性は「ヒステリック」に怒り、一途な女性は「諭す感じ」で怒る

彼が何も言わずにデートに遅刻したり、他の女性と2人で出かけたりするなどして、あなたの事を傷つけたりする…。

このような行動をされると、怒りたくなるのは当たり前のことです。

怒ることは悪いことではありませんが、怒り方を間違えると彼とケンカをして別れてしまうなんてことにもなりかねません。

男性は、自分の行動であなたを傷つけてしまったと内心では反省しています。

それなのにガミガミと責められると「まただよ」「ヒステリックに怒ってくるの、重たいな…」なんて思われることも。

「次同じことしたら許さないよ」と男性の失敗を一回受け入れる器を持っているだけでも、一途な女に近づくことができますよ。

重たい女性は「彼に全て任せる」、一途な女性は「彼と一緒に考える」

普段、デートの場所や食事内容などの提案を、彼に任せっきりにしていませんか?

彼も最初のうちは「この子のために!」と思って頑張って色々提案をしますが、その状態が長く続くと少しずつ負担を感じるようになるため「重たいなー」という印象を抱くように。

そのため、意図せずとも重たい女というポジションに立ってしまうなんてこともあるのです。

一途な女は、彼と一緒にデートの場所や食事内容を考えることができます。

彼と一緒にデートプランを考える時間すらも楽しいと思っているため、彼も前向きな気持ちで「こことかどう?」と提案してくれるようになりますよ。

自分の行動を見つめ直そう/photo by GAHAG
自分の行動を見つめ直そう/photo by GAHAG
今回は「重たい女」と「一途な女」の違いについてご紹介しました。

自然と彼に対して重たい女と捉えられるような行動している…なんて思った女性もいるのではないでしょうか。

もし思い当たる行動があったら、一途な女に変身できるよう自分自身をアップデートしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    モデルプレス
  2. 男性が重たいと思う女性のわがまま4つ このお願いは叶えられないよ…
    男性が重たいと思う女性のわがまま4つ このお願いは叶えられないよ…
    モデルプレス
  3. 彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!
    彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!
    モデルプレス
  4. 男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    モデルプレス
  5. モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モデルプレス
  6. 男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事