婚活で第一印象を抜群によくする方法

婚活で第一印象を抜群によくする方法

2019.12.13 17:27

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.90 男性の前でうまく立ち回れない

初対面の男性と話すのが苦手で、合コンや婚活パーティなどに行くとどうしても思ったように対応できず不完全燃焼で終わります。まずは、第一印象だけでもよく見せる方法を教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた
正論をぶちかます真面目女子、たかはし

出会って即褒め

出会った瞬間にどこか相手のいいところを見つけて褒めましょう。シャツが似合ってるとか、手が綺麗とか、いい香りがするとか、まじでどこでもいいです。すると、距離が急速に縮まります(多分)。

でも心から思ってないのに適当に褒めると、それが相手に見透かされることもあるので気をつけてください。たかはし、これやりがち。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

うまく立ち回れない自分を生かす

逆に考えるんだ! うまく立ち回れないことを強みだと考えればいいんだ!

初々しさ、男慣れしていない感じを好む男性もいまだ多いもの。

忘れちゃいけないのは笑顔と清潔感。とにかく笑っとけ! 目があったら微笑んどけ!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

「うまく立ち回る=収穫アリ」ではない

第一印象をよく見せるには、「朗らかに、愛想よく振る舞う」のみでOKです。

ただ気になるのが、あなたが合コンや婚活パーティでうまく立ち回れていたと思う女性に、彼氏ってできていますか? 案外できていないのではないでしょうか。

つまり、「うまく立ち回れば彼氏ができる」といった法則にはならず、合コン・婚活パーティとはなかなかコスパの悪い出会いだと思うんです。

なんでもいいです。別の方法を選んでみたら?

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

第一印象で勝負するな

初対面の男性が苦手なら、第二、第三、第五十印象くらいで勝負できるフィールドに行きなさいよ。つまり、みやちゃんが言うように、合コン、婚活パーティは向いてないってことです。

昔からの男友だちや同僚など、普段のあなたを自然と見てくれている相手なら、第二印象から第五十印象まで、長期戦が可能だよ。どうかな。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

関連リンク

関連記事

  1. テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    マイナビウーマン
  2. アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    マイナビウーマン
  3. 実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    マイナビウーマン
  4. ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    マイナビウーマン
  5. 日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    マイナビウーマン
  6. 数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事