男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…/photo by GAHAG

男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…

2019.11.12 00:00

彼との関係は悪くないはずだし、自分から割と積極的にアプローチをしているのになかなか関係が発展しない。そんな片思いをしている女子は、もしかしたら相手の男子から知らないうちに恋愛対象外にされているかもしれません。今回は、あなたに笑顔を見せている男性がこっそり「恋愛対象外になるな…」と思う瞬間をご紹介します。


以前より適当な部分が多く見えた瞬間

彼と出会った頃はそれなりに身なりもきれいにしていて、喋り方や話題なども選んでいた…。

とはいえ時間が経ち、彼との仲が深まれば深まる程、少しずつお互いに素を出すようになるでしょう。

それだけ彼との距離が縮まっているわけですが、だからといって気を遣わずに素を見せすぎてしまうと「あーこの子と付き合うとかは考えられないな」と思うように…。

友達止まりになってしまうため、どれだけ頑張っても思いが実らないという悲しい結果になってしまいます。

例えば前から会う予定が決まっているのであれば服装を少しだけ考えてみる、誰かの悪口など品のない話題は避ける…という意識を持つだけでも、恋愛対象として見てもらえる可能性が出てきますよ。

LINEやSNSの返事が遅いなと思った瞬間

お互い顔が見えない時に、いかにして距離を縮められるかどうかで2人の関係がどこまで発展するかがある程度分かると言っても過言ではありません。

そのため、LINEやSNSで彼とつながっているという場合は上手く利用して距離を縮めるという女子は多くいるはず。

しかし、いつも何か予定が入っていたり仕事が忙しかったりなどしてLINEやSNSの返事が遅いという女子は、彼から「この子は本当に忙しい生活を送っているんだな…」と思われるようになります。

テンポ良くLINEなどのやり取りができないため「会えば話すけどそこまで連絡はとらない」という微妙な間柄になるということも。

もちろん全てのLINEに即レスをしなくても良いですが、何日かに1回はスムーズに彼とLINEをする時間を設けてみても良いでしょう。

会えない時のコミュニケーションのテンポ感は大事!/photo by GAHAG
会えない時のコミュニケーションのテンポ感は大事!/photo by GAHAG

「この子は頼りになりすぎている」と思った瞬間

姉御肌の女性に憧れを抱く男性は多くいますが、それが恋愛対象かどうかと考えると、それはまた別の話になることがほとんど。

好きな人には頼られたいと思う男子は一定数いるため、彼がそのタイプであれば頼られるのを求めるのではなく、少しだけ頼ってみても良いかもしれません。

分からないところが出てきたら「ここってどうすれば良いんだっけ?」と聞くだけでも、彼のことを頼るという行動ができたと言っても良いでしょう。

「これができないからやって!」というお願いをするのはハードルが高めですが「ここってどうすれば良いんだっけ?」と、あくまでも分からないところだけを聞いてできるところは自分でやるという姿勢を見せると、いくらかハードルを下げることができますよ。

マシンガントークをされた瞬間

おしゃべりが好きという女子は多くいるはず。

女子会を開くと何時間もついつい喋りこんじゃう…ということもありますよね。

しかし、男子の中には「女子のマシンガントークがちょっと苦手…」なんて人が結構多くいます。

好きな人と仲が良いとなると、マシンガントークを発揮するという人もいるでしょう。

そんなあなたを見て男子は「この子は本当によく喋るな~」と思う反面「俺の話を聞いてくれるのか不安、疲れた時とかやっぱり愚痴りたいし…」と冷静に考える部分があるそう。

今までの彼とのコミュニケーションを振り返って「私の方が一方的に喋ることが多かったかも…」と思ったら、次話す時は彼にも話題を振ってみるとあなたに抱く印象が少し変わるかもしれませんよ。

彼の恋愛対象に入れるよう好みを研究してみて/photo by GAHAG
彼の恋愛対象に入れるよう好みを研究してみて/photo by GAHAG
今回は、男子がこっそり「恋愛対象外になるな…」と思う瞬間をご紹介しました。

良い関係が築けていると思っていても、彼は恋愛対象としてあなたのことを見ていないかもしれません。

そうなると、頑張って距離を縮めようとしてもなかなか上手くいかないことも…。

彼の好みの女性がどんなタイプなのかを研究しながら、恋愛対象に入れるようアプローチ法を変えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    モデルプレス
  2. 片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    モデルプレス
  3. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    モデルプレス
  4. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    モデルプレス
  5. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    モデルプレス
  6. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事