男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!

付き合っていても「彼氏の気持ちが分からない…」と不安になりますよね。そんな時は彼の言動に注目してみましょう。言葉で愛情表現してくれない男性でも、言動に気持ちが溢れていることがあります。今回は、男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動をご紹介します。
男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!/photo by GAHAG
男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!/photo by GAHAG

不意打ちで写真を撮ってくる

デート中、楽しい思い出を形に残すために、2人で写真を撮る機会は多くあるはず。

しかしツーショットだけでなく、不意打ちであなた一人だけの写真もたくさん撮ってくるなら、彼があなたにベタ惚れしている証拠と言えます。

好きな人の写真や動画をたくさん撮った後、何度も見返したくなることってありますよね。

男性も同じような気持ちを持っているものです。

好きな彼女の姿は、写真に残して何度だって見返したくなるものなんです。

そのため、ツーショットだけでなく、彼女だけでの写真もたくさん撮っておきたくなります。

「不意打ちで撮られるよりもちゃんと可愛く撮ってほしい!」と思う女性もいるかもしれません。

しかし彼にとっては、身構えていない自然な姿もとても可愛らしく感じるため、残しておきたいと思うように…。

愛されている証拠だと思って、たくさん写真や動画を撮ってもらうのも良いでしょう。

愛情表現がオープン

男性は、ベタ惚れしている女性に対してはつい愛情表現がオープンになってしまいがち。

一緒にいると好きな気持ちが溢れて、つい「今日もかわいい」「今日も好きだよ」なんて甘いセリフを言ってしまうこともしばしばあるようです。

もちろん言葉での愛情表現が苦手な男性もいるので一概には言えません。

しかしそんな男性でも、ついやってしまう彼なりの愛情表現があるはずです。

言葉にしてくれなくても、力強いハグをしてくれたり、ウトウトしているときにお布団をかけてくれたり…。

そんな些細な行動も愛情表現の一つです。

「彼から愛情表現を感じることができない…」と思っている女性は、彼の言葉だけでなく態度をよく見てみると良いでしょう。

彼女の発言をしっかり覚えている

ずっと前に話したことや、ふとした会話で話した些細なこと。

どんな内容でもあなたの発言をしっかり覚えてくれているのは、ベタ惚れ言動の一つと言えます。

好きな人のことは、たくさん知りたいと思うもの。

彼女の好きなものを知っていたら、好みにどんぴしゃなプレゼントを選べたり好物が美味しいお店に連れて行ったりすることができるため、喜ばせることができると思うのです。

逆に嫌いなことを知っていたら、あらかじめ喧嘩の元を避けられるかもしれません。

お互いのことをたくさん知ることで、2人の関係はより深まります。

そのため、ベタ惚れしている女性に対してはどんな小さな情報でもキャッチして、しっかり覚えようとするのです。

話したことを覚えているようならあなたへの愛情度は高め!/photo by GAHAG
話したことを覚えているようならあなたへの愛情度は高め!/photo by GAHAG

好きなものを買ってきてくれる

好きなキャラクターグッズや、好きなスイーツ…。

誕生日でも何でもないのにふと好きなものを買ってきてくれるのは、彼がそれだけあなたにベタ惚れしているからというのが考えられます。

大好きな人に対しては、「喜んでほしい」「幸せになってほしい」という気持ちがあります。

だからこそ、相手の好きなものを見かけると「これをあげたら喜ぶだろうな」とふと喜ぶ笑顔が頭をよぎるのです。

2人きりの時にリラックスしている

いつもはしっかりしている彼が、2人きりのときは安心しきった顔でうたた寝したり、ひっついて甘えてきたり…。

そんなリラックスしている姿を見せてくれるなら、ベタ惚れしていう証拠と言えます。

大好きな彼女といると癒やされて、つい心が解けて素直になるのです。

彼女のことを心から信頼しているからこそ、ありのままでいられるのだとか。

リラックスしている彼の姿を見られるのは、彼女の特権の一つ。

思う存分リラックスさせてあげて、彼の心をもっと掴んじゃいましょう。

なんとしてでも時間を作ってくれる

仕事が忙しく、なかなかゆっくり彼と会えない…なんてこともあるでしょう。

しかし短くても何とか会う時間を作ろうとしてくれるのは、彼があなたのことを本気で好きだからです。

男性はもともとマルチタスクが苦手な傾向があるので、仕事が忙しいときはそれだけで頭がいっぱいになってしまいがち。

恋愛のことを考える余裕はなくなってしまいます。

しかし、ベタ惚れしている彼女となると話は別。

どんなに忙しくても会いたくなるので、30分でも1時間でも彼女のために時間を作ろうとするのです。

心配してくれる

嫌なことがあってちょっと落ち込んだり、体調が悪かったり…。

そんなときに気づいて心配してくれるのは、ベタ惚れ言動の一つと言えます。

小さな変化にもすぐ気付けるのは、あなたのことがそれだけ好きだから。

無意識のうちについ視界に入ってしまうので、いつもと違うところがあるとすぐ気付けるのです。

そして好きだからこそ、いつもと違う様子だと心配になるように…。

彼があなたのことを心配するようであれば、愛されていると自信を持ってみてもよさそうです。

好かれているかどうか不安になったら言動をチェック/photo by GAHAG
好かれているかどうか不安になったら言動をチェック/photo by GAHAG

よく彼の態度を見て愛情を確認しよう!

今回は、男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動を7つご紹介しました。

今回ご紹介したような言動を彼がしているなら、あなたのことをそれだけ愛している証拠。

言葉で分かりやすく愛情表現されていなくても、言動から本心が分かれば安心できます。

愛されているかどうか分からなくて不安になった場合は、彼の言動をチェックしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
今読んだ記事

男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事