LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!/photo by GIRLY DROP

LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!

2019.10.27 14:30

「LINEはしてるけど、この人私のことどう思っているんだろう…」なんて疑問を抱いたことはありませんか?実は男性の中には、本命女性とLINEをしていたら本気度が出てしまうという人もいるのです。今回は、LINEで分かる男性の本気度診断を6つご紹介します。


なんでも報告してくる

美味しいものを見つけたり、面白いことがあったり…何かあったときにすぐ報告してくるのは、本気度が高い可能性大です。

何かあったとき、「今すぐ誰かに聞いてほしい!」という気持ちになるもの。

そんな時にすぐに報告してくれるということは、彼にとってあなたがふと頭に浮かぶ存在だったということ。

それだけ彼の心をあなたが占めているんです。

少しでもあなたとの会話を増やしたいからこそ、何かきっかけがあれば喜んで連絡してきます。

写真付きで報告してくれるなら、「好きな人と気持ちを共有したい」という思いもあるでしょう。

絵文字やスタンプを使ってくる

LINEの会話でスタンプや絵文字を使うのはコミュニケーションの一つとして、当たり前に存在してる女性もいるのではないでしょうか。

しかし、普段LINEで淡々とした会話ぐらいしかしていない男性にとっては、スタンプや絵文字は使い慣れなかったりするものです。

明らかに慣れていなさそうな男性があなたとのLINEでスタンプや絵文字を使ってくれるなら、本気度は高いでしょう。

「少しでも会話を盛り上げたい」「好かれたい」という気持ちがあるがため、LINEでスタンプを使うようになるのです。

とにかく返信が早い

好きな人とLINEでやりとりするのは楽しいですよね。

なるべくたくさんやりとりしたいからこそ、LINEが来たらすぐに既読をつけて返信したくなります。

その気持ちは女性だけではなく、男性も同じ。

本命女性からのLINEは内容に関わらず嬉しい気持ちになるため、つい返信が早くなってしまいます。

そもそも男性は、LINEが苦手な傾向にあります。

好きでもない相手に対しては、面倒くさいのでそんなに頻繁にLINEを返さないもの。

どうでもいいLINEを送ってもすぐに返信が来るなら、本気度はかなり高いでしょう。

いつも質問で返してくる

LINEでやりとりをしていて「なんだか質問が多いな…」と感じるなら、彼のあなたに対する本気度は高めです。

「質問を送ると返信が来やすい」というのは女性の間でもよく言われるテクニックですよね。

質問を送るということは、会話を続かせたいと思っている証拠。

たくさん質問をした分だけ、あなたについて新しい情報も得ることができます。

趣味や好きなことが分かれば、会話を広げやすくなるでしょう。

また、質問を繰り返すことで距離を縮め、デートに誘うきっかけを探っているのかもしれません。

質問返しが多いように感じたら脈ありかも?/photo by GIRLY DROP
質問返しが多いように感じたら脈ありかも?/photo by GIRLY DROP

恋愛の話題を出してくる

「好きな人いるの?」「どんな人がタイプ?」なんて恋愛の話題を出してくるなら、本気度はかなり高めかも。

好きでもない相手に恋愛の話題を出すと、相手を勘違いさせて面倒くさいことになりかねません。

そもそも好意がなくて友達としてしか見ていないなら、相手の恋愛観はあまり気にならないものです。

あなたに好意があるからこそ、恋愛について聞きたい気持ちになります。

また、「自分のことを男性として意識してほしい」という意図が込められていることもあります。

相手の恋愛観が分かれば、今後のアプローチにも活かせるため積極的に聞いてくることも。

好きな人が居ないと分かれば積極的にアプローチできますし、好きな人が居るなら一旦距離を置いて待ってみると思ったりと色々考えているようです。

好きなタイプに寄せられるよう、イメチェンを図ることだってできます。

とは言え、恋愛の話題を出すのはかなり勇気のいること。

本気度が高くないとわざわざ聞こうとは思わないので、脈あり度高めと判断しても良いでしょう。

会話の内容を覚えてくれている

会話の内容を覚えてくれていたら、「それだけ興味を持ってくれていたんだな」と嬉しくなりますよね。

好きな食べ物や音楽、今ハマっているスイーツ、気になっているカフェなど…。

前にちょっと話しただけの些細な内容を彼が覚えてくれているなら、本気度は高いです。

本命じゃない女性とのLINEのやりとりは、大半を聞き流しているのでほとんど内容を覚えていません。

しかし、本気度の高い女性とのLINEは、「少しでも相手について知りたい」という気持ちがあるのでしっかり覚えています。

会話の内容を覚えておけば、その後の会話を広げたり、デートのきっかけにしたりすることもできるというのを考えているのです。

LINEで彼の気持ちを探ってみて/photo by GIRLY DROP
LINEで彼の気持ちを探ってみて/photo by GIRLY DROP

LINEから男性の気持ちを読み取ろう

今回は、LINEで分かる男性の本気度診断を6つご紹介しました。

男性はLINEが苦手な人が多いですが、本命の女性とのLINEは頑張っちゃうもの。

不器用なりに頑張ってくれていることを感じられたら、嬉しくなりますよね。

LINEから男性の気持ちを読み取って、これからの関係について考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    モデルプレス
  2. 男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    モデルプレス
  3. 男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    モデルプレス
  5. 男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    モデルプレス
  6. どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  2. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  3. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  4. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  6. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  7. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学
  8. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  9. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事