男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!/photo by GAHAG

男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!

2019.10.23 21:00

彼とのお付き合い、順調だとは思うけど急に「私って本当に本命なのかな?」と不安になる人もいますよね。自分の知らないところで他の女の子の存在があったら…。考えるだけで複雑な気持ちになりますよね。今回は、彼が本命の彼女だけにする行動を4つご紹介します。


部屋にあげてくれる

部屋というのは、人のプライベートな情報がたくさんあります。

本棚、インテリア、趣味…その人の好みで固められた空間が部屋というもの。

そこにあげてくれるというのはあなたを信頼し、また2人きりでもっと時間を重ねたいという思いの表れになってきます。

「今日この後、俺の家来ない?」と言われたら、本命の可能性大です。

既婚者や二股をしているなど、やましいことがある男性はなかなかあなたを部屋にあげたがらない傾向にあるので要チェックです。

相談にのってくれる

あなたが職場やプライベートで困っていること。

一人で解決できそうにないなら、LINEや電話で真剣に彼に打ち明けてみましょう。

「忙しいんだから、またにして」などと、後回しにするようなら残念ながら本命じゃないのかも。

本命ならば、大切なあなたが困っていると分かれば、時間を作ってあなたのもとに駆け付けて、話を聞こうとする姿勢を見せるようになります。

今後の長い関係を考えたとき、「ピンチのときは助け合う」関係が築けているとGood。

それを難なくこなしてくれるのなら、あなたは本命と言えるでしょう。

あなたの相談にのってくれるなら本命の可能性大/photo by GAHAG
あなたの相談にのってくれるなら本命の可能性大/photo by GAHAG

自分の過去や半生を語ってくれる

自分のことを積極的に話そう!と思っている男性は少ない傾向にあります。

ただし、本命の彼女はまた別。

自分のルーツや背景を少しでも知ってほしいと、少しずつ自分のことを話すようになるのです。

例えば、デートで通ったらかつて自分が通っていた高校や大学の話をしてくれたり…。

その流れで、部活のこと夢中になったことなども話題として挙げるようなります。

逆に過去のことを話してくれないときは、あなたのことは「今だけ」と思っている可能性が…。

とはいえ、どんな人にも過去の話をしたくないという男性もいます。

彼の性格をよく見極めて、過去の話を聞くかどうかを考えるようにしましょう。

本命には自分の過去を少しでも知ってほしいという傾向も/photo by GAHAG
本命には自分の過去を少しでも知ってほしいという傾向も/photo by GAHAG

笑顔が多かったり愛おしそうに女性を眺める

デート中の彼の目をよく見てください。

優しい目であなたのことを見ていますか?

またあなたといると嬉しそうで、幸せそうな笑顔を浮かべてますか?

そのような表情を見せるようであれば、それは本命の証。

やっぱりシャイとされる男の人であっても、目は隠せません。

逆にスマホばかりであなたのことを全然見ない、そんなに笑顔を見せてくれないということが多いなら本命度は低いかもしれません。

本命度が低くても挽回のチャンスはある!/photo by GAHAG
本命度が低くても挽回のチャンスはある!/photo by GAHAG
ここまでチェックして「私は本命じゃなかったのかも!?」と思った人もいるかもしれません。

思い当たる節があるようであれば、まずは自分の行動を振り返ってみましょう。

彼の前でわがままを言ってたり、彼の都合を考えたりせずに行動をしていませんか?

このような女性を本命として認識する男性は少ないです。

「何をしたら彼が喜ぶのか」という視点を持って行動すれば、彼のことを振り向かせられる可能性が出てきます。

彼のことを思いやって、接してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. イチャイチャ中、男性が本命だけに出す愛してるサイン6つ 我慢できない!
    イチャイチャ中、男性が本命だけに出す愛してるサイン6つ 我慢できない!
    モデルプレス
  2. 「本命になる女性」と「都合いい女性になる人」の違い4つ あなたはどっち?
    「本命になる女性」と「都合いい女性になる人」の違い4つ あなたはどっち?
    モデルプレス
  3. 本命彼女になるためのポイント4つ 付き合う前に意識したい!
    本命彼女になるためのポイント4つ 付き合う前に意識したい!
    モデルプレス
  4. 男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    モデルプレス
  5. 「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事