男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…/photo by GAHAG

男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…

2019.10.20 14:30

「気になる男友達がいるけど、なかなか友達関係から抜け出せない…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。友達関係から抜け出すには、彼に「恋愛対象の女性」として意識してもらわなければいけません。今回は、男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワードを6つご紹介します。


「○○なところ好きだな」

友達として長く一緒に居たなら、良いところや好きなところもたくさんあるはず。

友達だからこそ、気恥ずかしくて面と向かっては伝えられないですよね。

しかし女性として男友達をドキドキさせたいなら、とにかく褒めることが大切です。

誰でも褒められて悪い気がする人はいないはず。

「ちゃんと周りに目を向けてるところが良いよね」「美味しそうに食べるところ好きだな~」などと女友達から褒められると、「自分の良いところをちゃんと知ってくれているんだな」と嬉しくなるでしょう。

相手が自分に好意を持っていることも実感できるので、ドキドキすること間違いなしです。

「大丈夫?」

彼が体調悪そうだったり落ち込んだりしていたら、「大丈夫?」と気遣いましょう。

心や体が弱っているときは、心細いのでいつも以上に人の優しさが身にしみるもの。

弱っているときに気にかけてくれた人には、好意を抱きやすいんです。

小さな変化にも気づけるのは、常に気にかけているからこそ。

「そこまで気にかけてくれているんだな」と嬉しくなります。

言葉で心配するだけでなく、「何かしてほしいことがあれば何でも言ってね」「無理しないで頼って」などと行動する姿勢も見せることで、さらにポイントアップ。

押し付けがましい気遣いではなく、本当に自分のことを想ってくれている感じがして、彼をドキドキさせられるでしょう。

「寂しいな…」

みんなで遊んだ帰り際に、彼にだけ聴こえるように「寂しいな」とぼそっと言ってみましょう。

「みんなではなく、自分と居られないのが寂しいのかな…」と彼はドキドキしてしまうはずです。

自分が相手にとって特別な存在だと認識したら、なんとなく自分も気になってしまうもの。

ハッキリ好きと言われた訳ではないからこそ、余計に気になってしまうんです。

ボソッと寂しいことを伝えてみて/photo by GAHAG
ボソッと寂しいことを伝えてみて/photo by GAHAG

「なんかカップルみたいだね(笑)」

友達とは言え、男女が一緒に歩いていると周囲からはカップルのように見えますよね。

彼にとってはただの友達なので、周囲からの目線は何も気にしていないかもしれません。

そこで2人で食事や買い物に行った帰りに、「なんかカップルみたいだね(笑)」と言ってみましょう。

言葉にされて初めて、彼は周囲から見るとカップルに見えていることに気づけます。

これまであなたのことをただの友達としてしか見ていなかった彼も、目の前の友達が女性であることを意識してドキドキしてしまうはず。

重い空気にならないように、冗談っぽく言うのがポイントです。

冗談でも、嫌そうな表情にはならないようには注意しましょう。

カップルに見えることが嬉しく感じているような素振りを見せることで、彼をドキドキさせられます。

「お願いがあるんだけど…」

困ったことがあるときや相談したいとき、男友達に「お願いがあるんだけど…」と頼ってみましょう。

頼られる存在だということは、信頼されている証拠。

女友達から頼られると、「この子も女の子なんだな」「自分のことを信頼してくれているんだな」と認識して男性はキュンキュンします。

そもそも男性には、女性から頼られるのが好きな傾向があります。

頼られることで、目の前の女性がか弱い存在であると認識し、「自分が居ないとダメだ」「守ってあげたい!」という気持ちになるんです。

ポイントは、「あなたにしか頼めない!」という雰囲気を出すこと。

ここぞという時にお願いして、彼の心を掴みましょう。

「一緒に行こう!」

友達としての付き合いが長いと、彼の好みや喜びそうな場所もなんとなく分かりますよね。

そんな友達の利点を生かして、彼の好きそうな映画や大好物を食べられるお店を見つけたときに「一緒に行こうよ!」と提案してみましょう。

自分の好みを分かっていて2人きりのおでかけに誘ってくれると、彼は嬉しくてドキドキしてしまうはず。

自分が楽しめる提案をしてくれる存在なので、「付き合ったら楽しいかも…」と想像させることができます。

惚れさせワードを彼に言ってみて/photo by GAHAG
惚れさせワードを彼に言ってみて/photo by GAHAG

惚れさせワードで心を掴んでみよう

今回は、男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワードを6つご紹介しました。

普段友達としてフランクな付き合いをしているからこそ、惚れさせワードを言うのは恥ずかしく感じるかもしれません。

しかし、友達の関係から恋愛に発展させるのは思っている以上に難しいこと。

きっかけが無ければ、いつまでも友達から抜け出せません。

少し勇気を出して惚れさせワードを言うことで、彼の気持ちも少しずつ変わっていくはず。

今回ご紹介したワードから自分にも言いやすいものを選んで、試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    モデルプレス
  2. 好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    モデルプレス
  3. 男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    モデルプレス
  4. 付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  4. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  5. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  6. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  7. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  8. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  9. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事