彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!/photo by GAHAG

彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!

2019.10.12 00:00

「俺の彼女、めっちゃ良い子なんだよね!」彼が周りの人にこんな事を話していたら、幸せだなと思うもの。彼からそんな事を言われたいのであれば、自慢したくなる彼女を目指してみましょう。今回は、彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。


TPOに合わせた行動ができる

TPOを気にして行動をする彼女を自慢したいと思う男性は多くいます。

特にTPOに合わせてファッションを変えることができる彼女は、好感度が高め。

自分に合った髪型やメイク、TPOに合わせたファッションが出来るなど、そういう部分を普段から磨いておくと良いでしょう。

それだけでも、彼が自慢したくなる彼女に一歩近づくことができますよ。

人前できちんと立ててくれる

男性の中には、たとえ友人の前であっても自分の体面を汚すような行動をする女性とは付き合いたくないと思っている人もいます。

だからこそ人前できちんと彼氏を立てられる彼女は、周囲に自慢したいと考えるように…。

立てるというのは惚気たり良い彼氏アピールをしたりするのではなく、さり気なく会話の中で彼をフォローするといった行動になります。

このような行動が自然とできる彼女を「良い女」と思うのです。

上手に立ててくれる彼女ならどんな場所にも連れて行きたいと思いますし、誰に紹介しても恥ずかしくないと感じてもらえるでしょう。

彼女の家庭的な部分は自慢したい男性が多い

自分の彼女が家庭的であればそれを自慢したくなる男性は多くいます。

料理ができる、裁縫が得意、部屋がいつも片付いている…。

そういう部分は“普段の生活”がより顕著に出てきます。

家庭的という自慢を彼がすると周囲は「結婚するだろう」という空気になるので、彼がその気になる確率も高くなります。

今の彼を逃したくないと思っているのなら、普段から家庭的な部分をアピールして自慢の彼女になってみるのも一つの手です。

ふとした時に見せる家庭的な部分にドキッとする男性は多い!/photo by GAHAG
ふとした時に見せる家庭的な部分にドキッとする男性は多い!/photo by GAHAG

彼の仕事や趣味に理解がある

仕事で忙しくて会えない時や趣味に時間を割きたい時など、どうしても彼女に会えない時間というのは生まれてしまいます。

そういう時にきちんと彼の状況や気持ちを理解して、気持ち良く応援してくれる彼女は自慢したくなるものです。

彼女から「いってらっしゃい」と笑顔で言われるという状況は男性にとっては嬉しいもの。

我慢しすぎる必要はないですが彼の事を少しでも理解して尊重出来るよう、意識を持っておくと良いかもしれません。

自立していて彼に頼り切りでない

何でもかんでも彼任せで頼り切り…。

そんな彼女は付き合いたてなら可愛いと思いますが、次第に男性にとって重荷に感じてしまうことがあります。

自分の身の回りのことは自分できちんとおこない、助けて欲しい時だけ彼に頼るなどメリハリがあり自立した女性に男性は惹かれるのです。

自立していると一人の時間も大切に出来るので、お互いにとって良い関係が築けてストレスのない付き合いが出来ます。

それを羨ましいと思う男性は案外多いので、思わず自慢してしまうのは仕方ないことなのかもしれないですね。

自慢したくなる彼女を目指してみては/photo by GAHAG
自慢したくなる彼女を目指してみては/photo by GAHAG
今回は、彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴をご紹介しました。

彼が自分の知らないところでこんな事を言っていたら、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。

そんな関係を築けるよう、これらを少し意識してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    モデルプレス
  2. ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    モデルプレス
  3. 男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    モデルプレス
  4. 彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス
  6. 彼の頭の中があなたでいっぱいになる!離れてる時こそ送りたいLINE6つ
    彼の頭の中があなたでいっぱいになる!離れてる時こそ送りたいLINE6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事