男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!/photo by GAHAG

男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!

2019.10.04 00:00

前まではいい雰囲気だったのに、急に彼の態度が冷たくなった…。そんな状況になると、どんな対処をしたら良いか分からなくて悩んじゃったりする人もいるでしょう。今回は、彼にそっけない態度をとらえた時の対処法をご紹介します。


何も言わずとりあえず放置

そっけない態度になった原因が全く思い浮かばないのなら、まずは何も言わずに放置して彼からアクションがあるまで待ちましょう。

もしかしたら、たまたま彼の機嫌が悪いタイミングで話しかけてしまい、その時だけそっけない態度だったのかもしれません。

放置していて彼から話しかけられたらそう捉えて気にしないのが一番ですし、もし話しかけてくれなくても気にしすぎる必要はありません。

放置している間に彼の心境が変化する場合もあるので、焦らずにじっくりと待って余裕を見せてみてください。

普段通りに話しかけてみる

彼がそっけない態度になってしまうと、何となく気まずくて話しかけられなくなってしまう女性もいるでしょう。

しかし、そうすると彼も余計に気まずさを感じてしまい、どんどん話しかけるタイミングを失ってしまうかもしれません。

もし彼がそっけない態度をとってきたとしても、あなたは普段通りに話しかけるようにして彼の様子を伺ってみてください。

あなたの態度に彼は自分がそっけない態度をとってしまったことを反省し、また普段通りに接してくれる可能性があります。

普段どおりに話しかけてみるのも手/photo by GAHAG
普段どおりに話しかけてみるのも手/photo by GAHAG

周囲の人に何か原因がないか聞いてみる

彼のそっけない態度が長く続くようなら、やはりあなたが原因を作ってしまっているのかもしれません。

そういう時は本人に直接聞いてしまうと関係がこじれる可能性があるので、出来れば周囲の人にコッソリと聞いて原因を探ってみましょう。

とくに彼の友達など普段から彼と仲良くしている人なら、彼から何か話している可能性があるので上手く聞き出せば原因が掴めるのです。

ただし、「私嫌われていない?」など直球で聞くと話してくれない場合があるので、飲み会の席など話しやすい雰囲気で何となく聞いてみてください。

LINEやメールで会話をしてみる

面と向かっての会話が気まずい雰囲気なら、LINEやメールを使って顔を見ない会話をしてみるのも手です。

彼も言いたいことがあっても目を見てだと話せないことがあるはずなので、LINEやメールなら本音で語ってくれるかもしれません。

もちろん最初は世間話など普段通りの会話をして、何となく彼の気持ちがほぐれて来たと感じたら「最近あまり話してないね」など軽く言ってみましょう。

そうすれば何かしらのアクションはしてくれるはずですし、きっと思っていることをそのタイミングで伝えてくれるはずです。

長く続くなら話し合いの提案をする

どんな方法でアプローチしてみても、彼のそっけない態度が変わらないのなら一度話してみることも大切です。

その際は彼と一対一ではなく、彼の友達とあなたの友達を一人ずつ連れて行き見守ってもらいましょう。

友達には基本的に口出しをするのはやめてもらい、どうしても話し合いに詰まった時だけ助言してもらうようにしてください

そこで何かしら解決する道が見えればきっと関係改善しますし、ダメそうならその時点で諦めるのが懸命でしょう。

話し合いをしてそっけない態度の原因を知ってみて/photo by GAHAG
話し合いをしてそっけない態度の原因を知ってみて/photo by GAHAG
今回は、男性がそっけない態度をとった時の対処法をご紹介しました。

このような状況になると、彼と距離がある感じがして寂しくなりますよね。

そんな時こそ、このような対処法を実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス
  3. 彼の頭の中があなたでいっぱいになる!離れてる時こそ送りたいLINE6つ
    彼の頭の中があなたでいっぱいになる!離れてる時こそ送りたいLINE6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!
    男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!
    モデルプレス
  5. 付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事