男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!/photo by GAHAG

男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!

2019.10.01 00:00

男性は、女性に対して包容力や安心感も求めたくなる部分を無意識のどこかに持っています。結婚を意識する男性なら、刺激的な恋愛だけでなく将来を見据えた居心地の良さを重視する傾向にあります。今回は、男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方を5つ紹介します。


冷蔵庫にあるもので手料理を作ってくれる

彼女の手料理は、いつの時代も男性の心と胃袋を掴んで離しませんよね。

さらにその味が美味しかったとしたら…ずっと一緒にいたいと思ってもらえること間違いなし。

しかし「手放せない」と思ってもらえる女性は、ただ料理ができるだけではない傾向があります

なんかお腹空いたね~となったときに、冷蔵庫をさっと見て、「テキトーになんか作っちゃうね!」と言いながらクオリティの高い手料理を作ってしまう。

これこそ、男性が手放したくない女性の料理術なのです。

献立をしっかり考えて前もって買い物をして…という料理はもちろん嬉しいのですが、冷蔵庫にあるもので瞬時にメニューを考えておいしいものを作れるという家庭的女子が成せる技に、思わずぐっと来てしまう男性は多いようです。

いざという時のために、料理のレパートリーを増やしておくと良いでしょう。

落ち込んだ時に隣にいて話を聞いてくれる

誰だって、仕事やプライベートで落ち込んだ時は優しく話を聞いて欲しいものです。

そんな時に、何も言わずに側にいてくれる女性は、いわば女神のような存在。

あまりの居心地の良さに、「この子を大事にしたい」という気持ちがわいて愛情も深まります。

「手放したくない女性」は話を聞く時に相手の話を否定も肯定もせず、「ただ聞く」ということを徹底している傾向が…。

「うんうん」「そうだったんだね」と相手のありのままを受け入れることで、自然と落ち着いた時間を過ごすことができたり、活力が湧いてきたりと男性がポジティブな思考になってきます。

その結果、「明日からまた頑張れそうだ」と嬉しい気持ちになるため、手放したくないと思うようになるのです。

女性にありがちなのが、相手を思うあまり感情で「それ絶対むかつくやつじゃん」「え~最低」といった言葉で一刀両断してしまうこと。

たとえ相手に同情しているとしても、それは相手を本当の意味で受け入れることにはなりませんので注意をしましょう。

気配り上手で彼を立ててくれる

彼の友達・仲間、さらに会社の人など、関係が深くなればなるほど、彼の周辺の人とも接する機会が増えてきます。

その時に、周りをしっかり見て気を配りつつ、ほどよく彼を立ててあげられる女性は、手放したくない女性に昇格できるように…。

例えば彼の職場の人に彼の活躍を褒めてもらった時に「そんなことないです!」と謙遜しすぎると、彼は「そんなに卑下しなくてもいいのに」と悲しい気持ちになったり、居心地の悪さを感じたりしてしまいます。

ここは、「ありがとうございます。皆さんが助けてくださるおかげで…」と大人な受け答えができると、その場の雰囲気が良くなるため、彼だけではなくその場にいる全員から好印象をゲットできます。

しかし、イチャイチャしすぎると周りにドン引きされてしまったり、逆に素っ気なさすぎると愛想のない彼女だと思われてしまったりすることが…。

ちょうどいい距離感でその場に自然に溶け込める彼女は、どこに連れて行っても安心できるという信頼があるので手放したくないと思ってもらえますよ。

さりげなく彼を立てれば手放したくなくなるかも/photo by GAHAG
さりげなく彼を立てれば手放したくなくなるかも/photo by GAHAG

仕事が忙しい時に理解してくれる

男性は仕事を頑張って昇進したい!周りに認めてもらいたい!という気持ちが強い人が多いので、どうしても仕事中心の生活になってしまう時期がでてきてしまうもの。

そんな時に「どうしてかまってくれないの?」ではなく、「仕事頑張ってね」と背中を押してあげられる女性がいたら…離したくなくなってしまうようになります。

仕事が忙しくて、平日会えなかったり、土日も遠出ができなかったりと、デートにも制約がかかってしまうこともあるでしょう。

そのような期間に入ったら「いいマッサージ見つけたから癒されに行こうよ」「近場においしいお店あるからゆっくりお話しない?」など、仕事に疲れている彼を気遣ったデートの提案してみましょう。

そうすることで、男性に“心地よさ”を与えることができます。

仕事を頑張る彼のことを受け入れることで、たとえ会えない期間があっても大事な存在でいつづけることができますよ。

自分の家族・友人も大事にしてくれる

自分のことを大事に思ってくれるなら、自分の家族や友人のことも大事にしてほしい!と思っている男性は多いもの。

この気持ち、分かるなあという女性もいるのではないでしょうか?

家族に彼女を紹介した時にその場の雰囲気が和やかになるよう、会話のテンポや話題を工夫できる女性は好印象ですし、彼のご両親も「あぁ、良い子を見つけられたみたいで良かった」と思うようになります。

自分の家族に対しても丁寧に接している彼女の姿を見た彼も、「この子をずっと離したくないな」と思ってくれるはず。

また友人の場合も、周りへの気配りを忘れずに楽しく振る舞うことで友人たちからの印象も良くなりますし、彼の株も上がります。

情に厚い男性ほど、自分の身の回りの人を大事にしてくれる女性に弱いものです。

彼の家族・友人ごと受け入れられるような器の広い女性は素敵だと思われますよ。

彼のことを受け入れることが長続きへの第一歩!/photo by GAHAG
彼のことを受け入れることが長続きへの第一歩!/photo by GAHAG

相手を受け入れることが大切な部分になってくるかも

今回は男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方を紹介しました。

男性は、「自分を受け入れてくれている」「自分を想ってくれている」という感じた瞬間、安心感を覚えます。

親しい仲にも、相手の立場になって考えることを忘れない女性が、自然と「手放したくない」と思わせる尽くし方を習得しているのかもしれません。

まずは相手、彼のことを受け入れるところから始めてみるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!
    男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!
    モデルプレス
  2. 付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    モデルプレス
  5. 男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    モデルプレス
  6. 「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事