彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!(Photo by djile/Fotolia)

彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!

2019.09.18 00:00

積極的に出会いを探しているのに、なかなか彼氏ができない…。こんな悩みを抱えている人もいるのでは?そんな時は、無意識のうちに自分の言動でチャンスを逃していることを考えてみましょう。そこで今回は、彼氏ができない女性のNG言動を4つご紹介します。


面倒見が良すぎる

好きな男性ができると、仕事を手伝ってあげたり手料理をご馳走したり、つい何でもしてあげたくなっちゃう!と考える女性もいるのではないでしょうか。

女性には母性本能があるので、「好きな男性の面倒を見てあげたい!」という感情を抱くのは自然なこと。

しかし、面倒見が良すぎて何でもしてあげるのはNGです。

何でもしてあげると、最初のうちは彼は喜んでくれるかもしれません。

しかしそのうち、恋愛対象というよりもお母さんや家政婦のような都合の良い存在になってしまいがちに…。

女性として大切にされたいなら、「してあげる」よりも「してもらう」ことにも目を向けてみましょう。

何かしてもらったときには、たくさん喜んで感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに。

理想が高すぎる

「可愛いのになかなか彼氏ができない」

そんな女性に多いのが、理想が高すぎることです。

自分の中で「こんな男性と付き合いたい」と密かに理想を描いているだけならまだしも、「こうじゃないとダメ!」と周りに言いふらしていると、恋愛のチャンスは遠ざかります。

あなたに対して好意を抱いている男性が身近に居たとしても、「自分とは釣り合わないな…」と尻込みしてしまうでしょう。

理想が高すぎると、出会いが減ってしまうデメリットもあるんです。

例えば、女性が多い職場で働いていたり仕事が忙しかったりして出会いが少ない女性にとって、「友達からの紹介」は貴重な出会いのチャンスだったりするもの。

しかし理想が高すぎると、友達も「この子の理想に当てはまる相手じゃないしな…」と紹介をためらってしまいます。

結果的に出会いがどんどん少なくなり、彼氏ができにくい状況を自分で作ってしまうのです。

「これだけは譲れない!」という恋愛相手の条件は、誰にでもあるでしょう。

しかし、あれもこれもと欲張って条件を絞りすぎていると、せっかくの出会いを無駄にしてしまいます。

少しぐらい理想に見合わないところがあっても、恋愛対象外として切り捨てるのではなく、じっくり向き合ってみましょう。

理想の相手じゃなくても、付き合ったら意外とうまくいくこともありますよ。

自分の理想を1回整理してみて(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
自分の理想を1回整理してみて(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

見た目に気を遣わない

仕事や友達付き合いで忙しい毎日を送っていると、ついつい見た目に気を遣わなくなってしまいがちですよね。

ネイルや髪の毛のお手入れをサボったり、ファッションも適当になったり…。

彼氏がいない期間が長いと、男性からの目も気にしなくなっていきがちです。

しかし、見た目に気を遣わなくなると“女性として見てもらえる機会”が減っていくこともあります。

彼氏が欲しいなら、見た目を少しだけ気にしておくことも大切。

恋のチャンスは、いつどこで訪れるか分かりません。

「今は彼氏も好きな人も居ないから」と油断していると、いざチャンスが訪れた時に出会いを逃してしまいます。

そうならないよう、清潔感のある見た目を意識するようにしましょう。

下ネタで盛り上がる

女性同士の会話だと、下ネタで盛り上がることもあったりするものです。

しかし男性がいる場では、度を超えた下ネタで盛り上がりすぎるのは控えた方がベター。

確かに彼との距離を縮めるためのコミュニケーションとしては、下ネタで盛り上がるのも一つの手になります。

しかし、下ネタでどれだけ盛り上がっても、「恋愛対象の女性」としてではなく「ノリの良い女友達」として距離が縮まる結果になることがほとんど。

彼と仲良くなりたくて盛り上げたつもりが、女性としてなかなか見てもらえない…という展開。

とは言え、下ネタを全く受け入れない女性も、とっつきにくくて敬遠されてしまうことがあります。

どんな男性にも好印象をもたれやすいのは、下ネタにグイグイのってくるわけでもなく、かといって頑なに拒絶するわけでもなく、一歩引いて笑っている女性。

「下ネタの雰囲気になってきたな」と思ったら、みんなが盛り上がっているのを邪魔しない程度に一歩引くぐらいの気持ちでいましょう。

自分の行動を振り返って出会いをモノにしよう(Photo by puhhha/Fotolia)
自分の行動を振り返って出会いをモノにしよう(Photo by puhhha/Fotolia)

NG言動を回避して出会いをモノにしてみて

今回は、彼氏ができない女性のNG言動を4つご紹介しました。

「なんで彼氏ができないんだろう…」と悩んでいる方は、普段の自分の言動を振り返ってみてください。

女性が何気なくしている言動を見た男性が、恋愛対象として見れなくなる…というパターンは意外と多いです。

無意識にしてしまっていたNG言動を改めれば、出会いのチャンスが掴みやすくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    モデルプレス
  3. 男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選
    男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選
    モデルプレス
  4. 男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    モデルプレス
  5. いつも友達止まり…恋愛対象になりにくい女性の共通点4選
    いつも友達止まり…恋愛対象になりにくい女性の共通点4選
    モデルプレス
  6. 女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?
    女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事