男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…(photo by Kalim/Fotolia)

男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…

2019.09.09 22:00

好きな彼とやっとの思いで付き合うことができた!そうなったら、次に考えるのが「どれだけ長く付き合えるか」というもの。これはあなただけでなく、彼も同じように思っています。今回は、男性が「この子となら長く交際ができそう」と思う女性の特徴をご紹介します。


不意に「きれいだな」と思わせることができる

男性は女性よりも「視覚で判断する」という能力が強い傾向があります。

そのため、やっぱり彼女には好きになったときと同じようにきれいでいてほしいというのが本音だったりするもの…。

とはいえ、いつもキメて可愛くいるのは正直、疲れますよね。

メイクやファッションでも可愛いと思ってもらえる研究をするのも良いですが、仕草で彼をドキッとさせるテクニックも身につけておきましょう。

例えば、髪の毛を耳にかける動作だったり、両手でコップを持ってみたりと、このような動作でも男性は「きれいだな」と思うことがあります。

ふとした時にこのような仕草を見せれば、不意打ちで「あっ、きれいだな…」とときめいてもらえる可能性がありますよ。

自分の気持ちをその場できちんと伝えることができる

男性の中には、女性の感情が見えないことに対して恐怖心を抱く人もいます。

「デートを楽しんでくれているのか?」「今、何を考えているのか?」といったことが分からないと、自信を失ってしまうこともしばしば。

また、女性の中には男性にされて嫌なことをその場で言うことなく、後になって爆発してしまう人もいるでしょう。

そんな女性の姿を見て、男性は「どうして後になって言うの?」と疑問を抱くことも。

常にその時に感じたこと…それは良いことだけではなく、嫌なことも伝えていくようにしましょう。

嫌なことを伝える時のポイントは「〇〇って言い方をされると、私は△△って感じるからやめてほしい」というもの。

そうすれば、円滑なコミュニケーションが取れてより良い関係を築くことができますよ。

自分の気持ちを伝えて円滑なコミュニケーションをとってみて(photo by Martinan/Fotolia)
自分の気持ちを伝えて円滑なコミュニケーションをとってみて(photo by Martinan/Fotolia)

仕事や趣味など「自分の軸」というものがしっかりある

常に自分の恋愛を軸にして生活をしている女性もいるでしょう。

しかし、男性の中にはこのような女性を見ると「付き合ったら重そう…」と考える人もいます。

たとえば、仕事にやりがいを持って取り組んでいる、夢中になれる趣味があるなど、恋愛とは違う「自分の世界」を持っておくことも必要です。

男性は必要以上に自分に依存されることよりも、女性にもある程度の自立やその人らしさがあることを望む傾向にあります。

彼に夢中だからとずっと恋愛モードになるのではなくて「取ってみたい資格なかったかな?」「挑戦してみたいことなかったかな?」と自分が人生の中でやりたい事がないかを考えてみても良いでしょう。

礼儀・マナーがきちんとしている

付き合ってしばらくすると、ついつい彼の前で気が大きくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、気が大きくなった女性を見て男性は「この子、こんな一面があったのか…」なんて、げんなりしてしまうことも。

店員さんに「ありがとう」と言える、また電車内では席を譲るなど、自分ができる「きちんとした女性」と思わせる行動を少しずつ実践していきましょう。

というのも、女性との長い関係を望んだ時に、男性は自分の両親や友人など「誰に見せても恥ずかしくない子」を望んでいることがあります。

振る舞いを常に「彼女として恥ずかしくないか?」というのを考えるようにすると良いですね。

長く付き合えるようにできることを少しずつやってみよう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
長く付き合えるようにできることを少しずつやってみよう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかく彼氏ができたのなら、いつまでも仲良く過ごしたいもの。

そのためには仲良く過ごすための工夫が必要になってきます。

関係のためにする努力は、自分自身の成長にも繋がっていきますので、そこも楽しみながらやっていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    モデルプレス
  2. 男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    モデルプレス
  3. 「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    モデルプレス
  4. こう言えば円満に!彼に不満を伝えたいとき気を付けるべきこと4選
    こう言えば円満に!彼に不満を伝えたいとき気を付けるべきこと4選
    モデルプレス
  5. 「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動6つ
    「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動6つ
    モデルプレス
  6. 「この子だけは絶対裏切らない」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    「この子だけは絶対裏切らない」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事