男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!/photo by GAHAG

男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!

2019.08.25 09:00

「本気で愛される女性になりたい!」というのは、女性なら誰でも抱く願いですよね。男性の心を鷲掴みにする女性には、ある共通点があるんです。その共通点を真似すればあなたも男性を“本気にさせる”女性の仲間入りすることができます。そこで今回は、男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つご紹介します。


聞き上手

男性を本気にさせる女性は、「話し上手」よりも「聞き上手」です。

自分から楽しい話をいっぱいしてくれて、場を盛り上げてくれる女性も確かに魅力的。

しかし「一緒にいて楽しい」だけだと、仲の良い女友達どまりになりがちなのです。

女性として男性の心を掴みたいなら、男性の話をじっくり聞いて癒せるような「聞き上手」の女性を目指しましょう。

自分から話すのが苦手な男性は、気づいたらいつも聞き手に回りがち。

そのため聞いてもらいたいことがあっても、自分からゆっくり話すことは少ないためこのような女性に惹かれる傾向があります。

ほんわか癒し系の雰囲気

男性は、彼女に対して癒しを求めることが多いです。

そのためほんわか癒やし系の雰囲気を持った女性は、男性を虜にします。

男性は幼い頃から、「男の子だから泣いちゃだめ」と強くいることを求められがち。

社会に出ると、男性は責任を求められることが多くなります。

特にプライドの高い男性は、嫌なことがあってもあまり表に出さずに強がってしまうことも。

そんなときに、優しい雰囲気で彼女が癒やしてくれたら、日頃の疲れも溶かされていきます。

料理上手

「男性の心をつかむには、胃袋をつかめ」そんな言葉を聞いたことはありませんか?

料理上手な女性は、男性の心をがっちり掴むことができるんです。

「彼女が手料理を振る舞ってくれる」というのは、多くの男性にとって憧れのシチュエーション。

一生懸命作ってくれた料理を食べると、キュンとくるみたいです。

カフェのような、おしゃれなご飯を作る必要はありません。

男性が心奪われるのは、肉じゃがやさばの味噌煮といった定番の家庭料理。

外では食べられないような、家庭料理ならではのほっこりする味を男性は好みます。

「良い奥さんになりそうだな…」なんて、思わず将来への妄想を膨らましてしまうでしょう。

将来の妄想が膨らむ言動は好感度が高くなる!/photo by GAHAG
将来の妄想が膨らむ言動は好感度が高くなる!/photo by GAHAG

素直に感情を出す

大人になるとつい自分の感情を抑えがちですよね。

しかし、男性が本気で追いかけたくなるのは素直に感情を出す女性なんです。

嬉しいときは思いっきり喜んで、悲しいときは悲しむ。

そんな風に感情を表に出して、表情がコロコロ変わる女性は一緒にいて飽きません。

プレゼントをしたり、美味しいお店に連れて行ったりしたときも、素直に喜んでくれるのは男性のとってはとても嬉しいもの。

「また何かしてあげたい」という気持ちになります。

「嫌な感情まで表に出したら、面倒くさく思われるんじゃ…」と不安になる人もいますよね。

しかし落ち込むことがあっても切り替えが早いと、面倒くさく思われることはありませんよ。

依存しすぎない

男性を本気にさせたいなら、依存しすぎないことが大切です。

女性は、好きな人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいがち。

自分はそうならないと思っていても、「恋愛依存」体質な女性は意外と多いんです。

男性はもともと狩猟本能があるので、「追われる恋愛」よりも「追う恋愛」の方が向いています。

依存しすぎる女性との恋愛は「追われる恋愛」なので、始めは良くてもそのうち飽きてしまいます。

男性の心を掴むのは、依存しすぎない女性。グイグイ迫ってこない方が、かえって追いかけたくなるのが男性の心理です。

プライベートを充実させて、「彼が居なくても楽しいけれど、一緒に居ると幸せ」な関係を目指しましょう。

自分の芯がしっかりしている

男性が本気になるのは、自分の芯がしっかりしている女性です。

何でも言うことを聞いてくれる聞き分けの良い彼女は、たしかに付き合っていてラクかもしれません。

しかし、その関係はそう長くは続きません。

長続きするカップルの秘訣は、対等であること。

自分の気持ちを押し殺して言うことを聞き続けていると、そのうち疲れて気持ちが爆発してしまいます。

一方彼は言うことを聞いてくれるのが当たり前になってしまい、心の距離はどんどん離れていってしまうでしょう。

男性は、自分の意見をしっかり主張できる芯のある女性に魅力を感じます。

意見を主張し合うことで、ときには喧嘩になることもあるでしょう。

しかしお互いに主張し合って受け入れ合っていくうちに、心地よい関係を築くことができるんです。

彼の心を鷲掴みにしてみて/photo by GAHAG
彼の心を鷲掴みにしてみて/photo by GAHAG

男性の心を鷲掴みにしちゃおう!

今回は、男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つご紹介しました。

男性を本気にさせるためには、男性の心理をよく理解して行動することが大切です。

男性は意外と単純なので、心理さえ理解しておけば、心を掴むことは難しくはありません。

男性を夢中にさせて、ずっと愛され続ける女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス
  2. 男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    モデルプレス
  3. 寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    モデルプレス
  4. 男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    モデルプレス
  5. 「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    モデルプレス
  6. 男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事