男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選/photo by GAHAG

男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選

2019.08.20 21:00

「出会いはあるのに、なかなか男性に振り向いてもらえない…」そんな女性は、知らず知らずのうちに男性から嫌われる言動をしているのかもしれません。そこで今回は、男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴を5つご紹介します。普段の言動を振り返って、チェックしてみてくださいね。


わがまますぎる

わがまますぎる女性は、男性から恋愛対象外にされてしまいます。

「男性はちょっと振り回すぐらいの方が良いでしょ?」と考えている女性もいるかもしれません。

確かに、同じわがままでも、軽いわがままを言うレベルであれば「甘え上手」として男性から愛されます。

しかし「愛される甘え」のと「嫌われるわがまま」は紙一重。

相手の気持ちを考えないと、甘えているつもりがワガママと捉えられて、男性に嫌われていくのです。

わがままを言う前に、一度冷静になって相手の立場や気持ちを考えましょう。

彼に負担をかけすぎる要求をしていないか?

自己中心的な考えになっていないか?

相手の気持ちを考えられるようになったら、自然と男性から受け入れてもらえるようになるはずです。

メンタルが情緒不安定

情緒不安定で気分の浮き沈みが激しい「メンヘラ」な女性も、男性から恋愛対象外として判断されがち。

情緒不安定だと、一緒にいてもいきなり機嫌が悪くなったりして八つ当たりされたり、どう対応して良いのか困ってしまうことも多いです。

友達として付き合う分には良いのですが、「彼女として付き合うのは負担が大きい」と言うのが男性の本音。

「メンタルが弱い」と言うのはその人の個性なので、努力では変えられない部分ではあります。

だからと言って、恋愛ができないというわけではありません。

人に迷惑をかけないようにうまく自分で対処できるようになれば、メンヘラでも男性から恋愛対象として見てもらうことができます。

気分転換の方法を模索したり物事をポジティブに考えるよう心がけたりして、自分の気持ちとうまく付き合うコツを見つけましょう。

感情が不安定だとなかなか付き合いが続かない!/photo by GAHAG
感情が不安定だとなかなか付き合いが続かない!/photo by GAHAG

愚痴ばかり言う

ムカついたり嫌な思いをしたりした時は、誰かに聞いてもらうことでスッキリする時もあるでしょう。

しかし、愚痴ばかり言う女性は男性から悪い印象を持たれてしまいます。

お付き合いをする女性に癒しを求める男性は多いです。

一緒に居るなら、ほっと落ち着く時間を過ごしたいと思っています。

そんな時に愚痴ばかり言われたら、癒されるどころか疲れてしまいます。

男性といるときは、どうしても我慢できないとき以外は愚痴は控えめにして、楽しい会話をするように心がけましょう。

上から目線の話し方をする

好きな男性を前にすると、照れ隠しからつい上から目線になってしまう女性もいますよね。

しかし「上から目線」は、どんなに見た目が可愛くても男性から恋愛対象外として敬遠される特徴の1つです。

「女性から頼られる立場でいたい」と思っている男性はかなり多いです。

そんな男性にとって、女性から下に見られる事はかなりの屈辱となります。

上から目線で接されると、「自分が守らなくても大丈夫そう」と彼氏になる意義を感じなくなってしまいます。

男性と接するときは、「男性を立てる」とまではいかなくても、たくさん褒めるように心がけましょう。

上から目線には気をつけて/photo by GAHAG
上から目線には気をつけて/photo by GAHAG

人に依存する

常に誰かと一緒じゃないと何もできないような、依存する女性は恋愛対象外になりやすいです。

男性は、依存されるのを嫌がります。

1人の時間も大切にしたいと考えているため、ある程度距離を保って付き合える自立した女性の方が人気が高いです。

依存する女性に対して「守ってあげたい」という気持ちになる男性も中にはいますが、長続きするかどうかは別。

長続きするカップルの多くは、お互いに干渉しすぎない「依存しない関係」を築いている傾向があります。

男性が距離を縮めたくなる女性を目指して/photo by GAHAG
男性が距離を縮めたくなる女性を目指して/photo by GAHAG

距離を縮めたくなる女性を脱しよう!

今回は、男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴を6つご紹介しました。

一度、恋愛対象として見ることができないと思われたら挽回が難しい…と考えてしまいがちですが、そんなことはありません。

これらの行動を今以上にしないよう心がければ、あの人のことを振り向かせることが可能です。

「私、これやっているから気をつけよう」と思えるところに立てれば、それだけでも恋愛対象に入るためのスタートを切ったと言えますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    モデルプレス
  2. いつも友達止まり…恋愛対象になりにくい女性の共通点4選
    いつも友達止まり…恋愛対象になりにくい女性の共通点4選
    モデルプレス
  3. 女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?
    女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?
    モデルプレス
  4. 男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選
    男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選
    モデルプレス
  5. 彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    モデルプレス
  6. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事