寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ/photo by GAHAG

寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ

2019.08.15 21:00

寝る前、布団に入るとふと「何か寂しいな…」と思ったりしませんか?友達がSNSで彼氏と仲良さそうな2ショットをアップしているのを見て「良いな…私もこんな風になりたい…」と考えたりしませんか?今回はそんな女性に“彼氏にも男友達にも使える”甘えるコツを4つご紹介します。


冗談っぽく「愛が足りませーん!」と言う

「私は夜、眠れなくて何か寂しいなあって思ったらとりあえずLINEを開く(笑)で、連絡取れそうな男友達に“ちょっと聞いて”って送って、返事がきたら“愛が足りませーん!”と送りつける。大体“うるせぇ、早く寝ろ(笑)”って言われるけど何だかんだでLINEが続くんだよね」(27歳/OL)

彼氏はいないけど男友達は何人かいる…。

そんな女性は、男友達にLINEで「愛が足りませーん!」と送ってみましょう。

ノリが良い男友達なら何らかの返事がくるはず。

その流れを上手くキャッチできれば、そのままLINEのやり取りをすることが可能です。

LINEを続けていくことで寂しさも消えますし、負担なく男性に甘えることができるので一石二鳥ですよ。

「ねえ、今寂しくない?」と聞いてみる

「自分が寂しいことはあえて伝えないで“今寂しくない?”って聞いちゃう。ちょっと意味深になるし、何か男女の関係がはじまりそうな空気になりそうな予感な言葉だけど、大体“え?全然寂しくないから”って返ってくるんだよね…で、結局“そっちが寂しいだけだろ?”って本心を見抜かれるっていう(笑)」(25歳/医療事務)

本当は自分が寂しいけど、あえて寂しい感情の転嫁をして甘えようとする…という高度な技術を発揮する女性も、一部ですがどうやらいるようです。

全然寂しくないと言われた後に「えー嘘だあーこの時間は寂しくなるものじゃないのー」という風にのらりくらりとコミュニケーションをとれば、男性側も「これもしかしてコイツが寂しいだけじゃ…?」と思うかもしれません。

ストレートに寂しさを伝えているように見えますが、よく見ると遠回りをしているので素直になるのが苦手な人はやってみると良いでしょう。

しかし、あまりやりすぎてしまうと「何だよまたか…」とウザがられてしまうこともあるので程々に。

フランクさを出せば重たくならずに済む◎/photo by GAHAG
フランクさを出せば重たくならずに済む◎/photo by GAHAG

電話でギュッてしたいと言う

「彼氏と会えなくて何となく寂しさを感じたら電話をするんだけど、その時に“あー今、目の前にいたらギュッてしたいなー”って言っちゃう。いざ直接言おうとすると恥ずかしくてなかなか言えないんだけど電話なら言えるし、彼氏も“あ、今寂しいんだろうな”って分かってくれる」(22歳/大学生)

彼氏と会えない時、声が聞きたくなって電話をするのはカップルあるあるですよね。

ちょっぴり大胆な女性は、電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と彼氏に言うのです。

そうすることで甘々な電話の空気に持っていくことができるので、会えなくても十分に甘えることができます。

電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と伝えてみて/photo by GAHAG
電話をしている時に“ギュッてしたいなあ”と伝えてみて/photo by GAHAG

短めのLINEにハートをつける

「彼氏に“会えなくてちょっと寂しいかも”みたいなハートを入れたLINEを送って、甘えようとする。そうすると“可愛いなー”って返ってくるから、そこからイチャイチャモードに突入って感じ」(24歳/保育士)

電話をするのはちょっとなあ…と思う女性はLINEを送るのがベター。

絵文字なしの長文LINEで寂しいのを伝えると、ただ重たい女になるだけです。

短めに寂しいことを伝えてハートの絵文字をつければ、いくらかフランクに寂しさを伝えることが可能ですよ。

寂しい気持ちを伝えてもっと彼と仲良く!/photo by GAHAG
寂しい気持ちを伝えてもっと彼と仲良く!/photo by GAHAG
好きな人に会えなくて寂しさに襲われると、人に甘えたくなってしまいますよね。

そんな時は、今回ご紹介したコツを活かしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    モデルプレス
  2. 「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    モデルプレス
  4. 男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モデルプレス
  6. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事