いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選/photo by GAHAG

いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選

2019.08.13 21:00

男性からのお誘いの絶えない女性は、見た目が可愛い以外にも「この子は誘ってもOKがもらえそうな気がする!」と思わせるテクニックにLINEを使っています。今回は「いつも男性からデートに誘われる女子がやっているLINEテクニック」をご紹介します。


疑問形の文章を適度に挟む

相手に興味を持ってもらうためには、まず相手に興味を持つところから始めないといけませんよね。

「この子は自分に興味を持ってくれているな」と思わせることができれば、そのあとのデートにも誘いやすくなります。

LINEでの会話の途中に、自然な形で疑問形を挟みこんでみましょう。

例えば、「俺、邦ロックよく聴くんだよね」に対して、「そうなんだ!どんなアーティストがおすすめなの?」と、話題に興味を持つ+質問という合わせ技だと、会話が盛り上がります。

ただし、LINEが疑問形ばかりになると「なんかガツガツしてて怖い!」と思われてしまう可能性が高いので要注意。

適度な頻度を心がけるようにしましょう。

リアクションは大きめにする

お互いの表情が見えないLINEだからこそ、会話に対しての反応は大きい方が嬉しいものです。

彼は降ってきた話題に対して、単に「へえ~」「そうなんだ」と返してしまっていませんか?

対面だと、声色や表情でニュアンスが通じやすくなるものの、LINEだと「リアクションうっす!」とガッカリされてしまうかも…。

そんな時は、「そうなんだ!知らなかった!」「へえー!すごい!」など、普段の会話の3割増しくらいオーバーにリアクションするくらいが通じやすて良いですよ。

絵文字を使ったり、スタンプを使うのも良いですね!

代替案を出す

彼から何かお誘いを受けて、何かしらの理由でお断りしなければならない時、あなたはどう返していますか?

「その日無理なの」「ごめん、その日も予定があって…」などただ断るだけになっていたら、「あんまり乗り気じゃないのかな…」と思われて次回以降誘われなくなる可能性が…。

「忙しい」「予定がある」は仕方ないことなので、その代わりに、代替案を出せるような女子は「次も誘っていいんだ」と思ってもらえますよ。

例えば、「今週末話題の映画観に行かない?」と誘われた時に、「ごめん!今週は忙しいんだけど、来週の日曜日なら時間があるからそこはどうかな?」などと返せると、男性も予定を立てやすくなります。

次への期待を感じさせられる受け答えができると、スマートな印象を与えることもできますよ。

代わりの案を出してコミュニケーションを円滑にしてみて/photo by GAHAG
代わりの案を出してコミュニケーションを円滑にしてみて/photo by GAHAG

可愛い or 面白いスタンプを持っている

LINEならではのメリットとして、スタンプが使えることがあります。

メールだと、文章なしで返事をしたり、自分の気持ちを表現したりすることが難しいですが、LINEだとスタンプで手軽に、そして楽しく返事を返すことができますよね。

ふとした受け答えに、可愛いor面白いスタンプを返すことができると、「何このスタンプ!」と会話が盛り上がりますし、肩肘張らずにコミュニケーションを楽しめるので一石二鳥。

直接的な誘い場面、というよりかは、「この子はLINEでもテンションやノリが居心地いいな」と思わせることができれば、中長期的に見てお誘いを増やすことができます。

今は有料スタンプだけではなく無料のものでもたくさんのバリエーションがあるので、チェックしてみてくださいね。

LINEのトップ画像が色々とちょうどいい

LINEのトップ画像がかなりの高頻度で変わるような女子…あなたの周りにもいませんか?

それが、毎回毎回アップの自撮りだったりすると、「ちょっとプライド高そうだな…」と、誘うのを躊躇してしまう男性も多いです。

トップ画像を変更する頻度や雰囲気を「ちょうどよく」するのも、LINEしやすい=誘いやすいイメージを持ってもらうためには大事な要素の一つ。

実体験だと、旅行やイベントごとなど、話題になりそうかつ、ドアップすぎない写真を3~4か月に1度変えるくらいの女子が男子人気が高い傾向がありますよ。

連絡頻度は高すぎず低すぎない

どんなに気になる相手でも、一日に何通も、しかも超高速でレスが来ると、返信に悩んでしまいますよね。

人が、相手のことを強く意識するのは、「自分が相手のことを考えている時間が長くなったと感じる時」らしいので、「あえて返信の時間を置いてみる」と、相手の心を揺さぶることができちゃうかも…!?

ちょっと高等テクかつ小悪魔テクですが、ここぞという時に返信を遅くしてみて、一気に気になる存在に浮上しちゃいましょう。

デートに誘われる女性のLINEテクを知っておこう/photo by GAHAG
デートに誘われる女性のLINEテクを知っておこう/photo by GAHAG

LINEをうまく活用して「デートに誘いたい」と思われる女性に

「いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選」を紹介しました。

LINEをうまく活用して、「なんだか気になる存在」になれたら、いろんな人から誘われるようになるかも…。

やりすぎは禁物ですが、LINEテクニックでさらに対面コミュニケーション以外も魅力的な女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    モデルプレス
  2. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    モデルプレス
  3. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス
  4. LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    モデルプレス
  5. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス
  6. 男性のLINEを上手に聞き出す方法4選 勇気を出してみて!
    男性のLINEを上手に聞き出す方法4選 勇気を出してみて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事