本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!/photo by GAHAG

本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!

2019.08.10 00:00

「彼は自分のことをどう思っているんだろう…」と不安になったときは、デート中の行動に注目してみてください。男性には、本命の女性といるときに無意識のうちにしちゃう行動があるんです。そこで今回は、男性が本命の女性にしかしないデート中の行動を6つご紹介します。


エスコートをする

外国人みたいにかっこよくエスコートしてくれる男性。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

男性もそれをわかっているからこそ、本命の女性に対しては喜ばせたくてエスコートします。

レストランに入るときに扉を開けてくれたり、ショッピングで荷物を持ってくれたり。

あなたのためのデートプランを綿密に考えてくれているのも嬉しいですよね。

ちょっと慣れていない感じがしても、それだけあなたのことが本気で好きで一生懸命だということです。

完璧にエスコートされると「もしかして女性と遊び慣れてるのかな」と不安になることもあるかもしれません。

しかし女性と遊びに慣れている男性でも、どうでもいい女性に対してはエスコートしません。

恋愛の経験値に関わらず、エスコートされるということは好意を抱かれているということなので、安心してください。

目尻が下がった笑顔

好きな人と一緒にいられるデートは、ドキドキして嬉しいですよね。

男性も同じで、本命の女性とデートをする時は嬉しさのあまり思わず笑顔になってしまいます。

初デートだと男性も緊張するので、初めのうちは笑顔が出ないかもしれません。

しかし好きな人と一緒にいる嬉しさは常に心の中にあるので、ふとした瞬間に笑みがこぼれるはず。

人間は心から笑っていなくても、愛想笑いすることは可能です。

しかしそんな笑顔は、いわゆる「目が笑っていない状態」なので、一目見たらすぐに分かるはず。

本当に嬉しい笑顔は、目じりがグッと下がって緩んだ表情になります。

彼がデート中にそんな表情を見せてくれるのなら、あなたのことを本気で思っている証拠でしょう。

お金を出してくれる

「お金で愛情は測ることはできない」とは言ったものの、本命の女性にはそれなりにお金をかけたいと思うのが男性の心理です。

嫌いな相手やどうでもいい相手だったら、自分のお金を出してまでデートをしたいとは思いません。

デートでお金を出してくれるのは、本命の女性だからなんです。

男性は好きな女性に対して見栄を張りたがる傾向があります。

「甲斐性のある所を見せて相手にも好きになってもらいたい」「頼りがいのあることをアピールしたい」という男心から、お金を出してくれます。

全てとはいかなくても多めには出すように…/photo by GAHAG
全てとはいかなくても多めには出すように…/photo by GAHAG

スマホをあまり見ない

「スマホ依存症」という言葉を耳にするほど、私たちの生活に切っても切り離せない存在のスマホ。

とはいえ、デート中にもスマホに依存されるとあまり良い気はしませんよね。

友達とLINEをしたりゲームをしたり、数分に1回スマホをチェックしてしまう男性も多いですが、本命の女性とのデート中にはあまりそういうことはしないもの。

本命女性とのデートは、相手との会話を楽しんだり、エスコートしようと一生懸命になったり、目の前の相手に集中します。

そのため、スマホをいじる余裕はなくなります。

仕事の連絡など何か事情がある場合を除いて、デート中もずっとスマホいじっているような男性には要注意かも。

緊張している

「いつもとなんだか様子が違う」「なんだか楽しくなさそう…」と彼の言動に違和感を感じても、落ち込むのはまだ早いかも。

もしかしたら彼は緊張しているだけの可能性があります。

まだ出会って間もない、付き合いたてのカップルに多いのがこのケース。

本気で好きだからこそ、失敗をしでかさないか不安になったりあなたに好かれたくて一生懸命になったりと、緊張してしまいます。

本気で好きだからこそ緊張しているというパターンも/photo by GAHAG
本気で好きだからこそ緊張しているというパターンも/photo by GAHAG

気遣ってくれる

デートで一日歩き回っていると、ちょっと疲れてしまうこともありますよね。

デートでお洒落してヒールのある靴を履いていると、靴擦れしてしまうこともあるでしょう。

そんなときに、あなたの小さな変化にも気づいて気遣ってくれるのは本命の証拠です。

好きな相手のことは無意識のうちに視界に入ってくるものです。

よく見ているからこそ、小さな変化にも気付けます。

疲れた時に「ちょっと休憩しようか」なんて気遣われたらキュンキュンしちゃいますよね。

この行動をデート中にされたら本命かも!/photo by GAHAG
この行動をデート中にされたら本命かも!/photo by GAHAG

デート中の行動に彼の気持ちが表れる!

今回は、男性が本命の女性にしかしないデート中の行動を6つご紹介しました。

自分が彼にとって本命なのか遊びなのかが気になった時は、デート中の行動でチェックしましょう。

本命女性への愛情は、言動にダダ漏れになっちゃうもの。

どんなに照れ隠しでそっけない態度をとっていても、行動は嘘をつかないので彼からの愛情を感じることができるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    モデルプレス
  2. 次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    モデルプレス
  3. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス
  4. 男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    モデルプレス
  5. 奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    モデルプレス
  6. 花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  2. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  4. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  6. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  7. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  8. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps
  9. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事