男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ/photo by GAHAG

男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ

2019.08.09 21:00

女の子は「追う恋愛」よりも「追われる恋愛」の方が幸せになれると、よく言われますよね。では彼の心をがっちり掴んで「本命女性」になるためには、どうしたら良いのでしょうか。今回は、男性が「どうしても付き合いたい」と思う本命女性の特徴を6つご紹介します。


気配りができる

飲み会でグラスが空になってないか確認したり、周囲をよく見て臨機応変に対応したり、気配りができる女性は男性からの好感度が高い傾向があります。

男性には気付けないような細かな部分にも気付くことで、女性らしさをアピールすることが可能に。

特にいつも仕事で忙しい男性は、このような女性は魅力を感じやすいです。

「結婚したら良い奥さんになりそうだな…」なんて、付き合う前からつい将来のことまで想像してしまいます。

甘え上手

男性から愛される女性に共通する特徴の一つとして「甘え上手」があります。

男性は女性から可愛く甘えられると、つい「しょうがないなぁ」と彼女のおねだりを聞いてしまうんです。

特にプライドの高い男性は、女性から甘えられるのが好きな傾向にあります。

甘えられることで承認欲求が満たされて、「この子を守ってあげたい!」「俺がそばにいてあげなきゃ」と思うようになります。

もともと男性には狩猟本能があるので、「追われる恋愛」よりも「追う恋愛」の方が向いています。

つまりちょっとわがままを言うような甘え上手な女性の方が男性を夢中にさせられるんです。

男性に負担をかけない程度の適度なわがままを心がけて、甘え上手を目指しましょう。

素直でいる

自分の気持ちに従って素直な感情をぶつけてくる女性は、男性にとっての本命になりやすいです。

なんでも言うことを聞いてくれる聞き分けの良い女性の方が、付き合うのは楽かもしれません。

しかしこのような女性は、付き合いはじめは良くても次第に飽きられてしまいます。

男性の中で「自分の言うことを聞くのが当たり前」という認識になってしまうので、どれだけ聞き分けが良くても男性は満足することがありません。

それどころか徐々に要求がエスカレートして、お互いに幸せになれない関係となってしまうのです。

それに対し、自分に素直な女性は、時には男性を振り回す事もあります。

しかし素直に思ったことを言ってくれるからこそ、お互いに何でも言い合える関係を築けます。

相手の男性も素をさらけだせるので、「この子といたら自然体でいられそうだな」とリラックスして心地よく過ごせます。

そう感じた瞬間、男性は素直な女性に惹かれるのです。

素直な女の子が好きな男性は多い!/photo by GAHAG
素直な女の子が好きな男性は多い!/photo by GAHAG

自立している

男性を本気にさせる女性は自立していることが多いです。

いつでも彼にべったりな依存した女性は、「付き合ったら大変そう…」と男性から敬遠されてしまいます。

逆に一人でも生き生きと毎日を過ごしている女性は、男性から魅力的に見えるものなんです。

自立した女性が自分の前でだけ見せるちょっと弱い姿にギャップを感じて、グッとくることもあります。

自立した女性が見せるギャップに弱いそう/photo by GAHAG
自立した女性が見せるギャップに弱いそう/photo by GAHAG

顔がタイプ

女性でも、男性と付き合う時の条件に「顔がタイプであること」を挙げる…という人はいるはず。

男性の中にも、まずは顔を重視する人は多数います。

出会って間もない女性の印象を裏付ける要素は、顔がほとんどです。

顔がタイプだと第一印象で興味を持ってもらいやすく、その後の好感度も上がりやすい傾向が。

気になる彼の本命になりたいなら、まずは彼のタイプを知ることが近道でしょう。

「整形でもしない限り顔は変えられない…」と思うかもしれませんが、整形なんてしなくても彼のタイプに近づく方法はたくさんあります。

清楚系の女性が好みならメイクをナチュラルに変えてみたり、大人っぽい女性が好みなら色味を抑えてシックに仕上げたり…。

工夫次第で女性の印象は一気に変わります。

一番良いのは、彼が好きな女性芸能人を聞くこと。

すでに理想のロールモデルがいるので、その顔に合わせたメイクを研究することで彼のタイプに近づけますよ。

いつも笑顔

笑顔はその人を一番魅力的に見せてくれる表情です。

いつも笑顔な女性はポジティブな印象で、男性からも人気が高いです。

一緒にいると自分まで元気になれそうなパワーがあります。

何かトラブルがあったときや大変な時でもニコニコ笑顔で接してくれる女性だと、「この先何があっても一緒に楽しめそうだな」という気持ちにさせられます。

そんな笑顔の力が男性を夢中にさせるのです。

彼の本命を目指してみて/photo by GAHAG
彼の本命を目指してみて/photo by GAHAG

彼のハートを掴んで「本命女性」になろう!

今回は、男性が「どうしても付き合いたい」と思う本命女性の特徴を6つご紹介しました。

ありのままの自分で彼のハートを掴めるなら越したことはありませんが、現時点で彼に振り向いてもらえていないなら何かしらの行動が必要です。

ずっと無理をし続ける必要はありませんが、彼に興味を持ってもらうためのきっかけは大切。

男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴をマネしたら、彼の本命女性に近づけるはずです。

ちょっとした心がけ次第で、女性の印象は大きく変わります。

彼のハートをがっちりつかむためにも、普段の些細な言動から試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モデルプレス
  2. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス
  3. 男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    モデルプレス
  4. 男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?
    男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?
    モデルプレス
  5. 男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    モデルプレス
  6. モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事