男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!/photo by GAHAG

男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!

2019.08.08 00:30

普通にしているつもりなのに、いつも2番目の女になったり都合良い関係で恋愛が終わったりする…。そんな女性は、もしかしたら無意識に“安っぽ女子”になっているかもしれません。今回は、男性から都合よく扱われる安っぽ女子の特徴をご紹介します。


誰も求めていないのに面白いことをする

飲み会などの場で、自分の失敗談や自虐ネタを和気あいあいと話していませんか?

そのような女性を見て男性は「何かこの人、品がないなあ~」と思うように…。

多くの男性は、理想の女性像に“品の良さ”や“清楚さ”を掲げている傾向があります。

そのため、誰も求めていないのに自分をネタにして面白いことをしている女性を見ると「何か貞操観念が低そう」「本命として見るのはちょっと厳しいかも…」というような印象を抱くように。

そういった印象がどんどん根付いていくと「まあ一緒にいて楽しいは楽しいし、こっちが呼びたい時に呼べばいいや」と思われ、安っぽ女子の道を突っ走っていくようになります。

男性側も女性に身を削ってもらいたいとは思っていないため、このようなコミュニケーションは控えるのがベターでしょう。

躊躇することなく男性の家に行く

男性と何となく良い雰囲気になった夜。

「家に来ない?」と誘われて、ホイホイついて行ったりしていませんか?

こんな女性を見て男性は「これはベッドインできそうだな」と思うように。

本当に家に行ってしまうと、そのまま強制的にベッドへ連れて行かれる未来しか見えません。

ベッドに連れて行かれたらそれまで。

そのまま男性にとって都合のいい安っぽ女子に成り下がってしまいます。

気になる男性から「家に来ない?」と誘われても「まだそんな仲じゃないから」と断るようにしましょう。

家に行くのは正式な交際を始めてから!/photo by GAHAG
家に行くのは正式な交際を始めてから!/photo by GAHAG

許せるラインが緩い

男性からのボディタッチをすぐ受け入れちゃう…。

彼氏に浮気されてもすぐ許しちゃう…。

このように「嫌われるのが怖いからイヤだけど許しちゃう」と、男性にされても許せるラインが緩いと安っぽ女子になってしまうことがあります。

そんな安っぽ女子に対して男性は「この子なら何しても許してくれるかも」と考えるように。

その結果、都合良く扱っても何も言われないだろうと、やりたい放題な行動をするようになるため、女性側が傷ついてしまうという関係が確立されてしまいます。

許せないことは許せないとはっきり言う勇気を持つようにしましょう。

常に周りの顔色を伺っている

安っぽ女子は、常に周りの顔色を伺っている傾向があります。

中には、世間体が抱いているイメージがどんなものなのかを考えて行動している人も…。

この理由はただ一つ、自分に自信がないからです。

常に自信がないため、周りに合わせていないと自分が不安になってしまうのです。

そのため、いざ彼氏ができてもいつも不安感を抱いているため、浮気を疑うなどしてうんざりされてしまうように。

恋愛経験が豊富な男性は「この子と付き合ったらめんどくさそうだな」と見抜くため、付き合いはしないけど楽な関係は築きたいとなるため、都合の良い関係に発展するようになります。

当てはまるものがあったら要注意/photo by GAHAG
当てはまるものがあったら要注意/photo by GAHAG
あなたに当てはまるものはありましたか?

一つでも当てはまっていると、好きな男性と良好な関係を築くことができない…なんてことになりかねません。

自分でできそうな改善法を身につけて、安っぽ女子からの卒業を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!
    男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!
    モデルプレス
  2. 男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    モデルプレス
  3. 男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    モデルプレス
  4. 脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    モデルプレス
  5. 男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    モデルプレス
  6. 男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事