男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!/photo by GAHAG

男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!

2019.07.21 09:00

好きな男性ができたら、脈アリなのかどうかが気になりますよね。しかしどんな女の子にでも優しくする男性だと、「もしかして脈アリ?」と思うような言動でも、本命かどうなのかが分かりません。そこで今回は、男性が本命にしか見せない脈アリサインを6つご紹介します。


マメなやりとりををする

女性はLINEでたわいもない会話をすることも多く、比較的早く返信しますよね。

しかし、男性にとってLINEやメールはコミュニケーションをとるためのものではなく、ただの連絡ツール。

そのため、もともとマメなやり取りをするのが苦手な傾向があります。

女性同士だとポンポン進む会話も、男性が相手だと返信が来るまでに1日以上かかることも。

しかし、そんな男性も本命の女性には別です。

マメなやりとりをしてくれるなら、本命の脈アリサインでしょう。

本命の女性が相手だと、自分のことを少しでも心にとどめておいてほしいのでマメに連絡します。

連絡がおろそかになっている間に、他の男性に心を奪われたり自分の印象が薄れていったりするのが不安なのです。

電話をしたがる

男性は本命の女性が相手だと、なにかにつけて電話をしたがる傾向があります。

女性でも「好きな人の声が聞きたい」と思うことはありますが、男性も同じなんです。

本命の女性とはどれだけでも話していたいと思うもの。

「相手のことをもっと知ってアプローチに活かしたい」という気持ちもあるでしょう。

しかし付き合ってもいない関係だと、話せる時間には限りがありますよね。

電話をすることで、夜家にいる時など普段は話せない時間帯でも声を聞きながら色々な話をすることができます。

普通のLINEでもコミュニケーションを取ることはできますが、電話はちょっと特別です。

何か用事があるならともかく、何もないのに電話をするのは特別な相手だけですよね。

今の声はいつもと少し違って聞こえて、新鮮な感じがしてドキドキするもの。

電話をすることでちょっとした恋人気分を味わえるのです。

デートでエスコートしてくれる

デートでエスコートしてくれるのは、脈ありの可能性が高いです。

誰だって好きな人の前では、好かれたいがために良いところを見せたくなりますよね。

特にプライドの高い男性は、好きな女性の前ではかっこいい自分でありたいと思うものです。

今も昔も女性が憧れる男性といえば、かっこよくエスコートしてくれる王子様のような男性。

ドアを開けてくれたり、カフェでソファ側の席を譲ってくれたり、不器用ながら精一杯のエスコートをしてくれると女性的には嬉しいですよね。

そんな女性の理想に少しでも近づいて好きになってもらうために、本命女性にはデートでエスコートする男性が多いです。

デートのエスコートに憧れる女性は多い!/photo by GAHAG
デートのエスコートに憧れる女性は多い!/photo by GAHAG

緊張している

好きな男性と話したり出かけたりするときって、緊張しますよね。

「ドキドキして上手く話せない…」という女性も多いのではないでしょうか。

男性も、好きな女性と話すときは緊張しちゃうもの。

一緒にいて彼が緊張している様子なら、本命の脈アリサインです。

プライドの高い男性は、女性の前で緊張した様子を見せるのは恥ずかしいと思います。

そのため、緊張していても必死で隠そうとするでしょう。

しかし、動作がギクシャクしたり、言葉に詰まったり、緊張している様子はどこかには出ちゃうはず。

何気ない言動から、緊張していないかチェックしてみましょう。

積極的に情報開示する

好きな相手には、相手のことをたくさん知りたいのはもちろんですが「自分のことももっと知ってほしい!」と思いますよね。

それが本命の相手なら、なおさらです。

男性の方から積極的に情報開示してくるなら、脈アリの証拠でしょう。

どうでもいい相手には、自分のことを詳しく話したくありませんよね。

自分の内面のことを話したり悩みを話したりしてくれるのは、あなたに対して気を許していて、さらにもっと距離を縮めたいと思っているから。

「結婚を前提に付き合いたい!」という気持ちがあるなら、家族のことや仕事のことなどちょっと踏み込んだプライベートなことも話してくれるでしょう。

前回話していた会話の内容を覚えている

「なんでそんなことまで覚えているの!?」と思うようなちょっとしたことまで覚えてくれているなら、脈アリの証拠でしょう。

好きな相手との会話は、男性にとって特別なもの。

「相手のことを知りたい」という気持ちがあるので、ちょっとした会話の内容も覚えているんです。

会話の内容を覚えていれば、前回の話から発展させてデートに誘うこともできるかもしれません。

チャンスを逃さないためにも、本命の女性の話はしっかり聞いています。

本命かどうかを見極めてみて/photo by GAHAG
本命かどうかを見極めてみて/photo by GAHAG

自分が本命かどうか見極めよう!

今回は、男性が本命にしか見せない脈アリサインを6つご紹介しました。

遊びなのか、本命なのか、男性が自分のことをどう思っているのか悩んだときは、普段の何気ない言動をチェックしてみてください。

本命の女性が相手だと、脈アリサインがにじみ出ているはず。

サインを見極めて、自分を愛してくれる人を見つけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    モデルプレス
  3. 男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    モデルプレス
  4. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    モデルプレス
  5. 男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    モデルプレス
  6. 男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事