男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選/photo by GIRLY DROP

男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選

2019.07.12 22:00

男友達も多いし、一緒にいて楽しく誰とでも仲良しになれる!だけどなぜか彼氏ができない…。それ、実は男性から恋愛対象外だと思われているかも。では一体どんな女性が恋愛対象外だなと思われてしまうのでしょうか。今回は、恋愛対象外になりがちな女性の特徴をご紹介します。


姉御肌すぎる女性

なんでも自分でできるしっかり者で周りの人も彼女を頼るような姉御肌な女性は人気者ですが、男性からすると恋愛対象に見られにくい傾向にあります。

多くの男性は、女性のことを「守りたい」と思っていることが。

しっかり者で頼れる存在は、どちらかというと母親に近くなってしまうようです。

もちろん、中には母親っぽい女性を魅力的に感じる男性もいますが、どちらかというと恋愛対象にはなりにくい…と思う人もいます。

清潔感のない女性

どんなに顔が可愛くても、オシャレでも、会話が楽しくても…清潔感のない女性は避けられてしまいます。

女性も、いくらイケメンでも清潔感のない男性はちょっと…となりますよね。

つまり、男性も同じことを女性に思っているんです。

例えば、服がいつもしわくちゃだったり爪が汚かったりすると、部屋も汚かったりするのかな…と想像してしまいます。

また、気を付けたいのがカバンの中。

人に見られていないし、と思っていても案外見られているものです。

カバンの中にゴミが溜まってる…なんて人は、定期的に整理するようにしましょう。

行動がガサツな女性

人前で思い切り脚を広げて座ったり、口を大きく開けてあくびしたり…そういったガサツな女性は同じ女性から見ても素敵だなとは思えませんよね。

男性から見るとより一層魅力に欠けるでしょう。

ガサツであるかどうかは所作やマナーの問題です。

可愛らしい服やセクシーな服を着ているからといって、ガサツな行動をとっていると全く美しくないですよね。

反対にボーイッシュな女性で、所作が綺麗な人もいます。

見た目だけ繕っても男性は見破るので、気を付けたいですね。

落ち着いた行動を心がけると良いかも/photo by GIRLY DROP
落ち着いた行動を心がけると良いかも/photo by GIRLY DROP

頑固な女性

自分の意見をしっかりと持っていて、こうだと思ったらなかなか曲げない頑固な女性は、仕事ではいいですがプライベートで恋愛となると敬遠されがち。

あまりにも頑固だと、一緒にいてなんだか疲れてしまう…なんて気持ちになります。

女性に癒しを求める男性が多いので、そういったことが感じられない女性は恋愛対象から外されてしまうこともしばしば。

自分の意見ばかりを押し通さず、男性の話も聞くようにしましょう。

隙のない女性

他人に対して全く隙を見せない女性っていますよね。

なんでも自分一人でできてしまうのでしっかり者ともいえますが、隙がなさすぎると恋愛しづらいと感じる男性も多いのだとか。

軽い女と思われたくない一心で食事に誘われてもいつも断ったり、女だからと舐められたくなくて仕事では男性に頼らないと決めてたり…心当たりのある方、いませんか?

そういった行動は男性のプライドを傷つけてしまうことがあります。

なので、男性側も最初から隙のない女性は恋愛対象から外してしまうのです。

悪口を言う女性

「女三人寄れば姦しい(かしましい)」といったことわざがあるほど、女性はおしゃべりが大好き。

特にうわさ話や人の悪口で盛り上がっちゃう…なんて人もいますが、男性はそういった女性特有の悪口などが大嫌いです。

悪口を言うということは、それだけで心の狭さや醜さを想像してしまいますよね。

もし、ちょっと良いなと思っている女性がいたとしても、彼女が誰かの悪口を楽しそうに話しているところを見かけたら男性の気持ちは冷めてしまうでしょう。

むしろ幻滅して、嫌われてしまうかもしれませんね…。

お金の管理ができない女性

お金の使い方が雑で浪費癖のある女性は、何に対してもだらしない印象になってしまい残念ながら恋愛対象外の烙印が。

また、もし付き合っても買い物三昧なのかも…金銭感覚が違うかも…と、想像したときに友達以上の関係になるのを避ける男性も多いでしょう。

恋愛関係において価値観の一致を第一に考える人が多いと思いますが、金銭感覚が似ているというのも大事ですよね。

浪費家な女性はその点で敬遠されてしまう傾向にあるのです。

当てはまったら改善をしてみて/photo by GIRLY DROP
当てはまったら改善をしてみて/photo by GIRLY DROP

あなたはいくつ当てはまった?

恋愛対象外になりがちな女性の特徴をご紹介しました。

当てはまっている…!という方いらっしゃったでしょうか?

男友達が多くてコミュ力もあり、見た目も悪くないのになぜか彼氏ができない…と悩んでいる方はこの特徴に当てはまっているかもしれません。

しかし、落ち込むことはありません。

男友達が多い方は、人としての魅力がすでにたくさんあるということ。

また、オシャレが好きだったり見た目に気を配れるのも素敵なことです。

あとは普段の行動を少し変える努力をしてみてください。

そうすることで男性からの印象をガラッと変えられるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    モデルプレス
  2. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    モデルプレス
  4. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス
  5. 恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    モデルプレス
  6. 好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事