男性が本命の女性とサシ飲みデートをする時に見せる態度5つ/photo by GAHAG

男性が本命の女性とサシ飲みデートをする時に見せる態度5つ

2019.07.12 00:00

大人になると、好きな男性とサシ飲みでデートをすることもあるでしょう。お酒が入ると、男性の本音というものが少しずつ見えてくるものです。今回は、男性が本命の女性とサシ飲みデートをする時に見せる態度を5つご紹介します。チャンスがあったらチェックしてみて。


お店がいかに美味しいかを話してくる

サシ飲みデートに男性が誘ってくれる場合、お店選びを入念に行ってくれている可能性が高いです。

それは本命の女性には自分が連れて行ったお店で満足して欲しいとか、美味しいと思ってもらいたいと意識しているから。

なので、さし飲みデート中も連れてきたお店がいかに美味しいかアピールして、女性に満足感を高めて欲しいと思っていることがあります。

それくらい男性が一生懸命選んでくれたお店だと理解して、感謝や感想をきちんと伝えるようにすると仲がグッと深まりますよ。

時間が経つと徐々に本音を話すようになる

サシ飲みデートではもちろんお酒を飲むわけですから、時間が経つにつれて酔いも回ってきます。

そんな酔って来た時こそ人の本音や本心が出てくるもの。

男性は本命の女性には、様々なことを本音で語りたくなってしまうでしょう。

だから「前から誘いたかった」とか「ずっと可愛いと思っていた」など、普段は言わないようなセリフも言うことがあります。

それは女性を良い気分にして持ち帰ろうという魂胆ではなく、ポロっと出てしまった本音である可能性があるのできちんと聞いてあげてください。

本音を話してくれたら気があるかも/photo by GAHAG
本音を話してくれたら気があるかも/photo by GAHAG

サシ飲み出来て嬉しいという気持ちを伝えてくれる

二人きりでのサシ飲みデートは、他のデートのように男性も誘うこと自体に勇気を出してくれている可能性があります。

そのためデート中に「サシ飲み出来て嬉しい」と、あなたに対して素直な気持ちを伝えてくれることがあるでしょう。

これはもちろんあなたとずっとさし飲みしてみたかったからであり、本気であなたを狙っているからと捉えることが出来ます。

もしあなたにもその気があるのなら「私も嬉しいです」と、同じように素直な気持ちを伝えてみてください。

デートのお誘いや希望を聞いてくる

本命の女性とさし飲みデートする場合、男性は次のデートに繋げようともくろんでいる場合がほとんど。

休みの日の予定を聞いてきたりデートに誘って来たりと、次に繋げる約束を取り付けようと頑張ることがあります。

そのくらい男性はあなたとたくさん関わりたいと思っているということですから、もしデートしても良いと思っているのなら話に乗りましょう。

また、デートについて何か希望や要望があるか聞いてくれるのも、本命女性だからこその行動。

こうした行動が見られるかどうかもチェックしておくと良いですね。

サシ飲みでもきちんと終電を気にしてくれる

女性はさし飲みデートとなればある程度、警戒心を持つもの。

サシ飲みデートの流れでそのままお持ち帰りを考えている男性もいます。

しかし、本命女性を大切にしたい男性はたとえサシ飲みデートでも、きちんと終電を気にしてくれて女性を不安にさせません。

そのくらい女性に安心して欲しい、嫌なイメージを持たれたくないと思っているのです。

「帰ります」と言っても無理やり引き止めるような男性であれば、女性の気持ち無視で行動することが多いので距離を取ったほうが良さそうかも。

ドキドキな時間を彼と過ごしてみて/photo by GAHAG
ドキドキな時間を彼と過ごしてみて/photo by GAHAG
好きな男性とサシ飲みをする機会があったら、これらをチェックしてみましょう。

お酒も相まって、男性があなたに抱いている気持ちを見せてくれる…なんてこともあるかもしれません。

サシ飲みをきっかけに、恋愛を進めてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント
    付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 好きな人からOKを引き出すデートの誘い方6選 一緒にでかけたい!
    好きな人からOKを引き出すデートの誘い方6選 一緒にでかけたい!
    モデルプレス
  3. デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!
    デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!
    モデルプレス
  4. デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    モデルプレス
  5. 男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    モデルプレス
  6. 暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事